SSブログ

寝言と夢 [夢]

私は昔から、よく寝言を言ったり夢を見たりしているのですが、

ここ最近は、ほぼ毎日、いやな夢を見て、朝、スッキリ起きられないんです

目が覚めると、体もだるくてグッタリ・・・

これって、何かを暗示しているんですかね~  夢判断してもらいたいわ。。

 

 

これまでで一番強烈な私の寝言

「 1、2、3 だよぉ~!!!」  (かなり大声) 

     

      ・

      ・   (数分後)

「 3、2、1 だってばぁ~!!!!」 

 

↑ この寝言は、昔、 従兄弟の家に泊まりに行った時に言ったらしい

 

 

そして、寝言だけでなく、夢もかなり頻繁に見ています。

   

 

夢 その1

戦争の夢。  最後にユニコーンに助けられるのですが、ユニコーンの背中から

辺り一面焼け野原になってしまった様子を見て涙を流す私。

目が覚めると、現実でも泣いてました・・・

  

夢 その2

殺人事件。

なぜか登場人物が全員金髪の外国人。

しかも主人公の私もなぜか、日本人じゃないんです。。。わけわからん!

そして、なんと犯人が私の姉という設定。。。(ちなみに、現実には姉はおりません)

逮捕直前、ものすごい洪水がおこり、みんな流されて、、、

そこで目が覚めました。

 

夢 その3

ドラえもんの恐竜時代。

なぜか私も、あのドラえもんファミリーの一員に。

しかも、実写じゃなくて、アニメなんですよ~

タイムマシンで恐竜時代に行ってしまった私達。

凶暴な恐竜から、ドラえもんの道具でどうにか逃げ切ったものの、

これからどうしようか、、とみんなで途方に暮れていると、

しずかちゃんが 「私、外の様子を見に行って来る!」と、

みんなの制止を振り切り、外の世界へ。

そして、しずかちゃんが戻ってくることはありませんでした、、、、

うなされているのを見かねたパパさんが、私を起こすと

「しずかちゃんが、、、しずかちゃんが、、、」と言って泣いていたそうです。

 

と、まぁ、 なんともおかしな夢ばかり。。。

楽しい夢ならいいのですが、こんなふうに私が見るのは

ものすご~く疲れる夢ばかり。   トホホ・・・ 

 

そして、今朝。

まるで、デス・ノートみたいなストーリーの夢、、、またもや巻き込まれる私。。。

今度、目が覚めた時にストーリーを全部書き留めて小説にでもしようかしら!

みなさんは、こんな夢 見ます??


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

laf

夢を覚えているなんて、素晴らしい。
まず、ブログに、昨日の夢話を連載してください。
数字は、3桁ならナンバーズ、5個ならミニロト、6個ならロト6。
2億円も、夢ではない。
あぁ~・・・・・・・・・・・、夢の話。
by laf (2007-12-28 02:29) 

ロンmom

すごい!
ちゃんとストーリーまで覚えているなんて
面白いですね!
私は、目覚めるとすぐに忘れてしまうので
なんかもったいないです。。
夢診断したらたのしそうですね♪
by ロンmom (2007-12-28 09:21) 

matsui

すごいですね。^^
最近の夢はあまり覚えていないです。
学生の頃一時期同じパターンの夢を見たことが有ります。
スーパーマンみたいに物凄い脚力で飛ぶように走れる夢だったような。
一歩の滞空時間がすごーく長い夢でした。
by matsui (2007-12-28 12:31) 

素晴らしい!
小説にしましょう。 それとも絵本がいいかも^^
悲しいお話が多いですね。 何かお悩みがあるのでは?
わたしは、夢を覚えてません。 頭が悪いみたい^^;
by (2007-12-28 12:49) 

あるある、かあやんもあるわ!
いろいろな、しかもいや~な夢を見て、起きたとき、それが
本当なのか夢なのか、わからないの。。。
よく見る夢は現実にいる知人たちと南国のビーチに遊びに
いくんだけど、なぜかかあやんだけが空中から遊ぶ姿を見ている夢。
他には、広~~い寺院みたいなところに連れていかれて、
「おまえは一生ここで暮らすのだ」と言われて、逃げ出せないとか。

夢はその人の心を反映しているって聞いたことがあるけど。。。
ストレスたまっているのかな。。。
また、発散しなくちゃ、ね^^
by (2007-12-28 15:02) 

love-lab

>lafさん

なるほど~!素晴らしいアイデア!
数字の夢を見たら宝くじ売り場へ直行しま~す♪
夢、あまりに強烈なものは、しばらく記憶に残っているみたい。
はい!夢話の連載、がんばりまっす!



>ロンmamさん

私もほとんど覚えてないんですけどね。
起きた瞬間は結構細かいところまで覚えているんですが
しばらくするとたいてい忘れてしまいます。
起きてから少し覚えているものは、かなり強烈な印象のものだけ。。
夢判断、聞くのがちょっと怖い気も・・・・



>matsuiさん

同じパターンの夢ですか!
それこそ、何だか夢診断ができそうですね~。
ものすごい脚力で飛ぶように走れる夢、、、楽しそう!!!
起きてからも錯覚しそうです(笑)



>真夏さん

なるほど~、、絵本か! あ、、、でも私、絵のセンスが・・・(^_^;)
そうなんです、特にひどく悩んでいることなんてないんですが
なぜか怖い夢、悲しい夢が多いんです。。
起きた瞬間は覚えているんですが、しばらくたつとたいてい
忘れてしまいます。 CMや怖い映画の予告なんかを見ると
だいたいその日の夜に悪夢が・・・・。



>はなラブさん

そうなの、そうなの!!夢か現実かわからないの!
よく、「あ~、これは夢なんだなぁ、って途中からわかる」
とかって聞くけれど、私の場合もかあやんと同じく
もうその夢の世界に入り込んでしまって、まるで現実みたいなんだ。
それにしても、南国のビーチの夢、、、一見楽しいようで、実は
かあやんだけが空中に、、、。 広いお寺で一生を・・・・。
それも怖い夢よね、、、かあやんも年末にかけて忙しい中、
ストレスたまり気味かな。
by love-lab (2007-12-28 22:12) 

love-lab

>ジョーカー西館さん

ご訪問 & nice! ありがとうございます♪
by love-lab (2007-12-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。