SSブログ

不思議な夢 [夢]

昨夜、また不思議な夢を見ました。

忘れないうちに、書き留めておこうっと。

*********************************************

場面は、私のバイト先であるファミレスの厨房。

営業時間中、10cmを超える巨大な蜘蛛が現れて大騒ぎ

私ともう1人の女性社員(←なぜか、芸人のしずちゃんだった・・)が、

お客様にも気付かれず、どうにか捕まえて事なきをえました。

その後、その女性社員、自分があまりてきぱき動けなかったと、

上司に悩みを相談している様子。(蜘蛛ごときで、、、

その後、2人は職場の休憩室へ。

 

しばらくして私も休憩室に入ってみると、そこはなぜか国際会議場

何千もの椅子に、半分ほどの人が埋まっています!

しかも、日本人だけでなく、世界各国から集まっている人たち。

まだ厨房の仕事着のままだった私は、1番後ろの席で着替えながら席に着きました。

私の右隣には、白人男性がイヤホンをつけてなにやら真剣に資料に目を通しています。

はるか前方で英語のスピーチが始まり、私も隣の男性を真似して、イヤホンを耳に。

同時通訳の声が聞こえてきたその時、 私の左隣に黒人男性が座りました。

なんと、その男性、 最近ニュースでたびたび登場しているオバマ氏でした

 

驚く私を見もせずに、 オバマ氏は私の右隣の男性に英語で質問。

「3-Bが、劇的に変化したって、何のことだい?」 

すると、聞かれた男性はなぜか答えず、私が変わりに答え始めるんです。

「3-Bの生徒たちは、当初、英語が好きではありませんでした。

 でも、今ではそれぞれ、率先して授業に、、、、」  でも途中で英語につまり、

答えられない私に、 オバマ氏は “オーケー、もうわかったよ” と でも言うかのように

ニコッ と笑って、会話を打ち切ります。

その会場の席は1つ1つがかなり小さいので、満員電車のシートに座っているかのように

左のオバマ氏と右の白人男性にはさまれた私は、縮こまって座っていました。。。

 

*********************************************

と、こんな内容。。  いやぁ~、オバマ氏登場にはびっくりでした

夢を見ていると、人によっては冷静に 「これは夢だ」 と、気付くようですが、

私は、そう思ったことがこれまで1度もありません。

それどころか、今回、両隣に座った人たちと触れている腕の部分に

彼らの体温を感じたり、間近で聞いたオバマ氏の迫力のある声が耳に残って

とてもリアルなんです。 

でも、ファミレスの厨房から国際会議場って、、、、

夢でしかありえない設定なんですけどね。 いや~、不思議な夢でした。

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

matsui

たしかに不思議な夢ですね。^^
まあ夢に出てくるものは不思議なものが多いのが普通ですかね。
しずちゃんって南海キャンディーズの?
(笑い)
by matsui (2008-02-11 19:37) 

そうそう、色とか感触とか、今まで触って感じていたかのように、
覚えているの。。。
ママさん、寝る前にニュース、見なかった?
それか、オバマ氏に見入っていたとか?
心や頭に強烈に残ったことが、夢に出てくることもあるらしい。。。
見た夢のことについてあまり考え込むと、一日中悩むから、
ここに書いて、すかっとしてください^^
(かあやんも、かなり悩むことがあるんだ)
by (2008-02-11 19:42) 

いや~、凄い夢ですね~。
わたしは、ほとんど覚えていないので、うらやましいです。
オバマ氏と会話してんですね。
わたしは、オバマ氏の顔すらでてきませんよ^^;
by (2008-02-12 09:20) 

o-keiママ

すごい夢ですね^^
ちゃんとしっかり覚えてるのもすごい^^
それもファミレスから国会議事堂!!
オバマ氏まで・・どうするギャラ請求されたら・・・(爆^^)
o-keiママも夢見てるんだろうけど・・起きると何も覚えてない(爆^^)
by o-keiママ (2008-02-12 15:08) 

Cocoa母ちゃん

WOW、what if it's a dream come true?!?!?!
本当にこんなに清明に覚えているのがすごい!!!
マミなんか最近頭を枕においたとたんにもうイビキを (^^;)
オバマ氏、、、そのエネルギッシュなお方、、、一回会ってみたいな!
や~~~、、、サインを頼めばよかったなぁぁぁ (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-02-12 16:03) 

love-lab

>matsuiさん

はい、南海キャンディーズのしずちゃんです。
厨房で、同僚であるしずちゃんを見た私、
夢の中でも「でっかいなぁ~」って思ってました(笑)。



>はなラブさん

はい、寝る前に見ていたニュースにオバマ氏出てました!はっはっ。
私は、映画の予告編なんかで怖いシーンをちらっと見ても、
その夢を見ちゃったりするの。単純なんだ~。(笑)
かあやんも、夢の中での感触とか色が鮮明なのね。
起きたあと、不思議な感覚よね~。



>真夏さん

いやぁ~、私は夢を見ずぐっすり眠りたいんですけどね。。
殺人事件とか、変な汗をかく夢ではなくてよかったです。
オバマ氏、隣に座っていてかなりオーラがありました!



>イッキさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます!



>o-keiママさん

きゃぁ~!ギャラ請求!! 大変だわっ(笑)
うち、破産しちゃう。出世払いで勘弁してもらわなくっちゃ。
起きても覚えている夢、、きっと朝、目が覚める直前に
見ているんだと思います。



>Cocoa母ちゃん

え~、実現したら~? オバマ氏と記念撮影でも(笑)
マミさんの分も、サイン頼んでおくわ♪
夢を覚えていることが多い私、きっと朝、目が覚める直前に
よく夢をみているんじゃないかと思うんだ~。
私も寝つきはマミさんに負けず劣らずいいわよん♪
by love-lab (2008-02-12 19:52) 

wendymam

このたびブログを下記アドレスにお引っ越しいたしました。今後ともよろしくおねがいします♪http://blog.livedoor.jp/cafedecafe/
by wendymam (2008-02-12 20:57) 

lilly

すごく鮮明に覚えてるママさん、すごい!!
私は夢はほとんど「見てない?!」と思うくらい
覚えてないです・・・(^^:)
でもね、叫んだり泣いたり、時には叩いたり?!
するみたい・・・だからこそ覚えてないのって
怖い(--:)
by lilly (2008-02-13 01:44) 

love-lab

>wendymamさん

ライブドアブログにお引越しされたんですね~。
後ほど遊びに行かせていただきま~す♪



>lillyさん

覚えてないほうがいいですよ~~
え、、叫んだり泣いたり叩いたり・・・! 大変!
そんな状態になるほどの夢、、、気になりますね。
by love-lab (2008-02-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたニュー レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。