SSブログ

NEW♪ [つぶやき]

  ボーナスをまだもらってないというのに

  週末大きな買い物をして来ました[るんるん]

  まずは、コレ。

  DSCF0443.JPG

  iPhoneです~[るんるん] 私もついにスマホデビュー^^

  DSCF0441.JPG

  数年使っていた携帯のバッテリーがとうとうもたなくなり、ここ最近は

  メールを数件打っただけでバッテリー残量があとわずかという状態に[たらーっ(汗)]

  このままだと液晶もダメになってしまうので早めに交換を、と店員さんにアドバイスされ

  スポンサーであるパパさんにお願いして新しくスマホを買いました[グッド(上向き矢印)]

  以前問題になったスマホのウィルス対策が心配でしたが、

  その点ではiPhoneならここ5年ほどウィルスが入っていないということや

  他のスマホはいろんなメーカーが集まって作り上げているのに対して

  Apple1社で作っている点にも惹かれて、結局iPhoneに決めました。

  DSCF0442.JPG

  気に入った色のカバーを買ったら、前の携帯にそっくりの色に^^;

  でもやっぱりこの色、好きなのよね~[るんるん]

  取説もないし、いろいろとてこずってますが、1ヶ月くらいしたら慣れるといいな。

  そして続いてはコレ。

  DSCF0452.JPG

  掃除機です~。 ↑ これ、年代モノだってバレちゃうかしら^^;

  1998年に結婚した時に買ったので、もう14年も使ってたんです!

  DSCF0453.JPG

  掃除している最中に勝手に電源が切れるようになってもう数ヶ月・・・

  さすがに不便で新しいものを買うことにしました。

  リクの毛を吸い続けて8年(笑) お疲れ様でした。

  DSCF0445.JPG

  そして新しく来たのがコチラ!

  dysonです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

  DSCF0457.JPG

  ずっと使っていた掃除機が古かったから吸引力が悪かったのかもしれませんが

  dysonの吸引力にはびっくり[exclamation]キッチンマットかけたら吸い込まれそうでした(笑)

  ちょっと重いのが難点ですが、これも10年以上は使い続けようと思ってます^^

  さてさて、続きましては・・・

  DSCF0456.JPG

  電話機! こちらも子機のバッテリーがダメになったのに加えて

  親機のスピーカーホンが使えなくなったりと、いろいろガタがきてました[あせあせ(飛び散る汗)]

  スピーカーホンが使えないと、優希が電話中に 「ゆうくんも~!!」と叫んで

  相手の方とお話が出来ないほどなので、コレも買い換えることに。

  DSCF0455.JPG

  これでやっと静かに電話できる~[るんるん]

  そして最後がコチラ。

  DSCF0460.JPG

  デジカメも新しくなりました[るんるん]

  以前ちょっと記事にもしましたが、私がこれまで使っていたのは

  FinePix F11というデジカメ。もう10年近く前のものです。

  P1000032.JPG

  以前会社で使っていたFinePixが気に入って家用にも買ったんですが、

  使い勝手がよく、撮った写真の色がとっても気に入ってました。

  ただなにせ古いので、すぐに容量がいっぱいになってしまい

  SDカードが使えなかったり(xDカードという専用カードのみ使用可)、

  P1000031.JPG

  ボタンの利きが悪くなってきたりという現象も。。

  調べてみたらこのデジカメでもう30000枚以上撮影してました!

  ずいぶん頑張ってくれたね~[ぴかぴか(新しい)] これからは優希にもたせるデジカメとして

  頑張ってもらうつもりです^^ 

  DSCF0454.JPG

  このLUMIXに決めた理由ですが、

  店員さんにじっくり話を聞いて実演してもらったところ、連写のシャッターが

  1番早かったのと、20倍ズームした時の手ブレが1番少なかったこと!

  そしてタッチパネルでの操作がメインではなかったことです。

  これからはこれを持ち歩いてブログ写真集めます[るんるん]

  ちなみに、下の写真がFinePixで撮ったもの。

  DSCF0458.JPG

  次の写真がLUMIXで同じ位置から撮ったものです。 

  P1000003.JPG

  写ってる幅が全然違う!

  LUMIXもFinePixに負けない色合いだと店員さんは言ってましたが

  実際の色に近いのはFinePixですね~。 何か設定があるのかな?

  これからLUMIXもいろいろいじって勉強しなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

  新しいものが増えてちょっとワクワクしているリクママです[グッド(上向き矢印)]


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

laf

こんなにいっぱい買ったら、カードだと来月が怖いですね。
でもポイントがいっぱい貯まりますね。
by laf (2012-06-12 20:16) 

うに

ワァオいっぱいお買い物したね♪(´ε` )
iPhoneは慣れると便利だよ。暫くしたらリクママさんの方が使いこなしてたりして(笑)いや、優くんの方が先か
dysonも一緒だわ♪と言ってもウチのは6年前の型だけど…。CM通り吸引力は変わってないよ!ちょいと音が煩くなったけどね(^^)大丈夫、10年は軽く使えるよ前の掃除機の記録を更新してほしいね。
デジカメによってこんなに色合いが違うなんて知らなかったよ!iPhoneでもまた違うのかな?New電話の操作は平気だと思うけどデジカメやiPhoneも頑張って使いこなしてねo(^▽^)o
by うに (2012-06-13 07:23) 

love-lab

>lafさん

そうなんです、買ってウキウキですが来月の支払いがコワイ・・・
ポイント、パパさんの方に全部ついてるのでどれくらい溜まってるのか
後で聞いてみようっと^^



>うにさん

あら!iPhoneに続きdysonまで一緒でしたか~♪
これからいろいろと教えてもらわなくちゃ^^
iPhone、使いこなせればほんとにいろいろ便利そうだよね!!
icloudってのも、ゆみちゃんと写真共有したりも出来そうだし♪
まだまだ勉強中なので、次回会った時にいろいろ教えて下さいまし。
掃除機、前のものが14年ももったけど今はなかなかそこまでは
もたない、通常は3年~5年が目安とか、いろいろ教えてもらってね。
確かにPCとかデジカメとかもそんなにもたいないもんね。
うんうん、お店の人もdysonなら10年は絶対もつって言ってたよ。
これからもリクの毛をバンバン吸い続けてもらうわ^^
by love-lab (2012-06-13 11:09) 

ゆり

やだ~、ウチのと一緒!
古いほうの掃除機が(笑)。
だって、結婚したの、同じ年だものね^^

ウチの掃除機は掃除機はミキが産まれる直前に、
日立?のサイクロン式を買って使ってます~。

私は家電にあまり興味がないので、
壊れるまで使いたい
(壊れて仕方なく買い替える)タイプなんだけど、
夫が新しい物好きで、
ちょっと調子が悪いと買いたがるんです。。。

by ゆり (2012-06-14 21:41) 

love-lab

>ゆりさん

なんとなんと!!!この掃除機を使ってらした方がいたとは!!(笑)
うんうん、結婚したの同じ1998年だったんだもんね^^
それでも数ある掃除機の中から同じ掃除機を選んだっていうところに
さらに親近感湧いちゃいました(笑)
私も、わりと使い込んでダメになってから買い換える方だなぁ~。
さすがに14年も使うと愛着わくしね~^^ でも最近の家電は
以前のものと違ってそこまではもたない、ってはっきり言われました・・・
もっと長く使えるものを作ってほしいと思うけど、きっとコスト削減とかで
なかなか難しいんだろうな。
by love-lab (2012-06-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野動物園リクのストーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。