SSブログ

川遊び [レジャー]

  以前、花火を見ている時にご近所の小学生のお兄ちゃんにデジカメを渡したら

  こんな不思議な写真が撮れていました。

  P1020212.JPG

  ズームと手ぶれでのおかげで撮れた写真(笑)

  P1020216.JPG

  なんだか生き物みたいですね~

  P1020220.JPG

  さてさて、昼間はまだ暑くてもこのところ朝晩の散歩はだいぶ涼しくなってきて

  秋が近づいてきたなぁと感じます。

  P1020273.JPG

  リクもこうして涼しいベランダで気持ちよさそうにウトウト・・・

  P1020275.JPG

  秋が来る前にもしかしたらこの夏最後になるかもしれない川遊びに行って来ました。

  いつも川遊びは泊まりで行く那須ですることが多いんですが、

  今回は日帰りのということもありもう少し近場に。

  行き当たりバッタリで、とりあえず高速に乗り、よさそうな川があるところで

  ICをおりてみました。 着いた先はこんな感じ[るんるん]

  P1020719.JPG

  都賀スポーツ公園のすぐ隣を流れる川。(恩川だったかな?)

  P1020700.JPG

  ちょっと石が多くて足場は悪いですが、いい感じの川原になっていました。

  P1020696.JPG

  リクはもう着いた瞬間からウズウズ!

  すぐに川遊びスタートしておりました^^

  P1020710.JPG

  場所によって浅いところ、深いところがあるので

  P1020697.JPG

  リクは深いところで存分に泳いでもらい

  P1020708.JPG

  優希と私は浅いところで水遊び。

  P1020707.JPG

  ↑  オシリが水についていることにしばらく気づかない人(笑)

  P1020714.JPG

  誰かが囲ったのかな、いけすのようになっているところがあり

  小さなお魚がたくさん泳いでいました。それを取ろうと夢中になっていた優希です。

  そうそう、リクに必死でしがみついていたこちらの方を発見。

  P1020717.JPG

  うちの方では見かけないバッタさん。

  うっかり川に落ちてしまったのか、必死でリクの体にしがみついて水からあがってくると

  濡れた前足をずっとキレイに舐め舐めしていましたよ。

  P1020693.JPG

  2時間近く遊んだかな。優希もこの日は楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]

  もっと遊びたそうなリクでしたが、石に足を取られて相当疲れているはずなので

  この日はこれで終了。

  P1020721.JPG

  シュッシュッポッポ しながら車に戻ると

  リク兄ちゃんはすぐに熟睡でした^^  満足してくれたようでよかった[るんるん]

  P1020722.JPG

  暑い日がまだ続くようだったらまた来ようね!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tenママ

リクちゃんは本当に幸せ者だね。
川遊びは満足できたかな???
まだ暑い日が続きそうだからもう一度くらい行けるかな?

優くんも色んな体験が出来ていいね。
リクママ、小さい頃に色んな体験をさせておくと
とっても感性豊かな子に育つんだって!
うちはショッピングモールでゲームさせちゃっているから
賭博師になっちゃいそうだから気をつけなきゃ。

やっぱり自然が一番だね。
by tenママ (2012-09-05 21:38) 

love-lab

>tenママさん

初めての川だったけどリクはボールで遊べたし泳げたしで
大満足そうだったよ~^^もう1回くらい行きたいと思ってるんだけどね♪
「いろんな体験をさせると感性豊かな子に」 そうなんだ~♪
私も子供の頃は虫取ったりザリガニ取ったりで、田舎でのびのび
過ごしてきたから、優希にも自然の中でいろんな経験させてあげたいと
思ってるんだ。そういう意味でこの辺はまだ環境にも恵まれてるしね^^
賭博師!(笑)UFOキャッチャーのパパの腕を引き継いでるはずだよ!

by love-lab (2012-09-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気ですお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。