SSブログ

体質? [夢]

  私は毎晩と言ってもいいほどよく夢を見ます。

  しかも楽しい夢ではなく、戦争だったり、殺人事件の犯人になったり、

  いるはずの優希がいなくて探し回ったりと、嫌な感じの夢ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

  そういえば、以前記事でも書きましたが、ドラえもんが出てきたり

  (←その時の夢も静香ちゃんが恐竜か何かに食べられちゃったっけ・・)

  オバマ大統領が出てきたこともありました^^;

 

  昨夜見た夢も。。

  どこか外国の島や海で現地の人たちに案内されて楽しく過ごしていたら

  違法だということで追われるはめに[たらーっ(汗)]なぜか一緒に柳原加奈子も逃げてたな(笑)

  そして警察に逮捕されてしまったんですが、みんなの刑が「あかすり」^^;

  今思うと笑える夢ですが、逃げている間やあかすりの刑の間は必死でした・・・

  そんな疲れる夢ばっかりなので、朝起きたらグッタリしてます[バッド(下向き矢印)]

  そんな私と似てしまったのか、この歳の子供もそうなのかはわかりませんが

  優希もよく夢を見ているみたい。

  先日も 「……と、おかあさんがいいました」 という寝言。昔話?(笑)

  P1040001.JPG

  また、別の日には 「まってください! みてください!」 と突然大きな声で叫ぶ寝言・・・

  P1040372.JPG

  昨日の朝は「にわとりさんが~!!! にわとりさんっ!!!」 と言って

  大泣きして起きてきました^^; 「こわい夢見ちゃったの?」 と聞くと

  「ゆめじゃないよ!!にわとりさんなの!!」 と怒り出す始末。。

  P1040384.JPG

  そういえば、3歳の頃は想像の世界と現実の世界との区別がつきにくいと

  聞いたことがあるような。

  優希は赤ちゃんの頃から夜泣きもひどかったなぁ~。

  夢を見やすい体質ってあるのかな、と思ったりするリクママです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゆり

私もよく夢を見ます!

自分でも思いもよらない夢を見るから本当にビックリ。
一番我ながら本当に驚いた夢は、
ある知人とけんかをして、私は相手のすねを狙って棒で叩いてる!
すねを!棒で!
なんてこと(苦笑)。

ミキも寝言をいうから、夢を見てるんだよね。
ミキのとこには、カエルさんがきたよ。
飛び起きて「カエルさんポイして~!」って何もいない枕元を指差して大泣きするので、
私には見えないカエルをポイしたっけ。

優希くんの寝言もいいね。
とおかあさんがいいました、が気に入りました(笑)。
by ゆり (2012-10-23 12:05) 

love-lab

>ゆりさん

がっはっは!!すごい夢(笑)すねを棒で叩いてるなんて~!
ちょっと現実的だから逆にコワイかも(笑)
ゆりさんもよく夢を見てるみたいですね~、この前のお互いの
家出の夢もそうだし!またおもしろい夢見たらぜひ教えて下さい^^
ミキくんの寝言もかわいい~!!夢にはどんなコワイカエルさんが
出てきたのかしら。カエルに追いかけられたりしたのかな?
そんな夢の話も上手に出来るようになったらおもしろいなぁ♪

by love-lab (2012-10-24 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷蔵庫&感性続き反抗期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。