SSブログ

Happy Birthday [ペット]

  今日11月20日、リク兄ちゃんは9歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

  リク、おめでとう~[るんるん]

  P1000029.JPG

  ↑ かぶりものが大の苦手なので、カチューシャは頭に乗せず近づけるだけ・・・[たらーっ(汗)]

  元気に9歳の誕生日を迎えられてよかったね~[るんるん]

  P1000021.JPG

  真っ黒だった鼻は、ところどころ色がぬけてきたり

  P1040464.JPG

  足の裏の毛も真っ白になりました。

  P1040468.JPG

  大型犬の9歳って、人間で言うと60歳くらいなのかしら。

  そりゃ、体力も落ちるだろうなぁ。

  でもボールで遊ぶ時はだいぶ若返るよね[るんるん]

  リク.JPG

  毎日優希の相手をしてくれて、日頃ストレスが溜まっているであろうリク兄ちゃん

  いつもありがとうね[ぴかぴか(新しい)]

  リクと一緒に.JPG

  今日はスペシャルごはんあげるからね[るんるん]

  P1000036.JPG

  いつもと違う匂いに気づいたようです^^

  P1000043.JPG

  いつもはカリカリご飯だけだけど、今日はヨーグルトや小あじ、

  以前はなラブさんに頂いたさつまいも&かぼちゃのゼリーも入れました。

  P1000045.JPG

  「待て」 してる間、ヨダレが止まりませ~ん。

  そしてデザートにはリクの大好物のこちら。

  P1000019.JPG

  さつまいも。

  「ヨシ」 の声でほぼ ひと飲みでした[あせあせ(飛び散る汗)]

  P1000028.JPG

  さつまいも、この方にもおすそ分け^^

  P1000025.JPG

  9歳になった今年も、また大きな怪我も病気もせずに元気に過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

  P1000024.JPG

  そうそう、先月、10月10日はリクママとパパさんの結婚記念日でした。

  1998年に結婚して丸14年。早いものですね~!

  これからもリクママファミリーがみんな元気に過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

かあやん

リク君、9歳のお誕生日、おめでとう~(^_^)/(^_^)/(^_^)/
9歳かぁ、なんだか感無量・・・
物静かだけど、意外と(笑)頑固なリク君、
大好きなボール遊びのときは、しっぽコプターになるリク君、
いつも優希君のことを守ってくれているリク君、
家族が大好きなリク君、
美味しいものにはやっぱりオヨダが垂れてしまう(笑)リク君、、、
この一年も、健康にリク君らしく過ごせますように!
かあやん、寅次郎、りりー、みんなで祈っています☆
ps 袖から遠慮がちに出してポーズとってる手、優希君らしい^^
by かあやん (2012-11-21 09:10) 

Cocoa Mummy

リクく~ん、、、
Happy 9th Birthday to You♪♪♪♪♪♪♪♪♪

笑顔で9才、元気に9才、、、
なんとも素敵な響きですよねぇ

弟ができてますます表情が優しくなったリクくんだね^^*
2人で並んでる写真もしっかり兄弟だわ~^^

これからもファミリー全員とともに健康で楽しくマイペースで過ごしてね!
ダディ、マミーそしてLadiesからもおめでとう♪
by Cocoa Mummy (2012-11-21 15:10) 

koma

りくちゃん お誕生日おめでとう

家族そろって元気よく遊んでください


by koma (2012-11-21 20:56) 

ゆり

リク君、お誕生日おめでとう!
お兄ちゃん役も大変だろうけど、
パパさんママさんにしっかり甘えて楽しく過ごしてね☆

リクくんは、ノリコよりひとつお兄さんなのね。
ノリコもだんだん白い毛が目立ってきたよ。

そうそう、先月は我が家も14回目の結婚記念日でした。
なーんにもなかったけど(苦笑)、
ノリコやミキと一緒に、仲良く暮らせてるってことは、
幸せだよね。


by ゆり (2012-11-22 16:21) 

tenママ

リクちゃ~ん。お誕生日おめでとう!!!
おうちにお邪魔させてもらうたびにとってもとっても愛おしく感じ
させてもらってます。
ちょっぴり白髪まじりでダンディーになったけど
ずっとず~っと元気でいてね。
君の弟を始め弟の友達怪獣が行くと落ち着かないかも
しれないけどよろしくね。

そしてリクママ、14年目の結婚記念日おめでとう!
うちの倍だわ~。
これからもリクママ家の歴史がステキなものでありますように・・・
by tenママ (2012-11-22 21:11) 

love-lab

>かあやんさん

どうもありがとう!
ほんと、リクが我が家の一員になってからもう9年なんだなぁって
しみじみ思っちゃったよ。
そうそう、一見大人しく見えて何気にかなりの頑固者。
ま、飼い主に似てるんだろうけどね~^^
これからもまだまだ元気なリクおじさんの様子をブログを通じて
お届けできたらと思ってます♪
これからもよろしくね!



>Cocoa Mummyさん

どうもありがとう!
先に9歳になってたグランマ、ココアさんに追いついたね~。
寝ている時間が長くなったり、体力の回復が遅くなったりで
9歳かぁ、、と思うことも多いけど、9歳なりにリクが楽しんで
これからも過ごせるといいなと思ってるよ。
シニアとは言え、ココアちゃんと一緒でたまに若返るリクおじちゃんの
応援をこれからもよろしくね^^



>komaさん

どうもありがとう!
いつも応援ありがとうございます!
お顔も足もかなり白くなってきてますますおじちゃんのリクですが
これからも元気な様子をお届けできたらいいなと思ってます。
これからもよろしくお願いします^^



>ゆりさん

どうもありがとう!
そしてゆりさんも結婚記念日おめでとう♪
やっぱり何にもなかったか(笑)
我が家も数日後にケーキ食べたくらいよ~。
ノリコちゃんと同じく、おそらくストレスかかえてるだろうけど
適度に発散させてあげながら、これからもリクおじちゃんらしく
楽しめたらいいなぁと思ってます♪
いつも応援ありがとうね。これからもリクと優希の様子を
お届けするので見守っててね^^



>tenママさん

どうもありがとう!
そして来る度に優希だけじゃなくリクを可愛がってくれてありがとう♪
昨日もtenママさんにグリグリ頭を押し付けてすんごく甘えてたよね。
可愛がってくれるtenママ、リクも大好きなんだよ~。
今度はぜひリクのおしりを枕にして、のんびりしてね^^
今度tenちゃん連れて遊びに来る~?
あ、tenちゃん、ますますストレス溜まっちゃうかな(笑)
by love-lab (2012-11-23 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

直った!最近のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。