SSブログ

光る首輪 [ペット]

  昨日、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、

  やっぱり椎間板の1つが潰れて椎間板ヘルニアになってました[たらーっ(汗)]

  痛み止めの薬ももらってきて、これからしばらく通院することになったリクママです。

  もう何度か経験済みのヘルニア、またかぁって感じですが

  これはもう一生付き合っていくしかないですからね、、

  優希の抱っこをなるべくしないようにしながら地道に治療します。。  

  これで今年の大掃除はナシだわ^^

  先日リクに光る首輪を買ってみました。

  IMG_0656.JPG

  ↓ これまで着けていた光る首輪、これを買った頃はまだ種類も少なかったので

  IMG_0655.JPG

  首輪の一部しか光りませんでした。

  歩いているうちに首輪がくるくるまわってしまい、

  光る部分が首の下にきて目立たなくなってしまうことも[たらーっ(汗)]

  最近はいろんないいものが出ているようで、パパさんがチェックし買ったのはコレ。

  IMG_0659.JPG

  犬のシルエットが青く光るのがなかなかカワイイ[るんるん]

  IMG_0664.JPG

  前から見るとわかりにくいですが、光が当たるとちゃんと光ります!

  IMG_0662.JPG

  ( ↑ この写真を見たら、優希が 「リクかいじゅうだ~!」 と言ってました^^;)

  これなら暗くなってからのお散歩でも目立つから危なくないね~。

  IMG_0661.JPG

  ただ1つ欠点が。

  これまで使っていた赤く光る首輪は、首元のところがカチャッと外れるので装着が楽でしたが

  今回のものは首を通すタイプなので着脱が面倒・・・

  首のサイズを基本に買ったので首にはぴったりな分、脱がす時に耳でひっかかってしまい

  リクがイヤイヤします^^;

  首元で外れるようにすると、きっと首輪がまたクルクル回っちゃうんだろうけど、

  外れないとこれはこれで不便だわ[たらーっ(汗)]

  この辺りが、買ってみないとわからなくて難しいですね。

  でも光る部分は気に入っているので、リクには頑張ってもらおう(笑)

  さてさて、取り組んでいた幼稚園用のバッグ作りが終わりました[るんるん]

  IMG_0665.JPG

  巾着、手提げバッグ、上履き入れ、ランチョンマット。  

  ワッペンと名前タグの組み合わせも優希が決めたので、アイロンで貼った後さらに縫って

  取れにくいようにしました。

  優希はこの電車柄が気に入ってくれているようで、たまにバッグ持って歩いてます[グッド(上向き矢印)]

  IMG_0635.JPG

  幼稚園で使うタオルも

  IMG_0671.JPG

  このかわいらしいライオンとぞうさんの柄を本人が決めたので

  ワッペンをアイロンでジューっとやって縫い付けて終わり[るんるん]

  IMG_0670.JPG

  今朝全部洗濯してみましたが、バッグ類も色落ちしない布だったみたい^^

  これでひと安心だ~♪

  大掃除はしなくても気持ちよく新年を迎えられそうなリクママです(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゆり

ヘルニア、つらそう。。。
ウチの夫もヘルニアで、20歳で手術を経験、
その後は痛くないようだけど。
無理しないようにね。

光る首輪、欲しい~!
ネットで探してみよう。

バッグ、とっても上手!!!
布、ワッペンや名前テープの組み合わせで、
世界に一つしかないデザインだね。
優希くんが選んだってのが、good。

タオル、私も自分でループをつけました。
家にあった頂き物のタオルに。
ラルフローレンのタオルを幼稚園に持ってってるの。
かっこいいでしょ~(笑)。


by ゆり (2012-12-15 09:11) 

love-lab

>ゆりさん

どうもありがとう^^
旦那様もヘルニア経験者でしたか~、、
周りにもやっぱりバレーボールで傷めたっていう人が結構いるんだけど
ヘルニア経験した人が予想以上にいることに改めてびっくり。
手術ってことは相当重症だったのね、、痛みも私なんかより
ずっとひどかったんだろうな・・・。もう痛みがないようでよかった♪
黒ラブ、暗くなるとほんとに見えないからね!もし暗い時にお散歩する
ことがあるようなら光る首輪はオススメよ♪
あら~!幼稚園児がラルフローレンとは、なんて贅沢な!(笑)
頂き物のタオル、、そういえば我が家にもあったような。。
わざわざ買わなくてもよかったかも~!残念!

by love-lab (2012-12-16 20:42) 

杏子ママ

腰、お大事に。
痛むと辛いですよね、腰って。
私はギックリ腰を経験してからときどき痛みます。
そのときはやっぱり鍼です。

優希くんの新しい靴、新幹線みたいですね。
カッコいいです。

リクくんの光る首輪も素敵~。
大河にも欲しくなっちゃいました(^-^)


by 杏子ママ (2012-12-16 22:18) 

love-lab

>杏子ママさん

ママさんもぎっくり腰経験者でしたか~。。
ほんと、腰はイヤですねぇ。
私も以前ヘルニアやぎっくり腰をやった時に鍼を試したんですが
劇的には改善しませんでした・・・きっと「ここ!」と思えるところに
まだ出会えてないんだろうなぁ。病院もそうですが鍼もやってもらわないと
合う・合わないってなかなかわかりませんよね。
私もまた今度違うところで鍼やってもらおうかな。
光る首輪、暗い時にお散歩することがあるならオススメです^^

by love-lab (2012-12-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご褒美兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。