SSブログ

ボート遊び [レジャー]

  先週末、こんな青空だった日曜日。

  P1000451.JPG   

  船舶の免許を持っている義兄からボート遊びのお誘いが来たので

  喜んで参加してきました[るんるん]

  IMG_1241.JPG

  築地市場近くのマリーナを出発。

  P1000458.JPG

  風がものすご~く冷たかったけれど、とっても気持ちいい[exclamation]

  P1000462.JPG

  波でボートが揺れるたびに優希は大喜び[グッド(上向き矢印)]

  P1000469.JPG

  空気が澄んでいてスカイツリーもこんなにキレイに見えました[ぴかぴか(新しい)]

  P1000503.JPG

  途中、川に沿って進んで行くと、優希の電車の絵本で良く見る場所があったり

  P1000507.JPG

  実際に間近で電車を見ることが出来て

  P1000523.JPG

  優希も楽しんでくれたようです^^

  P1000553.JPG

  私たちも川から見上げることで

  P1000560.JPG

  江戸の名残に気付いたり

  P1000585.JPG

  普段走っている高速道路を下から見たり

  P1000571.JPG

  普段なかなか見られない景色を堪能しました[るんるん]

  P1000590.JPG

  義兄いわく 「川を散歩するのも道を散歩するのと一緒なんだよ~」 とのこと。

  P1000591.JPG

  制限区域などの知識やルールをきちんと守れば、こうしてボートで川を散歩するのは

  自由に出来るのだそうです。

  P1000597.JPG

  事前に申請が必要だと私は思っていたので、それを聞いてびっくりでした。

  P1000606.JPG

  ちなみに義兄は船舶免許の1級を持っているそうなのですが

  2級でも今回のようなボートは借りることが出来るのだそう。

  P1000618.JPG

  1級と2級の違いは、「陸から離れられる距離」だそうです。

  1級だと、より遠くまで行けるんですね~。

  P1000619.JPG

  今回借りたボートは3時間で1万円!(燃料費は別)

  私が思っていたよりも安い~!船ってもっとお高いイメージだったわ。

  しかも6人乗りなので、みんなで割ればさらにお得[るんるん]

  P1000605.JPG

  優希は終始ご機嫌でボートの揺れがとっても心地よかったようで

  P1000617.JPG

  お台場を目前にして強風の中、眠りにつきました(笑)

  P1000625.JPG

  私は海釣りはやったことがないのですが、優希は海や川が好きで魚も好き。

  釣りもとても興味がありそうです。

  P1000627.JPG

  パパさんは昔よく釣りをしていたそうなので、こんなふうにボートを借りて

  みんなで釣りが出来たらいいね~なんて話してました^^

  P1000628.JPG

  ちなみにボートは6時間だと15000円だそうなので、釣りするにはそれで十分よね[るんるん]

  P1000629.JPG

  義兄に「海の近くに引っ越して、車売ってボート買いなよ~」と勧めているリクママです^^

  P1000631.JPG

  水の上での散歩を満喫して、とっても楽しい時間を過ごしました。

  こんな体験をさせてくれた義兄に感謝[るんるん]

  また次回ぜひぜひ呼んでね~とリクエストしておいたリクママです^^

  P1000637.JPG


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

tenママ

ステキ~!!!!!いいなあ、船旅。
気持ちいいよね。優くん寝ちゃうなんてきっと心地いい揺れだったんだろうね。tenママはゆっくり船も大好きだけど、モーターボートみたいなスピードMAXも大好き。
優くん、スカイツリーキレイだったでしょ。メルはこの前の水曜に真下まで行ったのに強風でエレベーターが動かず昇れなかったのよ。
今度、浅草近辺から出てるお台場へ行く船に一緒に乗りに行こう!!!
by tenママ (2013-02-19 21:42) 

Cocoa Mummy

重要な体験したのねぇ♪
なかなかチャンスないでしょう、、、
都会のどまんなかのクルーズって!!

見る風景も車に乗ってる時と違うしとっても素敵♪
まるで観光クルーズみたいだわん^^

優希くんも船酔いもせず、、、
最後には眠ってしまうなんてもうすでに海の男(笑)

ダディただ今船舶免許切れたままで、、、
最近すっかり山の男になってしまってねぇ
いつかまた時間の余裕ができた頃にはヨットを再びとかいってるけど^^
by Cocoa Mummy (2013-02-20 12:04) 

杏子ママ

凄~い!ステキです。
ボートでお散歩~♪

優希くん楽しかったでしょうね(^-^)
電車とか、橋とか、男の子が好きそうな景色だもんね。
by 杏子ママ (2013-02-20 21:54) 

love-lab

>tenママさん

うんうん、結構激しい揺れだったんだけどそれが心地よかったみたい。
義兄は「船酔いしなくてよかったよ~」とホッとしてたよ^^
浅草から出てる船も見えたよ~!すんごい行列!とびっくりしたんだけど
その行列が1度にみんな乗れてて、見た目以上に人数が乗れる船なんだって
びっくりしたよ。船のお出かけもいいね~♪



>Cocoa Mummyさん

あら!ダディさんは船舶免許切れちゃったの!
切れると最初から受けなおさないといけないのかしら・・・
ヨットも素敵だけど船以上に揺れそうだね~
レディスも乗れるといいけど、アザラシ親子さんはすぐに海に
飛び込んじゃいそうだね^^ 
ほんと、キャンプですっかり「山の男」のイメージだね~。
って、マミもすっかり「山の女」になってるけどね(笑)



>杏子ママさん

優希はかなりの慎重派、波でボートが揺れると怖がるかと思ってましたが、
予想以上に楽しんでくれてよかったです♪
電車には大興奮、家に帰ってきてからは早速中央線のおもちゃを
家で走らせてました^^

by love-lab (2013-02-22 07:39) 

就活の履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 就活の履歴書 (2013-03-18 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。