SSブログ

おじちゃん、元気です [ペット]

  早いものでもう3月。春ですね~[るんるん]

  IMG_1309.JPG

  花粉症のリクママですが、早めにサプリメントを飲み始めたせいか

  まだひどい症状は出ていません[グッド(上向き矢印)] これからかなぁ・・・

  お散歩中にはてんとう虫も^^

  P1010339.JPG

  花粉はつらいですが、春はウキウキしますね~

  来月は優希の入園もあり期待と不安でドキドキ春ですが

  気持ちのいい季節を楽しみたいと思います[るんるん]

  P1010341.JPG

  当の本人は 「ゆうき、ようちえんいかなーい」 なんて言ってますけどね^^;

  先日の記事ではリクへの応援コメントをありがとうございました[るんるん]

  P1000702.JPG

  リクおじちゃん、おかげさまで元気です[グッド(上向き矢印)]

  P1000734.JPG

  膀胱炎、まだ療養食を食べているのでもうしばらく経ってから再検査になりますが

  P1000748.JPG

  頻尿や血尿もないし、様子は普段と全く一緒^^

  P1000756.JPG

  ただ2年前の去勢手術後、1年間で6kg増えてしまった体重を昨年1年ダイエット食に変えて

  やっと元の30kgに戻したのに、このところの療養食でまた太ってきた気がするのが

  ちょっと気がかりですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  P1000899.JPG

  左前足のびっこは、1週間痛み止めの薬を飲んでいる間は改善していたので

  薬を飲まない状態でどうなるか様子を見ているところです。 

  P1010027.JPG

  病院通いで溜まったストレス発散にと、先日久しぶりに公園に行って来ました。

  この日はものすごい強風[あせあせ(飛び散る汗)]

  P1000861.JPG

  おかげでどんどん人が減っていき、貸切状態に近かったかも^^

  P1000697.JPG

  強風でリクのお耳も・・・

  P1000918.JPG

  ピロピロしっぱなし(笑)

  P1000926.JPG

  なんとなく耳に違和感があるようで、本人もパタパタしっぱなしでした(笑)

  P1000919.JPG

  それでもほんとに楽しそうなリクおじちゃん[るんるん]

  P1000970.JPG

  この公園に来ると5歳は若返って 「リク兄ちゃん」 になります^^

  優希にボールを投げてもらって

  P1010070.JPG

  キャッチ!

  P1010074.JPG

  私がボールを投げるのを待って・・・

  P1010080.JPG

  P1010081.JPG

  P1010082.JPG

  P1010083.JPG

  キャッチ! 

  そしてすぐに 「また投げて~」 の催促^^

  P1010124.JPG

  この嬉しそうな顔を見たくて

  P1010137.JPG

  私が投げずに写真ばっかり撮っていると

  P1010130.JPG

  「早く~!!」 とガウガウ!

  P1010148.JPG

  文句言ってるリクおじちゃん^^

  それではリクエストにお応えして・・・

P1010098.JPG P1010099.JPG

P1010100.JPG P1010101.JPG

P1010102.JPG P1010103.JPG

P1010109.JPG P1010110.JPG

  キャッチするとまた私のところにボールを持ってきて

  P1010120.JPG

  エンドレスです・・・^^;

  リクはもっと遊びたそうでしたが、1時間半ほど遊んでこの日は撤収。

  あんまり無理しないほうがいいからね~

  最後は公園を1周しながらクールダウン。

  P1010195.JPG

  優希がリクのリードを持ちたがっていたので、人もワンコも少なかったこともあり

  初めて1人でリードを持たせてみました。

  P1010198.JPG

  満足気でしたが、この後予想通りグイっと引っ張られて転び大泣きした優希です[バッド(下向き矢印)]  

  でも久しぶりの公園を2人とも満喫してくれたようでよかったわ~

  P1010043.JPG

  翌日はひなたぼっこしながら体力回復に努めていたリクおじちゃん^^

  P1010216.JPG

  またみんなで行こうね[るんるん]


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ゆり

最近ミキにノリコのリードを持たせたことがありました。
持ちたがるよね。。。

ノリコに「ミキがリード持ってるよ、引っ張っちゃダメだよ、気をつけて」って
言いながら歩いたら、
ノリコが後の様子を気にしながら歩くの!
ワンコってなんてお利口さん。
後を見ながらゆっくり歩いているのに、
誘惑に勝てず引っ張っちゃって、
結果ミキも引きずられたけどね ^^ヾ

公園で兄弟が向き合ってる写真、いいわあ。

by ゆり (2013-03-06 07:11) 

杏子ママ

優希くん、ひとりでリードもてるんですね!早いな~。
春になると幼稚園か~。月日が経つのは早い…、と実感です(笑)

リクくん、メッチャ楽しそう♪
こういう顔が見られると公園へ行った甲斐がありますよね!

だいぶあたたかくなって嬉しいけど、
今年は花粉がすごいと思います。
予防大事ですね!
杏子ママは花粉症発症か?という瀬戸際です(^^;;
by 杏子ママ (2013-03-07 08:37) 

 Cocoa Mummy

楽しそうだぁぁ♪♪
本当表情豊かなリク兄ちゃん^^^^
体調もよさそうでよかった、本当によかったです♪

最近ものすごく風の強い日があって、、、
この辺もお散歩拒否(←マミーがね^^;)したいくらいだったよ!!
なんか異常な風だったような気がして、、、
でもやっと春のポカポカ陽気がやってきてよかったわ~

お耳ピロリんのリクくん、、、
最高に可愛いわ~^^*
by Cocoa Mummy (2013-03-07 22:01) 

Cocoa Mummy

リク兄ちゃん^^^^
お耳ピロリん最高だねぇ
笑顔もキラキラしてて可愛いよ~

はぁ、元気になってよかったです~
やっぱり元気が一番!!

そして、優希くん、、、1人でリードえらいぞ~
4月から幼稚園かぁ
時間が過ぎるのって早いね!!

そうそう、このところ台風並みの風がつづいてるねーー;;
もうなんだか散歩恐怖症(←マミーがね^^;)になっちゃいそう!
異常なくらい強い風、、、早く止んで春になってほしい!
って、今日は春のポカポカ日和だったけどねぇ
by Cocoa Mummy (2013-03-07 22:08) 

Cocoa Mummy

ごめんねぇ
エラーが出てしまって再度送ったら二重になったぁ^^;;
by Cocoa Mummy (2013-03-08 21:51) 

love-lab

>ゆりさん

そうなの。持ちたがるからたまにリードを2本つけて行ってるんだけど
そうするとリクの足に優希がもつリードがからまってからまって、、、
「歩きづらいよ~」って私に助けを求めるリク、申し訳なくてねぇ、、
優希が幼稚園に行ったらもうちょっとゆっくりできるからね、って
リクに言い聞かせてます^^
そうなんだよね、後ろを気にして歩調を合わせてくれるのよね、
ワンコってほんとうにお利口さん!!感動するわ。
でも最終的には引っ張っちゃって予想通りの結果になって
申し訳なさそうなリクがまた笑えたりもするんだけどね^^



by love-lab (2013-03-11 14:58) 

love-lab

>杏子ママさん

あら、、花粉症発症かどうかの瀬戸際なんですね・・・
単なる風邪で終わればいいんだけど。。
今年はものすごく多いみたいだからなる人も多いのかな。
そうなんです、私も月日の経つのが早くてびっくりです!
リード、たまにもちたがるんですけど、最終的にはぐいっと引っ張られて
転んで大泣き、、という予想通りの結果に終わることが多々^^;

by love-lab (2013-03-11 15:01) 

love-lab

>Cocoa Mummyさん

エラーが出たにもかかわらず、何度もコメント残してくれてありがとう^^
そうなの、あの強風、、ほんとに勘弁してほしいよね。。
花粉症の身にはあの台風並みの風はつらいよね~。
優希1人でリード、、、お利口さんのグランマ、ココアさんだったら
大丈夫かもね~。リクはしばらく優希を気にしながら歩調を合わせて
歩いてくれるんだけど、気になる匂いがあったりネコがいたりすると
グイグイ引っ張っちゃうから、まだまだ修行が足りないのよね^^;
by love-lab (2013-03-11 15:05) 

ともたん

お耳ピロピロ~(笑)
ダンボみたいに飛んでるね^^
かわいー!
リクちゃん元気そうでよかった♪
やっぱり動物と子供を撮るには連写機能イイね!
あとで削除作業しなくちゃいけないのは大変だけど(笑)
by ともたん (2013-03-12 21:22) 

love-lab

>ともたんさん

強風の時のラブの耳、ピロピロしててほんとかわいいんだよね^^
うんうん、家では大人しくてすっかりおじいちゃんみたいだけど
こうやって公園行ったりすると若返って元気いっぱいだよ♪
そうそう、連写機能があると便利だよね~!
私もかなり削除したなぁ。残したものより削除した画像の方が
断然多い気がする~。。
by love-lab (2013-03-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の頂き物旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。