SSブログ

復活しました&動物園 [いろいろ]

  我が家のカブトムシくん

  ずぼらな私の飼育にも負けず、元気に過ごしてます[るんるん]

  P1040941.JPG

  リクも、膀胱炎の定期チェックをクリアし、夏の暑さにも負けず

  食欲も旺盛で9歳のシニア犬にしては元気[グッド(上向き矢印)]

  P1040947.JPG

  でも、優希と私は先週の連休明けからしばらく体調を崩しておりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  優希は15日の夕方から発熱。 39度の熱が4日間続き、

  その後私が優希の風邪をもらいダウン[あせあせ(飛び散る汗)]

  17日午後から39度の熱が2日間、38度の熱がその後3日間。

  今は2人とも咳が多少出るくらいで、ようやく復活しました[グッド(上向き矢印)]

  でも先週1週間幼稚園をお休みしてしまい、そのまま夏休みに突入・・・

  今日は幸い夏季保育があり元気に登園して先生やお友達にも

  久しぶりに会えてよかった[ぴかぴか(新しい)]

 

  体調を崩す直前、東武動物公園に行ってきた我が家。

  P1040949.JPG

  今回はその時の様子です~

  IMG_4820.JPG

  この日はちょうどカバさんのご飯タイム。

  P1040955.JPG

  前回来た時には子供のカバさんがいたんですが、この日はお父さんカバさんだけでした。

  IMG_4707.JPG

  お口のタプタプがリクよりすごい(笑)

  ホワイトタイガーのあかちゃんたちもいましたよ[るんるん]

  P1040957.JPG

  ライオンさんはすぐ近くに歩いて来てくれて、優希はちょっとビビッてたね(笑)

  IMG_4759.JPG

  ぞうさんはお水を飲んでるところだったね。

  P1040966.JPG

  ぞうさんのおやつもあげて来ました。

  IMG_4807.JPG

  今回は優希もちゃんと手を伸ばしてあげられたね~

  P1040967.JPG

  いつも寝ているサイがこの日はめずらしく起きて動いていたので

  優希もやっとその存在に気がついたらしい(笑)

  IMG_4839.JPG

  なかなかこっちに歩いてきてくれなかったキリンさんも

  P1040980.JPG

  この日はちょうどこちらに歩いてきてくれたね~

  IMG_4859.JPG

  お顔がかわいい[るんるん]

  IMG_4872.JPG

  キリンさん、ちゃんと会えてよかったね~

  P1040977.JPG

  フラミンゴ、足が細くて羨ましいわ^^

  IMG_4881.JPG

  この日は風もあり日差しもそれほど強くなかったので

  お水から出ているペンギンさんも多かったね。

  IMG_4987.JPG

  続いてはふれあいコーナー。

  IMG_4895.JPG

  自分の膝にのせるのはちょっと怖いみたいだけど、触るのは好きなんだよね。

  モルモットはかごに入っているので安心して自分の膝に(笑)

  IMG_4909.JPG

  うさぎさん、、この後ウトウトしてて可愛かったね~

  IMG_4948.JPG

  ひつじさん、優希にニカッ と笑ってるみたい^^

  IMG_4951.JPG

  ひつじさん、、毛皮刈ってもらったら少しは涼しくなるかなぁ^^;

  IMG_4955.JPG

  おやつの準備をしていたら、「まだ?」ってのぞいてたね~

  IMG_4957.JPG

  ロバさんは、「触って~」 と言ってるようにお耳が垂れて嬉しそうなお顔に。

  IMG_4968.JPG

  この日は帰りにこんな生き物にも会えました^^

  P1040985.JPG

  アスファルトにいると干からびてしまいそうなので、川に帰りなね~

  この日はパパさんがEOSを持っていってたので優希と私の写真をいっぱい撮ってくれました。

  IMG_5029.JPG

  この翌日、入園無料券をもらったので、またしばらくしたら行こうね~[るんるん]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Cocoa Mummy

辛かったね~
こんなに暑い時期に熱だなんて(笑)
2人ともよく頑張って乗り越えたね~
もうすっかり大丈夫ですかぁぁ?
無理なさらないでくださいねぇ

カブトムシさん、、、
逞しいな~
何年も見ていないな~
頑張って大きくな~れ~^^
by Cocoa Mummy (2013-07-26 00:14) 

杏子ママ

あ〜、熱が出ちゃったんですね。
たいへんでしたね。
夏風邪は治りにくいけど復活して良かったです。

カブトムシ、昔糸をつけて散歩してました、私σ(^_^;)
by 杏子ママ (2013-07-26 21:11) 

love-lab

>Cocoa Mummyさん

ほんと、暑い時にさらにアツくなってたよ^^;
もうすっかりよくなりました♪
やっぱりちゃんと食べないとダメだねぇ。
カブトムシ、なんだかエサの食べ方もかわいくて
愛着が湧いてきたよ♪



>杏子ママさん

ありがとうございます~、やっと復活できました♪
夏風邪、、引いてる人結構いるみたい。
ママさんも体調崩さないように気をつけてね。
カブトムシの散歩!(笑)がはは~
子供ながらによく考えるよね(笑)

by love-lab (2013-07-28 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プール日和天国へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。