SSブログ

ごちゃ混ぜ記事です~ [つぶやき]

  また少し写真が溜まってしまったのでここで一気にアップします[ダッシュ(走り出すさま)]

  ごちゃ混ぜ記事ですので、お時間のある方はよろしかったらお付き合い下さいませ。

  5月の連休に植えた野菜の苗が元気です[るんるん]

  P1000065.JPG

  プランターのなすは4本ほど収穫[るんるん]

  特に元気なのが、きゅうりとミニトマトです[るんるん]

  P1000721.JPG

  毎朝、赤い実を収穫するのが優希の日課になりました^^

  P1000723.JPG

  その後すぐ食べてます~

  P1000701.JPG

  きゅうりも大きなものを見つけては、「チョッキンする」 のが

  優希の楽しみの1つ。

  P1000725.JPG

  おそらくもう30本近く食べてるかも^^

  毎日グングン成長するので、1日に数本一緒にとれることも。

  P1000700.JPG

  おかげで、こうして優希がその場で1本食べても

  3__.JPG

  朝ごはんの時に必ず登場してます[るんるん]

  P1000727.JPG

  そして、この日はホームベーカリーで焼いたパンも。

  P1000726.JPG

  すり下ろしたニンジンを入れたらこんな感じになりました。

  P1000728.JPG

  焼きたてだと、外がパリパリ、中がふわっふわでめっちゃ美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

  最近、キッチンで私が何かやっていると踏み台を持ってきてお手伝いしたがる優希。

  P1000732.JPG

  お手伝いっていうより 「邪魔してる?」って突っ込みたくなることも多いですが

  簡単なことを少しでもやってもらうと、本人は大満足[グッド(上向き矢印)]

  P1000729.JPG  

  このままお料理好きになって、いつか私にご馳走してくれないかしら

  なんて思ってます[るんるん]

  さてさて、先日アップした dysonの掃除機。

  いくつかご質問頂いたので、この場を借りてちょっとお返事を。

  私が気に入っているのは、付属で付いていたコレです!

  P1000321.JPG

  優希のおもちゃを掃除するのに大活躍[るんるん]

  P1000319.JPG

  乗り物のおもちゃは特に凹凸が多いので、これでササッと埃を吸引^^

  おもちゃだけでなくテレビの裏やテレビボードの上、PC周辺、扇風機、

  空気清浄機のフィルターなど、細かいところの埃が手軽に掃除できるようになりました[るんるん]

  続いては、先っぽのヘッドの部分。

  P1000327.JPG

  90度に曲がります^^

  ただ、やっぱりモーターが付いているせいか、このヘッド部分も重いです。。

  続いて、階段を掃除する時ですが、

  伸縮式のパイプを外してホース先のハンドルに直接小さめのノズルをつけると

  やりやすいです[るんるん]

  P1000323.JPG

  ちなみにこちらも付属品で、本来は布団などの寝具用。

  階段などにはこれよりさらに小さいノズルを使うようですが、ちょっと小さすぎるので

  私はコレを使ってます。

  ちなみに吸引力はこんな感じ。

  P1000325.JPG

  わりと厚手のマットですが、持ち上がるくらい^^

  こちらはおまけ(笑)

  P1000322.JPG

  階段を掃除すると、もれなくついてくるこの方はいつもコロコロ担当です^^

  リビング、キッチン、階段、廊下、寝室など一通り掃除機をかけてこんな感じ。

  P1000328.JPG

  やっぱりリクの毛が多い~[たらーっ(汗)]

  以前は紙パック式を使っていたので中のごみは見えませんでしたが

  こうして見ると、砂みたいな粉が多いことにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

  これが花粉やダニ、その死骸やフンなんだそうです・・・おそろし~[ふらふら]

  紙パックの時は満杯になってから捨てていましたが、今はこうしてごみが見えるので

  毎回捨てるようになりました。

  P1000331.JPG

  ご質問のある方、また何かありましたらどうぞ~^^

  さてさて、最後ですが・・

  先日ある雑誌を読んでいたらものすごくコストコで買いたいものが出てきて

  ちゃちゃっと行ってゲットしてきました[るんるん]

  P1000785.JPG

  アサイーです[グッド(上向き矢印)] 鉄分とポリフェノールが豊富だとか。

  私はアサイーのボディクリームを冬に使っていたんですが

  とってもいい香りで気に入ってました。

  今回は食するためのアサイーです^^

  そしてコレも。

  P1000784.JPG

  こちらの冷凍イチゴ、なんと2キロ近く入っていてお値段1000円ほどでした!やすっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  P1000786.JPG

  これで何を作るかと言うと・・・

  P1000787.JPG

  スムージー[黒ハート] 冷たくて、甘酸っぱくて美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]暑い日にピッタリ!

  そして鉄分が不足している優希もこれならきっと飲んでくれるはず・・・

  そう思っていたんですが、ダメでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  アサイーを入れずにイチゴだけのスムージーなら飲んでくれたんですけどね。

  いろいろ果物を加えながら試してみようかな^^

  この夏はスムージーに はまりそうなリクママです[るんるん]  


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ふなふなマロン


すごい、すごい~~
台風にも耐えてお野菜大収穫ですね!
獲れたては本当に美味しいものね。うらやましいです。

ごみの見える掃除機はお掃除の成果が見えて頑張り甲斐がありますね。
我が家は使い方が荒いのか掃除機をもう何台も壊しています。。。

流行のアサイー、どんな味がするの??
by ふなふなマロン (2012-07-06 20:27) 

love-lab

>ふなふなマロンさん

そうなの、台風でダメになるかと思ってたんだけど
どうにか持ちこたえてくれてね~。収穫ピークを迎えてます♪
あら、掃除機、そんなに何台も?家電も当たり外れがあるから
ちょっとはずれだったのかもね・・・。
アサイーはねぇ、、そうね、イチゴみたいに酸味はあるんだけど
イチゴほど風味がなくて薄い感じとでも言えばいいのかな。。
だからアサイーだけだとちょっと物足りないんだよね。
この前は試しにアサイーとバナナをミックスしてみたんだけど
残念ながらはずれだった^^;
by love-lab (2012-07-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むさしの村リクの表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。