SSブログ

リクの表情 [ペット]

  家の中でワンコを飼っていると、一緒にいる時間が長いからか、

  表情が豊かで見ていて本当に面白いです[るんるん]

  例えば・・・

  ↓ すんごく嬉しい時[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  P1000048.JPG

  ↓ テンション低い時 (優希につきまとわれている最中・・。優希のテンションと正反対^^;)

  P1000044.JPG

  このギャップが笑える~^^ 

  テンション低い時、一気に老け込むリクおじさんです(笑)

  そしてコレは、ちょっと照れながら喜んでいる時 ↓

  P1000178.JPG

  自分だけお留守番とわかって 「うらめしや~」 の時 ↓

  P1000175.JPG

  そしてこちらは、先日実家に遊びに行った時の散歩後の満足気な表情 ↓

  DSCF9654.JPG

  私におやつをもらえるかどうか、真剣に考えている時 ↓

  DSCF9661.JPG

  おやつをもらって熟睡^^  ↓

  DSCF9668.JPG

  そしてこちらも、公園でボール遊びを満喫して至福の時 ↓

  P1000351.JPG

  公園の空気を吸ってリラックス中 ↓

  P1000358.JPG

  もっとボール投げて遊ぼ~と催促している時 ↓

  4__.JPG

  一緒に住んでもうすぐ丸9年になるリクですが、その豊かな表情に

  今も楽しませてもらったり、癒されたりしてます[ぴかぴか(新しい)]

  これからもいろんな表情を観察したいと思ってるリクママです[るんるん]


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

koma

ほんとにいい表情をしますね
by koma (2012-07-08 12:46) 

ラブとらの母

いつも行くランのオーナーさんが、言ってた、
「人とシアワセに暮らしているワンは、飼い主の感情を読み取って、表情が豊かだし、目もキラキラしている。そうでないワンは、表情がないんだよね」って。
確かに、そうなのよね~
リク君の表情の豊かなこと!
そして、どんな表情でも、「ぼく、シアワセなのダ」オーラが光ってる^^
こちらまで笑顔になっちゃうよ♪

かあやんも、とらの表情を見ているのが癒しなの~
でも、表情を読み取ってるつもりでも、ああ勘違いなときが^^;
かあやんだけ出かけるとき、「寂しい」って顔してると思ってた、、、
が、どうも「おやつ置いてけよな」って表情だった 笑
読み取りがまだまだ未熟だったわ(#^.^#)

by ラブとらの母 (2012-07-08 14:13) 

love-lab

>komaさん

いい表情をするので、8年同居していてもいまだに
シャッターチャンスをたくさん与えてくれるリク兄ちゃんです♪



>ラブとらの母さん

嬉しいなぁ、そんなふうに言ってもらえて!
「シアワセなのダ」オーラ、出てるかしら~♪
実家のワンコたちは外飼いだったから比べられないけど
おうちの中で一緒にいると本当にいろんな表情をするから
ずっと観察してても飽きないよね^^
ガッハッハ! 「さみしい」だと私も思ってるけどもしかしたら
寅しゃんと一緒で 「おやつおいてけよな」なのかも(笑)
ワンコの心読み取る修行、お互いまだまだ続くね^^

by love-lab (2012-07-08 21:03) 

ゆり

ホントホント!!!
ワンコって表情豊かですよね。
写真と、見て私が感じたことと、リクママさんのコメントと、
ほぼ一致!ってくらい、
リクくんの感情がちゃんとわかります。
二枚目の優希くんとの正反対のテンション、おもしろすぎる☆
(リク兄ちゃん、毎日お疲れ様です。。。)

留守番の時の恨めしい顔、
これからお散歩って時のうれしそうな顔、
照れた顔、考えてる顔。
ノリコもするわ~。



by ゆり (2012-07-10 10:33) 

love-lab

>ゆりさん

うんうん、きっとノリコちゃんも同じ表情してるんだろうなぁ^^
ノリコちゃんも黒ラブちゃんだから、ますます表情が似てそう~。
ラブって特に表情が豊かに見えませんか?
見てすぐわかる感じで、なんかそこがまたかわいいんですよね♪
リクへのねぎらいのお言葉、ありがとう(笑)
by love-lab (2012-07-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。