SSブログ

夏休み part 1 [レジャー]

  先週はパパさんの夏休みでした[るんるん]

  お天気もよさそうだったので、みんなでお出かけしてきましたよ。

  P1000841.JPG

  ウキウキのリク兄ちゃん。

  P1000843.JPG

  「ゴードンもいく~」 とゴードンになりきっている優希^^

  東北道を北へ走り、栃木県へ[車(セダン)]

  今回は長い長い記事になります[あせあせ(飛び散る汗)] お時間のある方はお付き合い下さい~。

  まずは途中で必ず立ち寄る、佐野SA。

  P1000850.JPG

  ここには小さいながらもドッグランがあるので、リクを連れている時は

  必ずここで休憩します。

  P1000863.JPG

  ここはずっと砂利でしたが、今回は行ったら芝生が敷かれていました[るんるん]

  とっても気持ちよさそうなリク^^

  P1000860.JPG

  早くもお口が泡だらけ^^;

  少し遊んでからまたしばらく走り、SAでお昼ご飯に。

  P1000866.JPG

  木陰で休める場所があったので、リクも一緒に[るんるん]

  P1000869.JPG

  最近、グッと距離が縮まったパパさんと優希。

  この時も私はリクとお留守番して、パパさんと優希2人でお昼ご飯を買いに行きました。

  以前は「ママと!」と言ってパパと2人で行動することがなかったので、

  やっとこの日が来たのね~[ぴかぴか(新しい)]と、リクママは嬉しい限りです[グッド(上向き矢印)]

  那須ICを降りて向かったのは、とある公園。

  P1000892.JPG

  広~い公園の向こうにあるのが那珂川。

  P1010088.JPG

  早速泳いでもらいました[グッド(上向き矢印)]

  P1010029.JPG

  川を見た時から、もうウズウズ!

  P1010033.JPG

  ボールを投げると迷いもなく飛び込みます!

  P1010039.JPG

  ボールをくわえて帰ってくると 「また投げて~!」 と催促して

  P1010077.JPG

  またジャボーン!  ひたすらその繰り返し。

  P1010069.JPG

  リクが楽しんでいる間、優希は残念ながらお昼寝中でした[たらーっ(汗)] 

  P1010045.JPG

  でも、その方がリクは思う存分楽しめるかもね~。

  P1000907.JPG

  普段家にいる時は、のんびりしていることが多くなったリクですが

  P1000936.JPG 

  川で水遊びをすると、何歳も若返る気がします[るんるん]

  P1000957.JPG

  この日も、とってもいい泳ぎっぷりを見せてくれました[るんるん]

  P1000958.JPG

  しばらく遊んでいた時、ちょっとしたハプニングが[あせあせ(飛び散る汗)]

  P1010003.JPG

  リクのロングリードにからまったのか、ついさっきまでいなかったヘビが

  リクのそばでトグロを巻いて尻尾の先を震わせながら「シャー!」と威嚇[あせあせ(飛び散る汗)]

  あわててパパさんがヘビのそばからリクを離そうとしましたが、

  テンションがあがっているリクは ヤッホ~[グッド(上向き矢印)]とジャンプしながらヘビを

  何度も足でムギュ~[がく~(落胆した顔)] 危うく噛まれるところでした[たらーっ(汗)]

  P1000996.JPG

  その辺にあった棒で、パパさんにヘビの対応をお願いしました[あせあせ(飛び散る汗)]

  P1010021.JPG

  元いた場所に戻ってもらいましょうね

  P1010023.JPG

  ヘビを見送るパパさん。 リクが噛まれなくてよかったぁ。

  川にヘビがいるなんて思いもしませんでした。 みなさんも川遊びの際はお気をつけ下さい[exclamation]

  さてさて、その騒ぎの後、ようやく優希もお目覚め。

  P1010079.JPG

  テンションはちょっと低めですが、それでもパパさんと冷たいお水を満喫しましたよ^^

  P1010086.JPG

  その様子を見守るリク兄ちゃん^^

  P1010084.JPG

  リクもかなり疲れて、優希も飽きてきたところでちょっとお散歩へ。

  P1010091.JPG

  近くにはいい散歩コースがあるんです[るんるん]

  P1010099.JPG

  ほたるを放流しているところがあったり、こんなめずらしいトンボがいたり。

  P1010101.JPG

  さいたまではもう終わってしまったアジサイも、ここでは満開でした。

  P1010102.JPG

  しばらく公園を散歩してからこの日泊まる旅館へ向かいました[車(セダン)]

  P1010106.JPG

  ワンコOKの宿にしてはなんとも大胆な、和室です!

  P1010108.JPG

  やっぱり和室はいいですね~、落ち着きます[るんるん]

  夜ご飯まで1時間ほどあったので、早速近くをお散歩。

  すると、、、、

  P1010115.JPG

  こ~んな素敵な場所がありましたぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  P1010116.JPG

  石は多いものの、公園近くの那珂川よりも流れが穏やかで、深さもリクにちょうどいい感じ[るんるん]

  遊びたくてウズウズしているリクでしたが、この日はもうたっぷり川で遊んできたし

  肉球のあたりも少しヒリヒリしてきたようなので、ここでの水遊びはまた明日にして

  宿に戻りました。 リクは「なんで遊ばないの?」 と不満そうでしたけどね~。

  P1010126.JPG

  宿では夕食タイムです[グッド(上向き矢印)]

  優希は、幼児コースで 「布団なし、食事付き」 をお願いしていたのでお子様メニューが^^

  P1010129.JPG

  宿がお安かったので、実を言うと食事はあまり期待していませんでしたが、

  まぁまぁ美味しく頂きました[るんるん]

  P1010130.JPG

  中でも、お刺身はとっても美味しかった[グッド(上向き矢印)]

  P1010131.JPG

  あと、カレイのから揚げも[るんるん]

  P1010132.JPG

  骨もおせんべいのようにカリカリ食べられましたよ^^

  食事後も、疲れ切ったリク兄ちゃんとは正反対に

  P1010140.JPG

  優希は元気いっぱいでした。

  P1010138.JPG

  お風呂の後も、灰皿をハンドルに見立てて運転ごっこしておりました。

  P1010144.JPG

  寝たのは11時過ぎくらいだったかなぁ。

  翌朝、チェックアウトしてからあの川へ[グッド(上向き矢印)]

  P1010199.JPG

  この日も朝からいいお天気でよかったね、リク^^

  P1010175.JPG

  スイスイ上手に泳ぐね~

  リクの泳ぐ姿を動画でアップしようとしたんですが、PC側では問題なく見られるのに

  ブログにアップするとどうしても3秒しか再生できないので、残念ですがあきらめました・・・[バッド(下向き矢印)]

  P1010174.JPG

  11月で9歳になるリク兄ちゃん、まだまだ頑張ります!

  P1010214.JPG

  その間、こちらの方は・・・

  P1010211.JPG

  リクの泳ぎを見学中^^ 

  途中、飽きたら砂いじりしたり

  P1010208.JPG

  カニさん探ししたり。

  結局見つからなかったけどね[バッド(下向き矢印)]

  P1010207.JPG

  普通にポーズとってる感じですが、実は強制的にこんなところに連れて来られた優希です↓

  P1010204.JPG

  たっぷり1時間半ほど遊んで、今回の川遊びは終了。

  2人ともよくがんばったね~[ぴかぴか(新しい)]

  P1010212.JPG

  疲れ果てた2人は、帰り道ぐっすりでした^^

  そしてリクは、家に帰ってきてもグッタリ(笑)

  P1010219.JPG

  でもその満足気な様子を見て、うれしくなったリクママなのでした[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

Cocoa Mummy

素敵なバケーションを過ごしてきたのねぇ
やっぱり熱くなると黒い子は「川」しかないよね^^
梅雨も明けて今日なんかとけるような暑さ@@

ひえ~!!!
蛇さん、それもかなり大きいしその模様って、、、毒蛇??
例のパラダイスでもお散歩中に田んぼのすぐそばから出てきたことが、、、
でも、噛まれずに本当よかったよかった~

へ~、「和」のお宿でワンOKって少ないのに、、、
良いところ見つけましたね♪
それも川の最高のスポットがある所!!
でも、、、家の4Ladiesなら畳ぼろぼろにしてしまいそうーー;
ゆっくりごろんと出来る畳はリラックス感たっぷりだから行きたいなぁ
by Cocoa Mummy (2012-07-17 15:33) 

love-lab

>Cocoa Mummyさん

マミも無事に帰ってきたのね~、おかえりなさい^^
うんうん、やっぱり冷たい川で水遊びは最高だよね!
毒蛇!やっぱりマミもそう思う?うちのパパさんも
ヘビの模様を見て「毒がありそうだから近づかないように」って(>_<;)
リクが噛まれなくてほんとによかったよ~。。。
例のパラダイス、自然豊かだからいろいろいるのね・・・
和のお宿、リクも畳をホリホリしてボロボロにしちゃうかと
ハラハラしてたんだけど、川で泳いでクタクタだったからそんな元気は
なかったみたいよ(笑)レディスもきっとそうなるだろうな^^

by love-lab (2012-07-17 18:23) 

koma

最高の思い出ができましたね
by koma (2012-07-18 10:32) 

ともたん

那須旅行レポ楽しみにしてたよ~♪
川ではしゃぐリクちゃん!すっごくイキイキしてるね~!
そんでヘビを踏んじゃうとか・・・ウケた^▽^
ホント噛まれなくて良かったけどさ!
畳の部屋に座ってるリクちゃんがなんか不自然なのも面白い~!
優くんとパパさんの距離が縮まったっていうのも嬉しいね^^
確かに男同士の写真が増えたかも!
良い旅行だったね♪♪♪

by ともたん (2012-07-18 23:27) 

ラブとらの母

優希君の、無防備な熟睡姿がかわいい~♡

リク君、川遊びを思う存分満喫できたね^^
なんでこうも、ラブには水が似合うんだろう~
お宿が、畳のお部屋とは!我が家、恐ろしくて泊まったことがない^^;
リク君のように、遊び疲れてくれれば(くれれば)、泊まれるのかな~笑
夕食も十分美味しそうだよ!ああ、食べたい・・・
上げ膳据え膳の旅、やっぱりいいわ~♡♡

優希君、ずいぶんお泊り上手にできるようになってきたのかな
パパさんとの男同士の絆も深まってきたようだし♪
そろそろ、リクママファミリーとのお泊り会を考えたいなぁ~^^
by ラブとらの母 (2012-07-19 15:08) 

うに

すんごい楽しそうな那須旅行だね♪♪
リクちゃんも優くんもイキイキしてるぅ[ぴかぴか(新しい)]水遊びが好きなワンコには堪らないプランだよ!蛇に遭遇しちゃったけど公園も綺麗だし。お宿も子供連れには嬉しい和室だし羨ましい[わーい(嬉しい顔)]

お!パパとの距離が縮まったのね[黒ハート]
うんうん、うちもパパとキャーキャー遊んでたりすると嬉しくなるよ♪
優くんはお話が上手だからパパとの意思の疎通ができるよね。うちも早く理解出来る日本語を話して欲しい…。

夏休みpart2も楽しみにしてま?す♪
by うに (2012-07-19 22:18) 

love-lab

>komaさん

おかげさまで楽しい思い出が出来ました^^



>ともたんさん

がはは、畳に座るリクの不自然さ(笑)確かに~。
うちの和室、リクには進入禁止の場所だから、リクも興味津々で
畳の匂いをずっとクンクンしてたよ。
そうなの、今までは私が優希とパパさんのツーショットを撮ろうと
その場を離れると「ギャ~」って泣いちゃうことが多くてさ、
せっかくお出かけしても私と優希の写真ばっかりだったんだ。
だからやっと男同士の写真を撮れるようになってよかったよ^^
3歳にしてようやくこの日が来たよ、、長かった~^^;



>ラブとらの母さん

ほんとね~、水をみるとなんか本能でウズウズしちゃうって感じよね。
川遊びをした後の公園で水を見ても飛び込みそうだったよ。
そうなの!畳のお部屋にワンOKなんて、すごい大胆だよね~!
でもかあやんちは畳があるから、逆に寅しゃんも落ち着いて
いつもどおりに過ごせるんじゃない?あ、でもその「いつも通り」が
ちょっと恐ろしい気も・・・(笑)ほんと、上げ膳据え膳の旅、最高♪
優希は「ゆうくんち、かえる~」を連発しつつも、どうにか久しぶりの
旅行を楽しめました^^ でも急に奇声発したりするから、シーズン中で
混んでいるお宿だとちょっとハラハラするわ・・・
お泊り会、わ~♪いいね!山中湖以来、、、何年ぶりだろう!?



>うにさん

ありがと~^^ 水遊びが大好きなリクにとってはほんとに楽しめた
旅行になりました♪ 一方の優希、、冷たい川の水にテンションはもっと
あがって水遊びするかなぁと淡い期待を抱いてたけど、予想通り慎重で
地味に遊んでたよ^^;
パパとの意思疎通(笑)どうにかやってるかな^^ 家にいる時は
「パパさん、いらっしゃいませ~! こちらにどうぞー」 の
お店屋さんごっこがメインだけどね^^


by love-lab (2012-07-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みになる前に夏休み part 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。