SSブログ

夏休み part 2 [レジャー]

  真夏の暑さが続くなぁと思ったら、もう梅雨が明けたんですね!

  P1010817.JPG

  この日も気温は34度[あせあせ(飛び散る汗)] 暑いけど、リクママは夏生まれのせいか夏が大好きです[るんるん]

  エネルギッシュでなんとなく元気をもらえる気がします[グッド(上向き矢印)]

  我が家の野菜も元気!

  この暑さでオクラもグングン大きくなり、先日初収穫[ぴかぴか(新しい)]

  P1010815.JPG

  ちょっとお出かけしている間に、私の手のひらの倍もあるきゅうりが何本も取れました。

  P1010224.JPG

  さてさて、夏休みpart2、 今回も長い記事になります~[あせあせ(飛び散る汗)]

  前回、川遊びでクタクタになったリク兄ちゃんには

  P1000825.JPG

  おうちでゆっくり休んでもらうことにして、今回は優希と3人でお出かけです。

  P1010227.JPG

  到着した先はコチラ。

  P1010226.JPG

  「京急油壷マリンパーク」 神奈川県の三浦半島にある、海のすぐそばの水族館です[るんるん]

  P1010229.JPG

  まずは入り口近くにいたサメの「サメ肌」体験(笑) ザラザラ~

  慎重派の優希はもちろん触りませんでした[バッド(下向き矢印)] 

  P1010235.JPG

  夏休み前の平日ということもあり、遠足で来ていた園児たちを除けば空いていたので

  P1010238.JPG

  近くでゆっくり見ることが出来ました[るんるん]

  P1010247.JPG

  ハリセンボン、愛嬌があってなんだか可愛らしい^^

  P1010255.JPG

  逆さまに泳いでいる??

  P1010256.JPG

  そして優希はコレにびっくり。

  P1010259.JPG

  2Fは360度の水槽でした!

  P1010268.JPG

  優希は興奮しながら見ていましたよ[グッド(上向き矢印)]

  P1010261.JPG

  鯛はリクママには美味しそうに見えました(笑)

  ノコギリエイ、初めて見たね~

  P1010271.JPG

  続いては屋外へ。 海が見えて気持ちいい~[グッド(上向き矢印)]

  P1010281.JPG

  こちらはイルカさんのプール。

  P1010284.JPG

  さすがにジャンプはしれくれませんでしたが、近くに来てくれたね~[るんるん]

  P1010296.JPG

  仲良くずっと2頭で泳いでました。 

  P1010308.JPG

  ペンギンさんは私たちのすぐそばでコミカルな動きを見せてくれました[グッド(上向き矢印)]

  P1010313.JPG

  リクみたいなその動きがおもしろくて優希はケタケタ笑ってました^^

  P1010324.JPG

  そしてこのペンギンさんの近くにあったこんなもの、、、目ざとく見つけました。

  P1010326.JPG

  乗り物、大好きだね~

  P1010337.JPG

  運転手さんになりきってます^^

  P1010328.JPG

  お魚を見ている時もご機嫌でしたが、乗り物にのるとさらに大喜び[グッド(上向き矢印)]

  P1010331.JPG

  京急マリンパークなので、京急の電車もありました~

  P1010345.JPG

  こんなポーズも(笑)

  P1010332.JPG

  本当はお金を入れれば動くんですが、そこはまだ3歳児。

  P1010346.JPG

  お金を入れずに遊ばせました[手(チョキ)]

  もうしばらくしたら、騙せなくなるんだろうなぁ。

  P1010336.JPG

  この後、お昼ご飯を食べてイルカさんとアシカさんのショーへ。

  P1010373.JPG

  なんと屋内でした!

  P1010375.JPG

  「劇場」というだけあってストーリーがあったり、司会のお姉さんも劇団員のような発声でした。

  P1010386.JPG

  イルカさんが合唱したり、アシカさん(オタリオ?)がオルガンを弾いたり^^

  P1010393.JPG

  びっくりしたお顔はこんな感じだそうです^^

  P1010397.JPG

  みんな一緒に登場すると迫力がありますね~!

  P1010422.JPG

  実はショーの後半、観客から1人選ばれてショーに参加するんですが、

  なんとうちのパパさんが選ばれました[グッド(上向き矢印)] 

  アシカさんの首に輪っかを投げる役^^ 最後に参加賞としてここの招待券を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

  P1010423.JPG

  やったね~! また来なくちゃね[るんるん]

  さてさて、マリンパークを満喫した後はすぐすばの道を降りて海へ。

  P1010424.JPG

  優希にとっては初めて近くで見る海です^^ 

  P1010425.JPG

  足が砂まみれになるのが気持ち悪くてパパさんに抱っこしてもらってましたけどね^^;

  P1010426.JPG

  この日は、いろんな生き物が見られるように干潮の頃に来てみました。

  くらげ、、まだ打ち上げられたばっかりかな^^;

  P1010428.JPG

  イソギンチャク、なんとも不思議な感触~

  P1010432.JPG

  岩場が多く足元が滑るのでパパさんにしばらく抱っこで頑張ってもらいました。

  それでもパパさん、こんなモコモコしたカニさんをゲット。

  P1010440.JPG

  私は海草だとばかり思ってたわ~! 変装が上手なカニさん^^

  私はヤドカリを。

  P1010443.JPG

  もっとゆっくりするはずでしたが、雨が強くなってきたので一度退散[あせあせ(飛び散る汗)]

  この日もすっかり仲良しの優希とパパさんです[るんるん]

  P1010456.JPG

  少し場所を変えてみることにしました。

  P1010457.JPG

  城ヶ島に上陸~

  P1010458.JPG

  雨も止んだので公園をお散歩です[るんるん]

  P1010459.JPG

  優希は歩道を線路に見立てて 「シュッポ シュッポ」 と蒸気機関車で散歩中。

  P1010461.JPG

  途中虫を観察しながら

  P1010473.JPG

  階段を下りていくと

  P1010474.JPG

  海に出ました[グッド(上向き矢印)]

  P1010475.JPG

  急なところ、、優希を抱っこしていなかったら挑戦したところだったけどね~

  P1010481.JPG

  ちょっと場所を変えてまた海へ。

  P1010488.JPG

  とっても気持ちがいい眺めでした[ぴかぴか(新しい)]

  P1010483.JPG

  日差しは強いものの、海風が気持ちよかった~[グッド(上向き矢印)]

  P1010489.JPG

  優希にはちょっとここで休憩してもらって

  P1010492.JPG

  パパさんと私は岩の間に隠れているカニさんを捕まえるべく奮闘!

  P1010490.JPG

  しばらく格闘した後、リクママ見事に捕まえましたよ[グッド(上向き矢印)] 波が来た時が狙い目です^^

  P1010496.JPG

  お腹の黒いもの、、私は泥がついているのだと思っていたらパパさんいわく 「卵だ~!」

  少し優希に観察させてあげたあと、ちゃんと海に戻しました。

  お母さんカニさん、ご協力ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

  この後もいろんな生き物を観察したり、浅いところに入って冷たい海の水で遊んだりと

  自然を満喫した1日でした[るんるん]

  P1010505.JPG

  優希はもちろん、パパさんも私も久しぶりの海でいろんな体験をして楽しい時間を過ごしました[揺れるハート]

  P1010519.JPG

  招待券ももらったし、夏が終わる前にまた来ようね[るんるん]

  すっかり日焼けしたリクママファミリーの夏休みでした~。

  長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

koma

ぜひ、リクちゃんとイルカさんの
2ショットを見たかったです。
by koma (2012-07-20 20:48) 

tenママ

海、気持ち良さそうだね~!
これだけの日差しを浴びたら優くんがいい色に
焼けているのも納得できます。

油壺マリンパーク。
私も昔、何回も行ったことがありま~す。
パパには内緒だけどね。

ホント、リクママファミリーは動きがいいね。
塩原に行ったり、三浦に行ったり。
優くんもリクちゃんも幸せ者だね。
それと一緒に優くんを通じて色々と改めて経験できる
リクママも幸せ者!
by tenママ (2012-07-20 22:09) 

yupico

360度の水槽!油壺マリンパークって行ったことないけどステキなところなんだね!あー、でもシュウタロウも京急の電車遊具から降りてくれなそう(笑)
那須の旅といい、今回のおでかけといい、自然&夏を満喫だね!自然に触れさせるっていい体験だよね。優くんとってもいい笑顔!
うちも電車ばっかり見させてないでおでかけしなくちゃ~と、ちょっと反省しちゃった。
by yupico (2012-07-21 08:33) 

うに

まずは、きゅうりデカッ(笑)でも以前頂いたきゅうりも美味しかったから味は良いんだろうな♪しかもみずみずしいからか日持ちもしたし。食べきれないようなら頂きに伺うわ?

初めて知ったかも…油壺マリンパーク。海がそばにあって磯遊びも出来てナイスだねd(^_^o)おまけに乗り物もあって優くんは嬉しさで興奮したかな(笑)?ドヤ顔も決まってるね!
城ヶ島公園の崖?の写真みたら火サスの音楽が頭に流れたよ!でも気持ちよさそーo(^▽^)o本当、優くんもリクママさんも色々お出かけして幸せだよ( ´ ▽ ` )ノうちも水族館と磯遊びしたいなぁ♪8月に行けるかもだけどパパの事だからどうかなぁ(~_~;)




by うに (2012-07-21 13:48) 

love-lab

>komaさん

リクはコマちゃんのようにお利口さんではないので
イルカさんを見たらきっとガウガウでイルカさんもびっくりしちゃいます・・・
もっともっと老犬になったら撮れるかな^^;



>tenママさん

うんうん、パパさんも優希もあれだけ日差しを浴びても肌が赤くならずに
そのまま黒く吸収してこんがりだったよ。ま、私も一緒だけどね^^
tenママはあそこでよくデートしてたのね~!海も見えてほんとに
気持ちがよかったから、カップルもいたよ♪デートであの辺、いいよね!tenママファミリーこそ、いろんなとこにお出かけしてるじゃな~い♪
うちは専ら田舎とか自然派って感じだけどね(笑)
ほんと、子供たちのおかげでいろんな経験させてもらってるね、私達^^



>yupicoさん

360度の水槽には、私も優希もおぉ~って感じだったよ。
うんうん、周くん、電車もあるから行っておいで~。
あ、でもあそこのなんちゃって電車じゃ、周くんには物足りないかも(笑)
でも本物の京急に乗っていくなら満足してくれるかなぁ。
そうなんだよね、うちはリクも一緒だとどうしても田舎とか自然を満喫する
旅行ばっかりなんだけど、やっぱりそれがパパさんも私も好きでね♪
カニつかまえたのなんて、何年ぶりだろうって^^
これからも野生児目指してがんばります(笑)



>うにさん

ありがと~♪ きゅうり、食べてくれたのね^^意外と日持ちするよね♪
まだ冷蔵庫におばけきゅうりあるよ~。しょっしゅうご近所さんに
手伝ってもらいながら消費してるからまたうにさんにもお願いするわ^^
そんなに新しくないし、あそこより八景島の方が近いからきっと
八景島に行く人の方が多いんだろうけど、我が家は満喫してきたよ。
海にすぐ出られて遊べるのはいいよね~♪ 
ガッハッハ!!まさに「火曜サスペンス」だったわ(笑)
うにさんファミリーは、八景島かな?私は行ったことないから
行ったらぜひどんな感じだったか教えてね♪
by love-lab (2012-07-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み part 1頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。