SSブログ

うれしい再会 [つぶやき]

  先日、あるお友達に会いに行って来ました[るんるん]

  彼女と会うのは2年ぶりくらいかな。

  優希を出産し入院していた病院で知り合い、退院後も数回会っていましたが

  彼女が仕事に復帰したこともあり、しばらく会えずにいました。

  その彼女から嬉しいメールがあり、あれよあれよという間にお互い都合があい

  その数日後久しぶりに会うことに[グッド(上向き矢印)]

  何より嬉しかったのは、久しぶりに会ったにもかかわらず

  彼女のムスコくんと優希が、こんなに仲良く、楽しそうに遊んでくれたこと[ぴかぴか(新しい)]

  P1010849.JPG

  お邪魔してしばらくは、お互いモジモジしていましたが

  P1010851.JPG

  2人ともエンジンがかかると本領発揮[グッド(上向き矢印)]

  P1010896.JPG

  優希が久しぶりに会ったお友達と ↑ こんなふうに絡むのはとっても珍しいこと!

  P1010902.JPG

  お互いのペースやら波長やら距離感が合っていたのかな[ぴかぴか(新しい)]  

  普段ならすぐベソかいて泣いてしまうような状況でも、この日は1度も泣きませんでした[るんるん]

  P1010919.JPG

  そんな楽しそうな2人の様子を見て、私たちもとっても嬉しくなりました[るんるん]

  久しぶりの再会で、入院の頃の思い出話や最近の子供たちの様子など話は尽きず。

  入院中、彼女の存在は私にとってとても大きな支えでした[ぴかぴか(新しい)]

  優希は生まれてから昼夜問わずよく泣き、頻繁に授乳する毎日でした。

  特に夜中はその間隔がさらに短く、病室には他の方もいたため迷惑にならないようにと

  病室を出て授乳室へ頻繁に足を運んでいたのですが、その時に必ずと言っていいほど

  一緒になったのが彼女でした。

  30分ほど授乳して病室に戻った途端にまた泣いて5分後に授乳室に逆戻り・・・

  そんな毎日だったので、彼女も私も入院中はほとんど授乳室で夜を過ごした感じです[たらーっ(汗)]

  産後すぐから24時間母子同室で簡単には赤ちゃんを預かってくれなかったり

  母乳育児の考えも厳しいところだったのですが、そういうキツイ毎日の中でも

  彼女が居てくれたおかげでいろんな話をしながら笑ったり愚痴を聞いてもらったり

  相談したりできたので、乗り越えられた気がします[ぴかぴか(新しい)]

  彼女との出会い、これからも大切にしたいと思っているリクママです。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

うに

優くんがお友達とお手手繋いでるぅ↑珍しいね!久しぶりに会ってこんなに仲良くできるなんて本当、波長が合ってるんだよ♪(*^^)oo(^^*)♪良かったね優くん♪

同じ病院だった私もあの頃の大変だった思い出が蘇ってきたよ(笑)うんうん、私も病室より授乳室に居た時間が長かった人で〜す!本当、すぐに泣くから食事もままならなかった気がする。辛かったけどあそこで鍛えられたから母乳育児を続けられたのかもね(^ ^)懐かしい記憶を呼び覚ましてくれてありがとう☆


by うに (2012-07-29 19:15) 

love-lab

>うにさん

そうなの!珍しいでしょ~^^
「お手手つなご」って言われても拒否してしまうことが多い優希だけど
この日は誘われてすんなり自分の手を差し出しててさ!
そういう姿を見られてすごく嬉しかったよ。
あら、うにさんも授乳室での時間の方が長かったのね^^;
うんうん、ご飯も抱っこしながら食べてたし、シャワー浴びる時とか
測定の時くらいしか預かってもらえなかったもんね。
そうだね、あそこで鍛えられたから自宅に帰ってからも頑張れたんだよね、きっと!
by love-lab (2012-07-30 07:27) 

いっつーママ

ご無沙汰でした!リクママファミリーみんな元気そうだね!
優希くんとリクの成長記録、そして楽しそうな時間をたくさん見せてもらいました!優希君の指がいつも「ピース」じゃなくて「3」なのは3歳だからかな?!すっかりお兄ちゃんになったね!
おままごとやお料理のお手伝いが好きなんてかわいい!!将来が楽しみだね!うちの子が料理中の私に近づいてくるときは必ず「味見〜!」だよ(苦笑)
生まれたときのことは忘れることがないよね。素敵な仲間に囲まれているリクママと優希君が目に浮かびます。
また会えるのを楽しみにしています!
by いっつーママ (2012-07-30 14:10) 

love-lab

>いっつーママさん

きゃぁ~♪ お久しぶり~!
夏休みが始まって3人いるのは大変なのにコメントありがとう^^
そちらでも30度超えなんていう日があるみたいだけど体調大丈夫かな。
そうそう、優希は「はい、チーズ」というと「3さ~い」と言って写真撮るの。
いっつーもさらに大きくなったんだろうね~(笑)
以前会った時にもいっつーを抱っこしているというよりは
いっつーママが「抱っこされてる」って感じだったような(笑)
お姉ちゃんたちもどんどん大きくなって、次にあった時には
どんな様子を見せてくれるのか楽しみだよ!
by love-lab (2012-07-31 07:27) 

ともたん

優くんめっちゃ笑顔で楽しそうにしてる~!
お友達と手つないでる~!!
3年の付き合いになるわかばですら一度しか手をつながせて
もらったことないのに(笑)
授乳室が大好きだった赤ちゃん2人。
その頃から気が合ってたってことじゃーん^▽^
おうちも近くなったことだし、良い関係が続くといいね~♪
by ともたん (2012-07-31 22:45) 

love-lab

>ともたんさん

そうなの~!ほんとに楽しそうに手をつないでるでしょ~^^
え、わかちゃんとお手手つないだのって、あの時だけだっけ?!
あら、大変!なんてことでしょ!(笑)
あ、でも優希の方から手をつなごうって誘ったことはまだ誰にもないので
わかちゃんから誘われてないだけなのかも(笑)
なるほど~、授乳室好きの頃から気が合ってたのね^^
これからまたしばらく会えないけど、久しぶりに会ったらまたこんなふうに
遊んでくれるといいなぁと思ってるよ♪


by love-lab (2012-08-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頂き物カブトムシとくわがた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。