SSブログ

やっと会えた~! [レジャー]

  先週末の連休、リクも連れてお出かけしてきました[車(セダン)]

  長い長~い記事になりますので、お時間のある方はお付き合い下さいね。

  P1030605.JPG

  中央道をひたすら走り双葉SAでお昼休憩[るんるん]

  P1030609.JPG

  リクは早くもお口が泡だらけ・・・

  食後に軽く散歩も済ませて再び中央道を走ります。

  P1030615.JPG

  いつもより長めのドライブで、リクはすでに夢の中^^

  P1030623.JPG

  この日の朝、さいたまを出発する頃は結構な雨が降っていましたが

  中央道を降りる時には晴れ間も見えてきていました[るんるん] 

  向かった先はコチラ。

  P1030744.JPG

  「ペンション マロン&クリン」

  コチラで待っていてくれたのが

  天真爛漫王子の寅次郎くん(寅しゃん)

  P1030633.JPG  

  そして

  ガウガウ女王のナッツちゃん 

  P1030695.JPG

  やっと会えたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  寅しゃんの飼い主さんであるはなラブさん(かあやん)と、ナッツちゃんの飼い主さんである真夏さんは

  私がこのブログを始めた頃に、ブログを通じて知り合った方たちです[るんるん]

  かあやんとお会いするのは今回が3回目ですが寅しゃんと会うのは今回が初めて!

  P1030634.JPG

  ナッツちゃんとパパさん(真夏さん)&ママさんとお会いするのも今回が初めて[るんるん]

  ということで、リクはリードをつけてまずみなさんにご挨拶[exclamation]

  ガウガウ犬のリク、、最初はしば~らくガウガウしちゃうだろうなぁと思っていましたが

  思いのほか、あっという間にガウガウタイムは終了しました!!

  P1030624.JPG

  よかった~[るんるん][るんるん] ご挨拶が終わったらフリーで遊んでみよう~^^

  寅しゃんがリクの後を追いかけたり

  P1030641.JPG

  リクがビビリながらナッツちゃんの鳥のおもちゃを横取りしたり

  P1030654.JPG

  なんだかとっても楽しそうだった~[ハートたち(複数ハート)]

  P1030670.JPG

  リクも寅しゃんもボール大好き[グッド(上向き矢印)]

  投げてくれそうな人を見るとこんな感じです^^

  P1030660.JPG

  がっはっは!2人ともベロリンが横向きに(笑)

  寅しゃんは、ものすごい勢いでボールを取りに行き、リクは寅しゃんに勝てないとわかっているからか

  途中であっさりあきらめて脱落。

  寅しゃんは、ボールをくわえてくるものの、ちょっと離れたところでボールをポトッと落として待機^^

  P1030661.JPG

  遠慮がちに待っているその姿がなんとも可愛かった[ぴかぴか(新しい)]

  P1030685.JPG

  ナッツちゃんは、みんなのところにご挨拶に来てくれたり、パパさんママさんのところに帰ったり

  寅しゃんとリクになにやらおしゃべりしたり^^ 

  P1030688.JPG

  こんなふうにみんなと一緒にランで遊べるなんて、ほんとに嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

  P1030690.JPG

  優希も、寅しゃんの走りっぷりに 「すごいね~!!」 と言ったり

  P1030697.JPG

  ナッツちゃんに 「かわいいね~」 と言って、なでなでしておりました^^

  さてさて、ここでお宿のご紹介。

  P1030827.JPG

  今回、かあやんが探して予約してくれたこちらのペンション。1日3組限定だそうです。

  こうしてお友達と一緒に行けるとガウガウ犬でも気楽だし楽しめていいですね[グッド(上向き矢印)]

  P1030719.JPG

  2008年にオープンしたそうで、とってもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

  玄関を入ると

  P1030723.JPG

  こんな雰囲気[るんるん]

  P1030738.JPG

  フリードリンクのサービスもありました[るんるん]

  優希の目線の先には

  P1030742.JPG

  こんなものも。

  P1030740.JPG

  お食事を頂く場所も玄関のすぐ脇に。

  P1030737.JPG

  靴を入れる下駄箱もかわいらしい^^

  P1030724.JPG

  玄関マットも

  P1030725.JPG

  ランプも

  P1030728.JPG

  ドア上にも

  P1030736.JPG

  ラックも

  P1030734.JPG

  いろんなところにワンがいたり、足型や骨型があって可愛かった^^

  P1030739.JPG

  あ、そういえば、オーナーさんところのバーニーズにはお会い出来なかったなぁ・・・

  私たちが泊まった2階のお部屋はこんな感じでした。

  P1030730.JPG

  お部屋からもすぐ目の前のランが見えました。

  P1030722.JPG

  チェックインを済ませてしばらくランで遊んだ後、ちょっとお散歩しようと思い歩いていると

  P1030743.JPG

  置物の鳥さんめがけて 「ガウガウガウ~!!!!」 

  たぬきや犬の置物はもちろん、ポンと置かれたタイヤのホイールや風で舞うゴミ袋にも

  ビビッてガウガウ吠えるリク^^; どんだけ怖がりなの~(笑)

  散歩に行くはずが、ランの扉をカリカリして 「あけて」 とアピール。

  P1030745.JPG

  やっぱりランがいいのね~

  遊んでいると、寅しゃんも付き合ってくれました^^

  P1030751.JPG

  ほんとにボールが好きだね~

  P1030752.JPG

  疲れても疲れても、ボール投げてほしくて待機。

  P1030756.JPG

  限界を超えてまで遊んでしまうので、その辺りは人間が判断。

  リクはしっぽの上がり具合、寅しゃんはお顔のシワが基準だね~^^

  P1030769.JPG

  リクは11月に9歳になりますが、こういう時はちょっと若返る気がする~[グッド(上向き矢印)]

  P1030771.JPG

  見つめられるのが嬉しいリクママ、寅しゃんもリクも疲れていると知りつつ

  ついついボールを蹴ったり投げたりしちゃいました^^

  さてさて、たくさん遊んだ後は楽しみな夕食です[ぴかぴか(新しい)]

  P1030778.JPG

  今回は優希の分はお願いせず私の分を取り分けるつもりでしたが、

  ごはんやスープ、デザートまで出して下さいました[ぴかぴか(新しい)]

  おかずは私の分を取り分けましたがそれでも十分なほどボリュームたっぷり[るんるん]

  でも大食いのリクママファミリー、小食なかあやんの分のお料理、ちょっと頂いちゃった(笑)

  P1030782.JPG

  全部のお料理撮るはずが・・・

  P1030783.JPG

  ここで終わってました^^;  全部とっても美味しく頂きました[るんるん]

  食事が終わり、優希が眠くなってぐずってきたところで、我が家は退散。

  一足先にお部屋に戻らせてもらいました。

  でも、久しぶりのお泊りに興奮していた優希はなかなか寝なかったね~。

  翌朝は6時頃リクと2人でお散歩へ[グッド(上向き矢印)]

  P1030786.JPG

  知らない道で、ちょこちょこ振り返りながら歩くリク。

  遠くでワンワンと他のワンの声が聞こえると、こうしてキョロキョロしていました。

  そしてなぜかまた口が泡だらけ[たらーっ(汗)]

  P1030791.JPG

  散歩から帰ってくるとすぐにドッグランのドアの前で「いれて~」のアピール。

  P1030792.JPG

  でも1人じゃつまんないね~

  誰かくるかな、と首を長くして待っていると

  P1030799.JPG

  寅しゃんが出てきてくれました^^

  P1030829.JPG

  2人ともまずはクンクン・・・

  寅しゃんとリクのしっぽの角度が似てる~

  P1030801.JPG

  ひと通りチェックし終わると

  P1030803.JPG

  また泡だらけ(笑)

  P1030816.JPG

  リク、どうしてこんなに泡だらけになるんだろうね~^^;

  唇のタプタプに溜まったヨダレが、混ぜ混ぜされて泡立ってる?? 謎だわ~

  P1030817.JPG

  そんなアワアワのリクおじさんに、寅しゃんからのお誘い。

  P1030818.JPG

  P1030819.JPG

  困った顔をしているリクが笑えました~

  P1030820.JPG

  いじけた寅しゃんは、と言うと・・・

  P1030824.JPG

  あっちで木をガジガジしたり、ホリホリしたり^^

  P1030830.JPG

  そして、最終的には

  P1030832.JPG

  とアピールしてました^^

  ワンたちは元気でも、こちらは体が冷えてきたのでお部屋へ撤収。

  リクは先に部屋で朝ごはん。私たちも朝から美味しいごはんを頂ました[るんるん]

  P1030836.JPG

  朝のお散歩で会えなかったナッツちゃんには、ここでご挨拶^^ おはよ~[るんるん]

  P1030838.JPG

  かわいい~^^ ピンクがお似合いよ[ぴかぴか(新しい)] 

  リクも洋服着てくれるといいんだけどなぁ。 少しはお掃除が楽になるかな?

  朝食後はウズウズしているリクたちを再びランへ。

  P1030844.JPG

  寅しゃん、クンクンさせてくれてありがとね~

  P1030851.JPG

  こうして一緒にいる光景を見て

  P1030861.JPG

  来てよかったなぁ、会えてよかったなぁ、、としみじみ。

  P1030862.JPG

  お友達に会えて、たくさん走って、たくさん遊べて

  P1030867.JPG

  みんな幸せだね[ぴかぴか(新しい)]

  P1030897.JPG

  なんてしみじみ思っていたらなんだか視線を感じる・・・

  P1030902.JPG

  寅しゃん、ちょっと離れたところからのアピールがほんとに笑える~

  P1030918.JPG

  一見謙虚だけど、「投げて~」のアピールはしっかりするもんね!

  P1030907.JPG

  ボールがあると、こちらのおふたりさんは写真が撮りやすい~[グッド(上向き矢印)]

  P1030910.JPG

  ボールは必須アイテムです^^

  P1030913.JPG

  でも、どうにかナッツちゃんも撮れた~[グッド(上向き矢印)]

  P1030938.JPG

  「お耳ピョーン」の写真が[るんるん]

  P1030937.JPG

  うふふ^^

  そしてこれも。

  P1030908.JPG

  お耳ピョーン^^ オシリフリフリしながら、何かお話してくれてたね[るんるん]

  P1030909.JPG

  ナッツちゃん、ランでもこうしてたまに私のところに来て笑顔を見せてくれてました[ぴかぴか(新しい)]

  P1030883.JPG

  ナッツちゃんは子供が苦手だと真夏さんもママさんも言っていましたが

  P1030921.JPG

  こうして優希のところにも、「何してるの~」って感じで来てくれてたね[るんるん]

  やさしくご挨拶してくれてたので、リクと同じくビビリな優希でもナデナデさせてもらえました^^

  P1030920.JPG

  ↑ この後、チェックアウトして帰る頃に 「もっと遊びたい~!」 と大泣きした優希です[あせあせ(飛び散る汗)]

  帰り支度をしている飼い主さんたちを見守るワンたち^^

  P1030934.JPG

  10時のチェックアウトの後は残念ながらドッグランが使えないので

  別れを惜しみつつみなさんにご挨拶。。 

  ***************************************************************

  かあやん、今回は計画を立てて誘ってくれてどうもありがとう[るんるん] 

  久しぶりに会えてとっても嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]

  リクと寅しゃんがすぐに仲良くなれたのもほんとに嬉しかったよ!!

  寅しゃん、リクといっぱい遊んでくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)] 

  次に会った時にも、いっぱいボールで追いかけっこしようね!

  そして、真夏さん&ママさん、今回はお会い出来てほんとに嬉しかったです[黒ハート]

  ワン大好きオーラがあふれてましたね^^ 

  今回真夏さんが撮った写真、きっと素敵なのがたくさんあるんだろうなぁ。

  次回お会いした時にぜひ見せて下さい[るんるん]

  ナッツちゃん、優しい笑顔にたくさん癒されたよ~[ぴかぴか(新しい)] やっぱり優しい女の子だね[るんるん]

  今度会った時にまたたくさんおしゃべりしてね。

 ***************************************************************

  幸せな気分に浸りつつ、宿をあとに。

  P1030947.JPG

  気持ちがスカッとするような晴天!景色も最高でした[ぴかぴか(新しい)]

  P1030961.JPG

  車に乗った途端にこの表情のリクは

  P1030968.JPG

  すぐに眠りにつきました^^

  途中休憩したSAでは

  P1030975.JPG

  どうにか富士山も見られましたよ[るんるん]

  P1030976.JPG

  宿では恥ずかしくてほとんどしゃべらなかった優希。

  ここでは大きな声でお話しながら走ってました^^;

  P1030974.JPG

  帰り道の中央道は3連休最終日ということもあり、結構な渋滞でした。

  おかげで景色を堪能しましたけどね^^

  P1030980.JPG

  家に帰ってからのリクは、、

  P1030983.JPG

  なんと、邪魔が入らないように玄関で寝てました(笑)

  そして翌日も、私が近寄ると迷惑そうな顔・・・

  P1030985.JPG

  ついつい鼻やお顔、オシリにスリスリしたくなっちゃうのよね~^^

  そっとしておいてあげると

  P1030986.JPG

  すぐに爆睡でした^^ 旅疲れで数日間すっかりおじいちゃんになったリクなのでした^^

  P1030981.JPG

  最後に、今回たくさんのお土産をどうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

  今回残念ながら参加できなかったCocoa Mummyまで! わざわざどうもありがとう[るんるん]

  家族みんなで大事に頂きます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

うに

見応えたっぷりのブログだった〜♪
どれも楽しそうでいい旅だったね^ ^
ブログで知り合ったお友達と実際に会ってワンコ同士も仲良くなれるなんてステキすぎるぅ( ^ω^ )個性もそれぞれで面白いね!ペンションもオシャレで「ワンコO.Kなの!?」って思っちゃった(笑)
今回はリクちゃん主役の旅行だったからあまり優くんが写ってなかったけど、あの「ニヤリ」顔のインパクトがでかいよ(≧∇≦)まいどまいど「イイお顔」をしてくれるから楽しいね!

今度機会があればリクちゃんとウチのメリーをご対面させてみたいな♪多分あいさつ程度で終わっちゃうと思うけど^^;どうぞヨロシク
by うに (2012-10-13 16:06) 

Cocoa Mummy

待ってましたよ~ (←不参加者なのに^^;;)

本当楽しかっただろうねぇぇ
ココの宿、以前から行きたいところでね、、、
とっても可愛くオーナメントや家具もステキ♪
なんてったって一日3組だからぁ
ビビりアンがいる我が家にとって最高の条件(笑)

リクくんと寅しゃんがいっしょに遊ぶ姿も嬉しかったね^^
それに、ナッツちゃんも♪♪
ウッドチップのラン、、、足にも優しいしグッドだ!

ステキな週末になってよかったねぇ
次回は是非是非参加できるといいな~^^


by Cocoa Mummy (2012-10-13 16:30) 

ラブとらの母

その節はお世話になりました~
我が家の事情で、慌ただしいお楽しみ会になってしまってすまぬ(-"-)

自然いっぱいの素敵なペンションで、リクママファミリーと真夏ファミリーに会えるなんて、なんてシアワセなんでしょ^^
リク君と優希君、ふたりともシャイなのがカワイカッタヨ(#^.^#)
リク君、楽しめてよかった!帰ってからのお疲れモードがまたかわぇぇ♡
とらがしつこく誘ってごめんね^^;
優希君も、帰りのSAでは元気いっぱい遊べてほっと安心。
パパさんママさん、遠いところまで大渋滞のなか、ありがとうございました!
ファミリーを見ていて、とても癒されたかあやんでした^^
また機会を作って、ぜひ会いましょうね^^
by ラブとらの母 (2012-10-14 21:46) 

ゆり

ステキなお友達がいて、いいね~☆
ワンコちゃんたちも楽しそーう!
それぞれの性格があって、面白いですね。
お料理、最後までみたかったゾ(笑)。

ノリコだったら・・・
ほかのワンコにかまわず、とにかく自分が遊ぶ、走る、でしょう(苦笑)
リクくんは、ガウガウしたくなっちゃうのね。

お土産お写真の中に「名鉄」の文字が!
ミキは赤い電車を見たら「めいてつだ!」って言いますよ。

ワンコ連れのお泊りって、したこと無いけど、
こういうの見ると、いきたくなっちゃうな~。。。

by ゆり (2012-10-14 22:05) 

love-lab

>うにさん

なが~い記事を読んでくれて&コメント ありがと♪
ブログを始めた頃は、こんなふうに実際にお会いできるようになるなんて
考えもしなかったよ!住んでいるところもバラバラだけど、こうして
ワン連れで会えるようになるって、すごく嬉しいことだよね!^^
優希はニヤリ顔をしたり、エーンエーン泣いたり、かと思えば
ご機嫌で走り回ったりと、相変わらず忙しそうでした(笑)
メリーちゃん!!年上の大人しい女の子が大好きなリクは
嬉しくなっちゃうかもよ!メリーちゃん、シュンくんと遊びにおいで~♪



>Cocoa Mummyさん

今回は会えなくてほんとに残念!いろいろ頂いてどうもありがとう。
お宿のちょこんと置かれているオーナメントがほんとに可愛かったよ♪
そうだよね、3組だったら貸切に出来るから小心者のリクにとっても
すごくよかったよ~♪
ランにウッドチップが敷いてあると助かるよね!特に雨の日!
雨上がりでも泥はねもないから、お手入れが楽よね~♪
リクが寅しゃん&ナッツちゃんと一緒に遊んでる~って、
ほんとに嬉しくなったよ!そしてレディスが集まるともっとすごいよって
話も聞いちゃった^^ ぜひぜひ、次の機会に会えますように^^



>ラブとらの母さん

今回は素敵なお宿で集合する計画を立ててくれてありがとう!
久しぶりに会えて、仲良く遊べてほんとに嬉しかったよ♪
リクも優希もシャイだよね~、シャイで小心者で頑固なところが
兄弟でそっくりだよ(笑)
お出かけはこれまで何度もしてきたけど、家に帰ってきてから
私たちの邪魔が入らないように玄関で寝るっていうのは
今回初めてだったよ!よっぽど疲れたのね、きっと(笑)
かあやんこそ、渋滞の中でのドライブ、お疲れ様でした!
またみんなでガウガウワイワイしようね♪



>ゆりさん

ほんと、ワンも人間と一緒で性格もそれぞれ。
同じ環境で育ってもやっぱり生まれ持ったものが違うんだよね~。
「名鉄」と聞いても私は「?」って感じだけど、やっぱりミキくんは
反応するんだ~^^ 名鉄、、名古屋鉄道の略??
そっか、ワンコ連れのお泊りはまだしたことないんですね~。
きっと元気なノリコちゃんのことだから、ミキくん&ノリコちゃんで
てんやわんやになりそうだけど、それがまた楽しい思い出になるかもよ^^
ぜひ1度挑戦してみてね♪




by love-lab (2012-10-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のいろいろよかった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。