SSブログ

縫い物 [いろいろ]

  ちょっとさぼっている間にもう2月。

  IMG_1104.JPG

  散歩コースにあるロウバイ、今年もいい香りを届けてくれてます[るんるん]

  PCを立ち上げたのは久しぶり[たらーっ(汗)]

  その間に何をしていたかと言うと・・・

  幼稚園グッズの買い物に行ったり

  IMG_1019.JPG

  お友達のおうちにお邪魔してランチをご馳走になったり

  IMG_0899.JPG

  IKEAにお買い物に行って

  IMG_1125.JPG

  美味しいもの食べたり

  IMG_1123.JPG

  ベランダで遊んだり

  IMG_1029.JPG

  運動がてら長めのお散歩に行ったりしていました^^

  IMG_1095.JPG

  そして1番時間を割いていたのが縫い物。。

  巾着やバッグに続いてやっとスモックが完成しました[グッド(上向き矢印)]

  IMG_1124.JPG

  完成すると、試着嫌いな優希が珍しく着てくれて嬉しかった[るんるん]

  IMG_1110.JPG

  スモックはお裁縫上手なお友達から完成品を借りていて

  説明書を見てわからない部分は彼女の見本を見ながらどうにか出来きました。

  難しかったけどこうして出来上がると嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

  幼稚園グッズを作っているうちに、あれが足りない、これが足りないという状況になり

  何度か手芸屋さんに足を運ぶうちにいろいろと目に留まり・・・

  IMG_1087.JPG

  優希のマスクを作ってみたり

  和の柄に惹かれて

  IMG_1090.JPG

  ポーチ付きのティッシュケースを作ったりもしました^^

  IMG_1092.JPG

  作り方説明書付きのキットですけどね~。

  そしてこんなものまで。

  IMG_1099.JPG

  かわいいバッグがたくさん載っていて、

  いつかこんなのが作れたらいいなぁなんて思いながら読んでます[るんるん]

  裁縫は大の苦手でしたが、その楽しさがちょっとだけわかったような気がしました[ぴかぴか(新しい)]

  縫い物をしている間、この2人はほったらかし・・・

  IMG_1115.JPG

  すまないね~

  IMG_1117.JPG

  何か言いたげな表情も気付かないふりをしていると

  IMG_1118.JPG

  諦めてくれます^^;

  優希はリクとの犬ごっこの他にも

  IMG_0928.JPG

  絵本の女の子の髪をチョッキンして

  IMG_0930.JPG

  その出来に大笑いしたり

  IMG_0931.JPG

  おもち屋さんになったり

  IMG_0933.JPG

  おもちを食べている最中に、「ウシ」を発見したり

  IMG_0995.JPG

  ブロックで動物ごっこしたり

  IMG_1009.JPG

  もらったぬり絵をしたり(魚じゃなくて、海をぬったらしい・・・)

  IMG_1119.JPG

  私の真似をしてお裁縫の説明をしながら絵を描いたり

  IMG_1122.JPG

  久しぶりに線路をつなげたり

  IMG_1111.JPG

  それなりに楽しんでおりました^^

  優希が何かに夢中になっている時が、リクにとっては解放される幸せな時間。

  IMG_0944.JPG

  幼稚園グッズの縫い物があとちょっとあるから、2人とももうちょっとがんばっててね~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cocoa Mummy

もう春がそこまで、、、
と思ったら今朝はまたそっち雪降ってるかなぁ^^;
でも、たしかに近づいてるよね、春が♪

ママさん、すごいすご~い!!
こんなに素敵なウエアーからバックまで作ってぇぇ
マミーなんか一直線しか縫わないよ(笑)

そのあいだのお二人さんの3コマ、、、
これと~っても素敵な写真だねぇ
3枚そろって額にいれたいわ~

psリクくんそのご落ち着いてよかったぁ
by Cocoa Mummy (2013-02-06 21:57) 

love-lab

>Cocoa Mummyさん

うん、その後落ち着いてるようです^^ 
気にかけてくれてありがとう♪
マミは一直線と言ってもカーテンとかすごいおおがかりだよね(笑)
毎回春や秋に模様替えしていてほんとにすごいよ!
お二人さんの3コマ、、リクはとっても迷惑そうで私に助けを
求めてる感じだったけどね~
by love-lab (2013-02-09 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よだれリクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。