SSブログ

お料理の手伝い [子供]

  散歩コースにあるツツジがまさに満開です[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_1716.JPG

  私が子供だった頃は、ツツジやサツキの花の蜜をよくチューチュー吸ってました。

  って、、歳がバレる?

  IMG_1715.JPG

  その頃はピンクと白の2種類しかなかったような気がしますが、

  最近はこんな柄もあるんですね~

  さてさて、少し前の我が家の様子です。

  IMG_1591.JPG

  お料理の手伝いが好きな優希^^

  今もたまにキッチンにたちたがります。

  IMG_1592.JPG

  この日は私がピーマンの肉詰めを作っていたところ。

  優希が「ハンバーグつくりたい」 と言い出したので余ったタネでお料理してもらいました。

  IMG_1593.JPG

   「さんかくのつくるの!」 と奮闘しておりました・・・

  なぜ三角~??(笑) その発想がすごいわっ

  IMG_1594.JPG

  いびつな形が並びましたよ^^;

  IMG_1595.JPG

  自分で作った三角のを見つけて喜んでおりました[グッド(上向き矢印)]

  その後のおままごとでは、得体の知れないいびつな形の料理を出されるリクママです^^;

  IMG_1596.JPG

  幼稚園は昨日から給食がスタート。

  「いっぱい食べた」と報告してくれましたが何を食べたのかはわからないらしい(笑)

  家では食わず嫌いなものも、幼稚園でみんなとだったら食べられるようになるといいなぁ

  なんて思っているリクママです[るんるん]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ゆり

ピーマンの肉詰め、おいしそう~^^
そして優希くんの三角ハンバーグも♪

幼稚園、何を食べたかはわからない、か(笑)。
いいねぇ。
ミキも「今日幼稚園でなにやった?」って聞いたら
「何にもやってない」って答えたことが(苦笑)。
何にもやってないってことはないでしょうよ。。。


by ゆり (2013-04-28 21:01) 

love-lab

>ゆりさん

ありがとう~^^
「何もやってない」って(笑)
その日はなにか気に入らない出来事でもあったのかな。
意外にも優希が幼稚園での出来事を話してくれるので
予想していたよりも今のところ楽しく行っているようです♪



by love-lab (2013-04-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リラックスタイムGW前半のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。