SSブログ

リラックスタイム [ペット]

  先日の朝の散歩後のリク。

  IMG_1558.JPG

  よだれが朝日を浴びて光ってました(笑)

  IMG_1559.JPG

  昨日今日と冷たい雨でしたね~。

  吐く息も白く手袋すればよかったと思うほど。

  IMG_1498.JPG

  リクは雨がキライです。 ひどい雨だとこうしてカッパを着せて行くんですが

  ものすごくテンションが下がります[バッド(下向き矢印)]

  IMG_1514.JPG

  タオルで拭いて部屋に入ってきてもこんな感じ(笑)

  IMG_1513.JPG

  体が濡れているのがすごく気になるようで

  IMG_1500.JPG

  だいたいこうしてソファにグリグリして

  IMG_1509.JPG

  気持ち悪いよ~って言ってます。

  IMG_1507.JPG

  おかげで雨の散歩後はとくに、ソファカバーが毛だらけ・・・

  IMG_1506.JPG

  拭き残しがあると泥もつくので、私もテンションが下がります・・・[バッド(下向き矢印)]

  もうすぐ梅雨だと思うと憂鬱ですねぇ。

  その前に春を満喫しなくちゃね[るんるん]

  さてさて、幼稚園が始まってから約1週間。

  相変わらず園服を着るのを嫌がりながらも、どうにか泣かずに通園し

  帰りも 「ママ、だいすきじゃない・・・」 と怒ってつぶやいたりもしてますが

  泣かずに帰って来られる日も出てきました^^

  土日休んで明日月曜日はまたどうなるかわかりませんけどね~。

  8時半に幼稚園に行き、11時には帰ってくるのであっという間ですが

  それでもリクにとっては、ゆっくりできる貴重な時間[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_1587.JPG

  私に何かしてほしくて期待するってことはあんまりなくて

  IMG_1585.JPG

  ピタッとくっついて甘えてきたり

 IMG_1561.JPG

  リラックスして寝てることがほとんどかな(笑)

  IMG_1562.JPG

  優希がいる時はこうして寝ていても邪魔されて起きちゃうもんね~

  IMG_1567.JPG

  優希に幼稚園のストレスをぶつけられることもあるリク。

  もうすぐ幼稚園の給食が始まるからね。

  IMG_1568.JPG

  そしたらもっともっとリラックスできる時間があるからね。

  口開けてぐっすり寝ててね^^


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

koma

優希君 大丈夫だと思いますよ

月曜日には頑張っていってもらいましょう




by koma (2013-04-21 17:33) 

ゆり

リク兄ちゃん~、お疲れさま^^

ウチも、ミキが幼稚園でいないときのノリコがリラックスして見えるねって
よく話します。
やっぱりそう見えるよね。

雨に濡れてイヤだな、の写真、
なんともいえない表情でかわいい☆

by ゆり (2013-04-21 23:48) 

love-lab

>komaさん

おかげさまで、今朝も元気に幼稚園に行きました♪
たまに幼稚園のことも話してくれるようになりました^^



>ゆりさん

うんうん、邪魔されずにのんびりできる貴重な時間だよね。
リクはひなたぼっこしながらぐぅぐぅいびきかいて寝てるよ~(笑)
ノリコちゃんは雨嫌いじゃないのかな。
by love-lab (2013-04-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4歳、おめでとうお料理の手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。