SSブログ

いろいろ [子供]

  このところリク兄ちゃんの記事が続いたので、

  ここらで弟の記事もアップします^^

  P1060206.JPG

  戦隊ヒーローの熱はまだ冷めないようで、毎日こうして戦いごっこ。

  録画したものを何回も見てストーリーも覚えているので

  ヒーローになりきって小芝居までしております^^

  先日はリクも役をもらってました(笑)

 

  10月は幼稚園の行事も多く、初めてバスに乗って近くの公園に遠足へ行ったり

  お芋掘りもしましたよ。

  P1060212.JPG

  大小合わせて15本もとれました[グッド(上向き矢印)]

  早速大学いもを作ったらたくさん食べてくれて、普段は4日に1回しかうんPが出ない優希が

  2日に1回出たり毎日出たり! さつまいもの効果はすごいんだなぁと実感しました[ぴかぴか(新しい)]

  先週は幼稚園がお休みの日があり、クラスのお友達と公園に行きました[るんるん]

  P1060243.JPG

  広い公園で思いっきり走り回れるので

  P1060228.JPG

  楽しそうにしょっちゅう走っておりました^^

  P1060288.JPG

  ボールとかも持っていったけど、気に入ってず~っと遊んでいたのは・・・

  P1060258.JPG

  木の棒 でした^^;  棒が剣みたいで気に入ったのね~

  P1060323.JPG

  たくさん遊んでこの笑顔。  幼稚園でもこんなふうにして遊んでるんだね~、と

  他のママたちと話しておりました。 私も普段なかなか会えないママさんたちともお話できて

  とっても楽しかった1日でした。  またみんなで公園行こうね[るんるん]

  続いては、消防フェア。

  P1060375.JPG

  去年は消防士さんたちに抱っこされるのを嫌がったけど

  今年はこんな笑顔で抱っこされてました♪

  P1060369.JPG

  去年は動く消防車に乗って放水体験なんかも出来たんですが

  今年はなぜか小学生以上じゃないとダメだといわれ断念[バッド(下向き矢印)] 

  でも、今年何よりの収穫だったのが・・・

  P1060342.JPG

  消防士さんの格好ができたこと!!

  優希は赤ちゃんの頃から洋服や靴の試着も嫌がってお店でもほとんどしたことがありません。

  おまけに私以外の人に体を触られることも激しく嫌がることが多く、

  去年もこのオレンジの消防服を着ることができませんでした・・・・

  でも今年はこんなふうに着せてもらえたんです[グッド(上向き矢印)]

  P1060347.JPG

  サイズがかなり大きめですけどね(笑)

  P1060352.JPG

  やっとツーショットが撮れた~[ぴかぴか(新しい)]

  P1060359.JPG

  こんなことでも成長を感じてしまったリクママです~[るんるん]

  さらにこの日は優希が大好きな仮面ライダーまで来ていましたよ。

  P1060330.JPG

  ガイムとバロンの2人と握手までしてもらいました^^

  消防士さんの体験や仮面ライダーショー、そしてなにより大好きなお友達と1日たくさん遊べて

  とってもはしゃいでいた優希。 それまでず~っと遊んでいたシュンくんと別れるのが嫌で

  帰り道 「シュンくんに会いたい~」 と自転車に乗りながらずっと泣いていたので

  家についてからお顔を見ながら電話したらすぐに笑顔に[グッド(上向き矢印)]

  (お互いにiPhoneなので、FaceTimeというもので顔を見ながら電話できるんです[るんるん]

  1日一緒にいてさっきまで会ってたのに、どんだけ好きなんだ

  と突っ込みたくなったリクママです^^ 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Cocoa Mummy

わ~!!!
サツマイモ10本も掘り上げたの♪♪♪
すごい大量だったのね!!
そうそう、サツマイモの効果は家でもありあり(笑)
あッ、ノンちゅけはサツマイモおなかゆるりんに^^;

消防士に抱っこされる優希くん最高の笑顔だねぇ
ウエアも着て、やっぱりこれぞ男の子の感動の瞬間だろうな♪♪
by Cocoa Mummy (2013-11-11 18:59) 

love-lab

>Cocoa Mummyさん

ほんと、おいも効果ってすごいね~!
なるほど、効きすぎておなかゆるくなっちゃうこともあるのね。
それだとあげすぎに注意だね。

by love-lab (2013-11-12 10:28) 

杏子ママ

大好きなお友だちがいるんですね〜。
大きくなったのねと 思いました( ´艸`)

男の子は消防士さんとか、
仮面ライダーとかヒーローっぽいのが好きなのかな?!
今は仮面ライダーが4人?いることだけ知ってます(笑)
by 杏子ママ (2013-11-13 08:01) 

ふなふなマロン


いも掘り完全防備だね!
コマロンのいも掘りは玄関で裸になってお風呂場直行。。。

今までリクママちゃんの沢山の愛情があったから、優希くん自分から離れていけるようになったんだね。立派〜!

私を愛してやまない娘が今日も私を追いかけてきます。





by ふなふなマロン (2013-11-13 09:02) 

love-lab

>杏子ママさん

赤ちゃんの時から仲良くさせてもらっているお友達の1人だから
やっぱり特別なんでしょうね^^
男の子、優希のように戦隊ヒーローものにハマるこもいれば
変わらず車や電車が好きな子、特定のキャラクターが好きな子など
やっぱりその子その子によって違うみたいです。個性ですよね~。
お、ママさん、仮面ライダーの中に入っているお兄さん好き?^^



>ふなふなマロンさん

がはは~!お風呂場直行だったんだ~!
お友達のママが、長靴に土が入らないようにカバーを手作りしてくれて
それがとっても役立ったんだ♪
自分から離れていけるようになったのは、私の愛情があったから、、
そういってもらえるとほんとに嬉しい!先輩ママの言葉だから余計に♪

by love-lab (2013-11-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よだれ今回もいろいろです~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。