SSブログ

最近のいろいろ [ペット&子供]

  写真が溜まってきたのでまとめてアップしちゃいます~。

  まずは、優希のセンスが出た作品集。

  IMG_2687.JPG

  NHKでやっている番組のコーナーでピタゴラスイッチというのがあるんですが

  その機械だそう。 幼稚園でも一時期 「きかいでかつおぶしをつくった」 と

  話したことがありました^^  どんな仕組みになってるかも説明してくれましたが

  イマイチ理解できず(笑) 頭の固いリクママには、当分理解できそうにありません~。

  IMG_2760.JPG

  つみあげて遊ぶ積み木ですが、優希はこういう挑戦の仕方をしておりました。

  当然あまり積むことができず怒ってましたけどね^^; 

  続いてはコレ。

  IMG_2785.JPG

  車がいろんな色の道を走っているところだそうです。

  このままだと車が走らないので自分で画用紙ごと回転させて私に見せ

  「ほら、これだとクルマがはしってみえるでしょ?」 ですって~!

  なんて斬新な発想!  疲れる絵だけど(笑)

  でも私もこんな発想が出来る頭の柔らかさが欲しいわ~[るんるん]

 ******************************************************** 

  先日の休園日に、クラスのお友達と初めて映画を見に行きました。

  3歳の時に旅行先のミニシアターに入ったことがあるのですが

   「くらい~!こわい~!」 と大泣きし、それ以来映画館には入ったことがありません。

  どうかな~とドキドキでしたが、大好きな戦隊ヒーローものだったことと

  お友達が一緒だったこともあり十分楽しめたようです[るんるん]

  IMG_2797.JPG

  みんなで分けたポップコーンをほおばりながら1時間程見ていられました。

  中盤くらいに 「ママ、これがえいが?」 との質問が。  おそっ!(笑)

 ********************************************************

  昨日、学生時代の友人が遊びに来てくれました。 しかも天使を連れて[るんるん]

  IMG_2856.JPG

  1歳半の天使ちゃん[ぴかぴか(新しい)]   ほんっとにかわいくて、すんごく癒された~[るんるん]

  大きいワンコと触れ合うのは初めてだったようですが、

  全く動じずリクといっぱい遊んでくれましたよ[ぴかぴか(新しい)]  ありがとね~[黒ハート] 

  他のおもちゃよりも、リクが1番のおもちゃだったね(笑)

  IMG_2836.JPG

  優希は幼稚園だったので少ししか遊べず 「もうかえっちゃったねぇ」 とつぶやいていました^^

  そういえば、優希が1歳半の頃ってどんな感じだったっけ? とふと思って

  記事を読み返してみました^^  ( その頃の記事はこちら

  こういう時にブログって、写真つきで読めるので便利ですね♪

 ********************************************************

  ひらがながだいぶ読めるようになったので、こうして1人で絵本を読むこともあります。

  IMG_2801.JPG

  数字もだいぶかけるようになってきたね。

  IMG_2804.JPG

  上手に絵を描けたらその裏に数字を書いていましたよ。

  IMG_2805.JPG

  カレンダーにしたようです。

  IMG_2806.JPG

  でも上手に描けた絵は裏側なので見えないんですけどね^^;

  先日はこんな絵も^^

  IMG_2782.JPG

  なぜか  「まま より 」 (笑)

  「より」 は、書いた人のお名前の後に書くんだよ~、と言ってもそこは譲らない頑固者^^;

  でもその後なにやら書き直していたと思ったらもっとステキな絵になりました[るんるん]

  IMG_2784.JPG

  この絵のようにいつも笑顔でいられたらいいなぁ[ぴかぴか(新しい)] 

  大好きって言ってくれてありがとね[るんるん]

  リクも言葉には出来なくても、大好きって伝えてくれてありがとね~[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_2791.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ゆり

ついついコメントがご無沙汰しちゃってww
今年もよろしくお願いします。

「ままだいすき」に、もう涙です~。。。

リクくん、これからもお騒がせしますが、
どうぞよろしくね☆
と、
最近幼稚園児に絡まれているノリコと重なり、
リクくんを思わずにはいられない私でした(笑)。

by ゆり (2014-01-26 21:44) 

love-lab

>ゆりさん

お忙しい中、いつもコメントありがとう♪
うふふ、ゆりさんは優しいからね~^^
優希がお腹にいる時から知っててくれて
優希が生まれてからもずっと見守っててくれてるものね。
私がこの絵をもらった時ときっと同じ気持ちだよね♪
うんうん、ほんとノリコちゃんとリクを会わせて
じっくりお話させてあげたわ~(笑)
by love-lab (2014-01-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アピール奇跡の復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。