SSブログ

元気です! [ペット&子供]

  我が家の小さな梅、何年ぶりかで花が咲きました[るんるん]

  P1070491.JPG

  小さくてもいい香り^^  もう3月ですものね。

  先週には、ちらし寿司も食べました。

  IMG_3249.JPG

  1層目はほうれん草入り、2層目はふつうの、3層目は桜でんぶ入り、という感じで

  キレイに3層になるはずだったんですけどね[たらーっ(汗)]  ま、私が作るとこんな感じよね^^;

  結局優希のインフルエンザは1日で微熱程度で終わり、

  幸いその後もぶり返すことはありませんでした[るんるん]

  そしてパパさんと私にもうつらずに済みました!よかった[exclamation]

  インフルエンザになってから5日間家にこもっていたのでその間

  優希がいろいろ工作してくれたり

  IMG_3254.JPG

  (  ↑   これ、、、パソコン だそうです^^;  )

  かくれんぼしたり、

  IMG_3255.JPG

  郵便屋さんごっこしたり

  IMG_3257.JPG

  戦いごっこをしたりで過ごしました。

  IMG_3260.JPG

  最近の優希の戦い方は、こうして長座布団を怪獣に見立てたり

  P1070324.JPG

  クッションを悪者に見立てて

  P1070428.JPG

  激しいバトルを繰り広げております。。。

  P1070425.JPG

  たまにおでこをぶつけて青あざ作ったりも^^;

  P1070405.JPG

  おうちを壊さないようにね[たらーっ(汗)]

  そんなわけで幼稚園をお休みしている間、なかなか気が休まらなかったリク兄ちゃん・・・

  IMG_3295.JPG

  やっとゆっくり日向ぼっこしながらお昼寝できる時間が戻りました[るんるん]

  IMG_3296.JPG

  でも来週から春休み[たらーっ(汗)]  またしばらくリクの我慢が続きそうな予感がするリクママです^^;


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ゆきゆき

優希くん、インフルエンザ軽く済んでよかったね!リクママさんとパパさんにうつらなかったのも幸いだね。よかった、よかった。
ひなまつりのお寿司ケーキ、すんごいんですけど!素敵☆アップで見たーい!そして疑問。あの大きいので1人前?2人分かと思ったけど、右の下のほうに白いお皿が見えてるから、これもお寿司ケーキがのってるのかな?とか考えてしまいました。それにしても、いろんな食材が入ってるおかずがたくさんあって、本当に美味しそうだし、健康にも良さそうだわ~♪
写真のブレ具合で、優希くんの激しさがわかるね…。元気いっぱいでなにより!
by ゆきゆき (2014-03-15 14:20) 

ゆり

インフルエンザ、家族に移ったり重症にならなかったり、
不幸中の幸いだったね。

いやーリクママ家の夕食にお邪魔したい!
お寿司ケーキ、おいしそうだよ~。

もうすぐ春休み。
リク兄ちゃん、ちょっと辛抱だね。
ノリコも。。。
by ゆり (2014-03-15 18:26) 

love-lab

>ゆきゆきさん

がははー、ゆきゆきさんはやっぱりそこが気になりましたか(笑)
ちらし寿司、大きい四角いのがパパさんと私の2人分、
小さい四角いのが優希のだよ~。ちょっと多かったけどね^^;
ゆきゆきファミリーもインフルかからずに済みそうでよかったね~!



>ゆりさん

ほんと、優希も軽く済んだし、家族にも移らずに済んだからよかったよ。
優希の食べ残しをふつーに食べてしまっていたので
覚悟はしていたんだけどね^^;
ちらし寿司、、3段かなり雑だったせいか優希の反応は私の予想より
イマイチでそれほど喜んで食べなかったの、、、トホホ
移るの覚悟していたんだけど、
by love-lab (2014-03-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。