SSブログ

インフルエンザ [つぶやき]

  昨日、録画していたシニアペットの番組で驚いたこと。

  IMG_3238.JPG

  リクの10歳という年齢、人間で言うと65歳くらいだと思っていましたが

  なんと75歳でした[あせあせ(飛び散る汗)] 疲れやすくて当然だ~。

  一方の小型犬・中型犬での10歳は56歳相当でした。その差20歳もあるのね。

  リクじぃちゃん、優希にもっといたわってもらわないとね~。

  さてさて、前記事でもインフルエンザが流行っていると書きましたが

  なんと昨日優希もインフルエンザにかかりました[たらーっ(汗)]

  昨日の朝6時頃に、なんとなく熱っぽい感じ。

  発熱してから12時間以上たたないと検査してもきちんと結果が出ないそうですが

  土曜の午後と日曜日は休診だし、かと言って月曜の朝まで待つと48時間以上たってしまい

  タミフルの効果が低くなってしまうことなどもあり、とりあえずお昼前ぐらいに病院へ。

  いやぁ、、20人以上の患者さんがいてかなり混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

  でも待ち時間が長かったおかげか検査すると幼稚園で流行っているA型の陽性反応。

  幸い薬が効きやすいらしく、予防接種のおかげか熱もずっと37度台のままで

  いつも通り元気に戦いごっこしてました。

  IMG_3241.JPG

  初めてのインフルエンザでタミフルの服用も初めてなので病院でもらった注意点を読むと

  「タミフル服用の初回・2回目は念のため目を離さず異常行動に注意を」 とありましたが、

  幸いそれもありませんでした。

  夜中に何度か寝ぼけてお話していましたが、それはいつものことなので違いがよくわからず(笑)

  今朝は36度台の平熱に下がりました[るんるん]

  IMG_3243.JPG

  お面つけたままYouTube見てます(笑) 見にくくない?^^;

  感染が広がらないために、発熱後5日間、解熱後3日間は外出を避け幼稚園も欠席するので

  しばらくはお家で戦いごっこの相手をさせられそうなリクママです[たらーっ(汗)]

  私もうつらないように気をつけなければ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

杏子ママ

大型犬と小型犬、年齢差あるとは思っていましたが、
数字で見るとビックリです。

インフルエンザ、お大事に。
ほんと流行っているみたいですね。
ママはうつらないように!でもどうするんだろう?
気を付けてくださいね。
by 杏子ママ (2014-03-03 10:06) 

love-lab

>杏子ママさん

そうなんです!私も小型犬と大型犬の年齢に違いがあることは知ってましたが
歳を重ねる程にこれほど違ってくるとはビックリ!
感染予防、、とりあえず家の中でも1日中マスクして
こまめに洗濯してリビングに干したりして
部屋の湿度を保ってますが、、こんなもんじゃダメかなぁ。
あ、そういえば優希が残したご飯、食べちゃったから予防してても全然意味ないんだった(゚o゚;;
by love-lab (2014-03-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お店屋さんごっこ元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。