SSブログ

お店屋さんごっこ [子供]

  幼稚園でもインフルエンザが流行っていますがみなさんは大丈夫ですか?

  お隣のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になり、明日までお休み。

  全園児が集合する機会も多くマスクが配られたりしているようですが

  男の子はしてませんねぇ[たらーっ(汗)] 優希のマスクもペッタンコで使っている形跡なし[たらーっ(汗)]

  でも今のところ大丈夫そうなので、いっぱい食べていっぱい寝て免疫力を高めて

  このまま乗り切ってくれることを祈るのみです[exclamation]

 

  さてさて、先週幼稚園でお店屋さんごっこがありました。

  クラスごとにお菓子屋さんやおもちゃ屋さん、ハンバーガー屋さんなどのお店になって

  数人ずつでいろんなクラスを回ってお買い物をするのだそう。

  優希のクラスは 「ファンシーショップ」 だったらしい・・・(本人は理解しておらず^^;)

  IMG_3203.JPG

  優希もお友達と一緒にいろんなクラスを回ってお買い物をしてきたようで、

  家にたくさんのものを持ち帰りました。

  IMG_3191.JPG

  中にはパソコンも(笑)  おもちゃ屋さんや電気屋さんは人気だったようです。

  優希は早速帽子をかぶって「いらっしゃいませー!!」 と声をはりお店の人に。

  IMG_3194.JPG

  「ケーキくださ~い」 と言うと

  IMG_3192.JPG

  ご丁寧に紙に包んでくれました(笑)。  ワレモノじゃないんだけどね~。

  そして今度はお客さん。

  IMG_3207.JPG ← シュークリームを食べてます^^

  お客さんになったりお店屋さんになったりをしば~らく楽しんでおりました。

  最後は、お店をほっぽりだしてピザを食べながらパソコンに夢中。。

  IMG_3208.JPG

  お店屋さんごっこ、とても楽しかったようで

  しばーらく家でもこの遊びに付き合わされそうなリクママです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインデーインフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。