SSブログ

バレンタインデー [ペット&子供]

  昨日、幼稚園に優希をお迎えに行った時に副担任の先生が優希に、

  「きょうはママに言わなくちゃいけないことがあるんだよね~」 と・・・。

  お、何かやらかしたな[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったら

  IMG_3209.JPG

  コレでした。

  先生の話では、給食の時間にお箸をくわえて遊んでいたので

  お口にささって危ないからやめなさい、と担任の先生に注意されたのが気に入らなくて

  ムキーッ!!! と怒ってお箸を噛んだらかけたのだそうです^^;

  実はこれが2回目^^;

  1回目の時にはたまたま先生が見ていなくて真相はわかりませんがおそらく同じだろうな。

  IMG_3210.JPG

  1回目の時には接着剤でくっつけちゃったんですが、今回は別の方が折れてました・・・・

  「お箸噛んだら給食食べられなくなっちゃうから、大事にしなくちゃ!!」 と言ったら

  引きつった顔で苦笑い。  たぶん、やった瞬間 「しまった・・・」 と思ったんだろうな。

 

  先月幼稚園で個人面談があり、担任の先生とたくさんお話してきました。

  幼稚園に入ったばかりの頃は毎日何度も癇癪を起こしていた優希。

  その頃は、チャックをしめるとか、着替えとか、そういう何かがうまく出来なくて

  癇癪を起こしていたことが多かったのですが今はそういう癇癪はほとんどなくなったのだそう。

  でもたまに悪いことをして先生にガツンと叱られると、泣いて「ごめんなさい」と言うのではなく

  ブーたれたり、怒ることが多そう。 ただ以前はその怒りを、お迎えに行った私に

  激しくぶつけていたのが、最近はそれも少なくなりました[るんるん] ま、箸に当たっちゃってるけど^^;

  それでも少しずつ自分の中で消化できるようになってきたのかな。

  切り替えが少しずつ出来るようになったのかな^^

  これも優希にとっては成長だね~[ぴかぴか(新しい)]

  そんな優希にバレンタインのチョコをくれた貴重なお友達がいましたよ(笑)

  IMG_3147.JPG

  バレンタインデー、優希に説明はしましたが

  IMG_3150.JPG

  いまいちその意味はわかってないみたい(笑)

  IMG_3153.JPG

  でも大好きなチョコやお菓子をいっぱいもらえて

  IMG_3155.JPG

  とにかく嬉しそうでした[グッド(上向き矢印)]

  IMG_3174.JPG

  そして、なんとリクにまで[ハートたち(複数ハート)]

  IMG_3146.JPG

  tenママさんと天ちゃん、ありがとね~[黒ハート]

  IMG_3161.JPG

  リクにもバレンタインデーの話をしてみたけどまるで聞いてる様子ナシ・・・

  ただただホットケーキを見つめて嬉しそうでした(笑)


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ゆり

そっか~、怒ってお箸をかんじゃったのね。。。
ミキもお箸を噛んで折ったことはあるけれど、
なんとなくくわえててボキ!だったなー。

モッテモテじゃないの~、優希くん。
嬉しそうなお顔が、見てるこちらまでホンワカさせてくれました。
そして、リクくんまで!!!

リクママさーん、お返し大変だね☆

by ゆり (2014-02-24 09:57) 

Cocoa Mummy

ひとつひとつ大人の階段を上るんだねぇ
優希くんもしっかり成長中ってことだ!!
お箸にあたってしまうくらい可愛いよ~^^
きっと次は自分の気持ちをごっくんって飲みこめるように^^*

ま~!!!
リクにいたんまでいいなぁぁ♪
さてさて、ホワイトデーのお返しは何かなぁ^^
by Cocoa Mummy (2014-02-25 16:34) 

love-lab

>ゆりさん

お箸噛んで折るなんて、相当歯をくしばったんだろうなって思ってたけど
なんとなくくわえてボキ、、って折れるくらいもろいのね。。
お返し、選んでるだけでこちらも楽しかったよ~♪



>Cocoa Mummyさん

お箸にあたる、、ほんと私にあたって私を叩いてた時のことを思えば
かわいいものなのかもねぇ。 その後は大好きなキャラクターものの
お箸セットに買い換えたので、大事に使ってくれることを願うばかりだよ。
レディスのバレンタインデーはダディさん行きかなぁ^^


by love-lab (2014-02-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪遊び三昧お店屋さんごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。