SSブログ

雪遊び三昧 [ペット&子供]

  2/8の天気予報。  最高気温2℃! 

  IMG_3023.PNG  IMG_3024.PNG

  我が家の方で 「暴風雪」 なんていう予報、初めて見ました!

  長い記事になります~。。

  予報通り、あっという間に積もりました[雪]

  P1070095.JPG

  そして

  P1070106.JPG

  ♪  いーぬは喜び 庭かけまわり ♪  の歌の通り^^

  P1070039.JPG

  リクはずっと走り回って

  P1070044.JPG

  大喜びしていましたよ[グッド(上向き矢印)]

  P1070067.JPG

  犬ってなんでこんなに雪が好きなんでしょうね!

  P1070084.JPG

  犬が人間の言葉を理解する能力は人間の3歳児並みだとよく聞くけれど

  感じることも子供みたいなものなのかしら。

  P1070108.JPG

  写真を撮りたくて 「スワレだよ~」 と言うと、一気にテンションが急降下(笑)

  しばらく遊んでもまだ遊び足りないようでしたが、そこは油断禁物のシニア犬。

  IMG_3074.JPG

  後で足が痛くなっちゃうと困るからそろそろおしまいね~、

  と言って強制終了しましたよ。

  P1070097.JPG

  また明日ね!

  一方の優希は、雪遊びよりも雪かきを楽しんだ様子。

  IMG_3077.JPG

  買って来た小さいシャベルでたくさんお手伝いをしてくれました[るんるん]

  IMG_3075.JPG

  夕方になって疲れたところで雪かき終了。

  P1070109.JPG

  その後もどんどん積もり、

  P1070117.JPG

  夜まで降り積もりました[雪]

  でも翌日は一転、気温も高くいいお天気に[晴れ]

  P1070123.JPG

  雪が溶けないうちに

  P1070125.JPG

  リクは思う存分ボール遊びを[るんるん]

  P1070140.JPG

  優希はベランダでまた雪かき(笑)

  P1070157.JPG

  ついでに雪だるまも。

  P1070161.JPG

  なんて雑な雪だるま(笑)  ま、私もいい勝負ですけどね^^;

  P1070163.JPG

  たっぷ1時間以上ベランダで過ごしていたので疲れてイスを持ってきたら

  P1070165.JPG

  さらにくつろいで長居していましたよ。

  この日は本当に気持ちよくて私は座ってウトウトしちゃいました[るんるん]

  さてさて、その数日後の休日。

  P1070175.JPG

  今度は本格的な雪の場所へ。

  P1070185.JPG

  いいお天気にも恵まれ

  IMG_3089.JPG

  スキー場も快晴でした[ぴかぴか(新しい)]

  しかもこの日は風もなく、ふっかふかのパウダースノーでコンディションは最高[黒ハート]

  こんなに好条件が重なるのってすごくラッキー!

  あー、、私もボード持ってくればよかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  IMG_3138.JPG

  慎重で怖がりな優希はスキーやボードはもちろん、ソリすらやりたがらないのですが

  IMG_3080.JPG

  この日はまず優希を乗せたまま私が斜面をのぼり

  「乗ってると楽チンだね~[るんるん] 怖くないね~」 と楽しさアピール^^

  そして、このハンターマウンテンスキー場では

  ソリ遊びをする場所がかなり緩やかなところだったこともあり

  P1070216.JPG 

  やっとソリも楽しむことが出来ました[グッド(上向き矢印)]

  P1070211.JPG

  ソリに飽きると、新雪に入ってその感触を楽しんだり

  IMG_3096.JPG

  手形をつけたり、掘ってみたり。

  IMG_3128.JPG

  自分なりに雪遊びを楽しんでくれたようです。

  P1070222.JPG

  私はこの青い空とキレイな景色に癒された1日でした[ぴかぴか(新しい)]

  今日も各地で雪が降っている関東。

  また雪遊びが出来そうだね[るんるん]


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ゆり

本当にすごい雪!
暴風雪って、本当にさいたま市?(苦笑)

ワンコって、本当に雪が好きだよね!
こちら名古屋は、夜中に雪が降り出して、
積もったけど朝からは雨になってしまったので、
びしゃびしゃで、あまりノリコを遊ばせられなかったけど、
朝私が起きて行ったら興奮して外に出たそうだったの。
窓から雪が積もっているのがわかるのかな。

今年3回ほどスキー場へ行き、
ミキはスキーデビューしました。
何しろ集中力がないのと、
「こんなの簡単にできる~♪」と思って食って掛かるタイプなので、
実際やると思い通りにいかないので(当然!)すぐにくじけますww
板を履いてるのは一回30分くらいかな。
後はずーーーっと雪遊び。
やっぱり雪かき(雪集め?)ばっかりするよね(笑)。

私は優希くんの慎重さの支持派~!
その集中力、自慢できるよ!

前回私も7年ぶりくらいにボードで滑ったら、
とっても楽しかった!
リクママさんも次回は是非!

by ゆり (2014-02-16 22:38) 

Cocoa Mummy

きゃ~!!!
ハンターマウンテン、、、懐かし~♪
ここ、よくあのパラダイスへ行くときに、、、
サブじいも連れて行ったことがなんども^^*
もう、7~8年行ってないけどねぇ

そして、お家の周りもしっかりつもったのねぇ
こっちは、、、さっぱりよ~--;
みなさんから分けてほしいくらい!
せっかくだからLadiesにも遊ばせたかったよ~
by Cocoa Mummy (2014-02-17 22:45) 

love-lab

>ゆりさん

ママさんもボード派だったのね~^^
私はボードはあるもののブーツを去年捨ててしまったので
レンタルしないと滑れなくて、でも優希と一緒にいると
レンタルしてもそれほど滑れないしもったいないなぁなんて
思っちゃったりもするのでなかなか。。
がはは!食ってかかるタイプ(笑)ほんとに正反対よね~!
そっか、1回やり始めると楽しくて逆になかなかやめたくないのかな
なんて思ったら30分くらいで納得するのね~。
そしてミキくんもやっぱり雪かきでしたか(笑)



>Cocoa Mummyさん

そうよ~♪ ここへサブじいも来ていたとは^^
お隣のエーデルワイスにはドッグランあるんだけど
ハンターマウンテンはまだドッグラン作ってくれないみたいね、、、
そちらも雪かと思ったらさっぱりでしたか(笑)
こちらの雪もそれはそれはいい感じのパウダースノーで
リクが歩くたびにキュッキュ言っててね♪
そちらも大雪だったらそれはそれはレディスが喜んで走り回っただろうね!

by love-lab (2014-02-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リクおじちゃんバレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。