SSブログ

最近のいろいろ [ペット&子供]

  最近の写真がだいぶ溜まっているのでまとめてアップします[ダッシュ(走り出すさま)]

  長~い記事になりますのでご注意下さい^^;

  まずはコレ。

  IMG_3297.JPG

  近くのスーパーで 「トラウトサーモンのカマ」 が売ってました。 たくさん入ってて250円!

  以前マグロのカマを買って塩焼きにしたらすんごく美味しかったので今回も興味津々[グッド(上向き矢印)]

  魚屋のおっちゃんにどうやって食べるのがオススメか聞いてみたら

  「すごく脂がのってるから、三瓶汁とかアラ汁にするといいダシが出てウマイよ!」とのこと。

  熱湯をまわしかけて臭みをとってから野菜もたっぷり入れてお味噌汁にしたら美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

  骨が少ない部分は焼いてパパさんのお弁当に入れたら「すんごくウマかった!!」そうです^^

  また買ってみようっと[るんるん]

  IMG_3298.JPG

  ダイビングでボランティア活動をしている義兄に以前もらってから、

  スーパーで見かけると必ず買う新物のめかぶ。

  サッと茹でるとキレイな緑に。

  IMG_3299.JPG

  刻んで売られているめかぶよりもちょっと大きめに切るのがスキ[るんるん]

  コリコリと歯ごたえがあって、すごく美味しいんです~[ぴかぴか(新しい)]

  めかぶ好きな方で新物を食べたことがない方はぜひ試してみて下さいね。

  *********************************************************

  ホワイトデー。

  優希のお友達に渡す分と一緒に、自分にも買っておきました(笑)

  すると優希がお手紙を添えてくれましたよ[黒ハート]

  IMG_3341.JPG

  「ままへ   まま いつも ごはんたべて おしゃべりしてくれてありがとう  ゆうきより」

  と書かれてました^^   ごはん食べておしゃべり(笑) 

  ちょっと笑っちゃいましたが、こんな時幸せを感じる瞬間です[ぴかぴか(新しい)]

  優希をギューして 「ありがとー」 とお礼を言いましたよ[るんるん]

  *********************************************************

  幼稚園の年長さんの卒園式の日、年中・年少さんたちは休園だったので、

  母親学級の頃からのお友達とお出かけしてきました[るんるん]

  IMG_3359.JPG

  幼稚園が違うのでなかなか全員集合できなかったけれど、この日はたまたま休園日が同じで

  やっとみんな揃ったね~[グッド(上向き矢印)]

  P1070517.JPG

  赤ちゃんの頃から一緒だったこのメンバー。

  P1070558.JPG

  ひさしぶりに会ってもすぐに距離が縮まるところはさすが!  大切なお友達です[ぴかぴか(新しい)] 

  P1070585.JPG

  家族で来るとおそらく 「ママと一緒に乗る!!」 と言って譲らないであろう優希ですが

  みんながいてくれたので、子供たちだけでいろんな乗り物に乗れました^^

  P1070745.JPG

  子供たちにはフリーパスを買ったので乗り放題!

  もとはとったね~♪

  P1070768.JPG

  子供たちは大満足の1日でしたが、私たちもたくさん笑ってたくさんしゃべって

  ジェットコースターにも乗れて、ほんとに楽しい1日でした[ぴかぴか(新しい)]

  またみんなでお出かけしようね[黒ハート]

  *********************************************************

  幼稚園の年少最後の日。 この日も元気に幼稚園に行けました^^

  IMG_3377.JPG

  なんか、おかしい・・・(笑)

  幼稚園の修了式が終わった後、ひさしぶりにレストランへ。

  優希が1年間よく頑張ったご褒美[ぴかぴか(新しい)]  ってことで食べに行ったんですがパパさんから

  「リクママも1年がんばったからね」  と嬉しいひと言がありました[黒ハート] ありがとー

  *********************************************************

  先週末の3連休、義母方のお墓参りで横浜へ行ったので帰りに中華街に寄ってきました。

  IMG_3408.JPG

  ちょうど何かのお祭りをやってたみたい。

  IMG_3389.JPG

  IMG_3398.JPG

  いろいろ出てきました^^

  IMG_3415.JPG

  IMG_3430.JPG

  いろんな人の頭をカプリとやっていて、私もカプッとやってもらえたので、何か福があるかな^^

  帰る頃にはすっかり遅くなりましたが、おかげで東京タワーのライトアップが見られました[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_3442.JPG

  あ、、、もしや これが福?

  *********************************************************

  春らしい日が多くなりましたね[るんるん]

  P1070796.JPG

  キレイなお花があちらこちらに[るんるん] 散歩の楽しみの1つでもあります^^

  IMG_3464.JPG

  途中で公園に寄ることもしばしば。

  IMG_3452.JPG

  気持ちがいいので、私の気分もゆったり♪

  P1070819.JPG

  リクは迷惑そうですけどね^^;

  P1070823.JPG

  我が家の花壇にも冬の長い眠から覚めた虫がちらほら。

  P1070829.JPG

  土を掘って無理矢理起こすこともしょっちゅうですけどね・・・

  そして、いつも待ちぼうけなリク兄ちゃんのために、先週末公園に行ってきましたよ。

  P1070847.JPG

  この日はいい天気のわりには人もそれほど多くなくて、ボール遊びにはちょうどよかった[るんるん]

  P1070837.JPG

  ひさしぶりの公園とあって、リクはとっても嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

  P1070876.JPG

  ボールを投げて取りに行って

  P1070849.JPG

  また投げて

  P1070899.JPG

  この時ばかりは、3歳くらいに若返るね~!

  P1070853.JPG

  この日は珍しく前足をびっこ引くこともなく

  P1070898.JPG

  しばーらくボール遊びを楽しんでおりました^^

  P1070916.JPG

  優希は優希で走り回ったり

  P1070924.JPG

  リクの後を追いかけたりして

  P1070981.JPG

  気持ちのいい公園遊びを満喫していました♪

  P1070998.JPG

  もう少しで桜が満開になるから、その時また来ようね!

  P1070929.JPG

  この日はみんなよく遊んでお腹が空いたので、がっつりな夜ごはん[グッド(上向き矢印)]

  IMG_3454.JPG ま、いつもがっつりなんですけどね^^;

  たまーに現れる我が家の気象予報士さん、

  IMG_3459.JPG

  桜が満開になったらまた公園に行きましょうね~♪

  IMG_3458.JPG

  長~い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました[exclamation]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

tenママ

こちらではお久しぶり~
おいしそうな料理に出てきちゃいましたよ。
鮭・・・おいしそう
そして公園後のお夕飯、かなりおいしそうじゃ~ん。
そしてさすがリクママ家。かなりがっつりーーーーー

遊園地は楽しかったね。子供たち以上にママたちが楽しませてもらったかも。
また行こうね。
そして子供たちにはこの先も友達以上の付き合いが続くといいな~
by tenママ (2014-03-30 21:51) 

love-lab

>tenママさん

こちらではお久しぶり ^^
えへへ、がっつりでしょ!でもほぼ完食だったよ~。
遊園地はほんとに楽しかった!天気もよくてほんと最高だったね♪
うんうん、子供たちもすごく楽しんでたけど、もしかしたら私たちは
それ以上だったかもね(笑)タダ券持ってる人がいるからね、また次回
楽しませて頂きましょ!
by love-lab (2014-03-31 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。