SSブログ

ウルトラマン&お花見 [ペット&子供]

  週末、初めてこの人に会いに行ってきました。

  IMG_3499.JPG

  光っちゃってて見えづらいですが、ウルトラマンギンガです^^

  戦隊ヒーローが大好きな優希。

  IMG_3492.JPG

  しばーらく前に、病院の待合室にあったウルトラマンの絵本を読んでから

  ウルトラマンも好きになり、最近はYouTubeでよくウルトラマンを見ています。

  IMG_3503.JPG

  この日は近くのイオンにウルトラマンギンガが来るとお友達が教えてくれたので

  初めて会いに行ってきました^^  ショーの後には握手も[るんるん]

  家から持っていった小さなギンガのフィギュアを見てもらって大満足[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_3510.JPG

  ギンガがバイバイしてくれているのにも気付かず、サッサと立ち去ってました(笑)

  ショーの後はいったん家に帰ってきてお昼ご飯を食べ、リクを連れてまた公園へ[るんるん]

  3/23に公園に来た時には

  P1080019.JPG

  風も強くて桜もまだまだ。

  P1080051.JPG

  お弁当食べてる最中もたくさん草が飛んできてました[たらーっ(汗)]

  P1080104.JPG

  でも、3/29は穏やかで気温も上がり

  P1080114.JPG

  桜もかなり咲いてましたよ[ぴかぴか(新しい)]

  P1080121.JPG

  こんなに咲いてるとは思わなかった!

  P1080138.JPG

  場所によっては満開にちかいくらいでした[ぴかぴか(新しい)]

  P1080141.JPG

  ちょうどいい時に来られてよかった~[るんるん]

  そんな感慨に浸っているのは私だけ・・・

  P1080168.JPG 

  こちらの方は相変わらず、ちょうどいい棒を見つけては戦いごっこ・・・

  P1080171.JPG

  拾った棒は10本くらいあったかな^^;  しかも全部お持ち帰り・・・

  P1080194.JPG

  走り回ったり私と戦いごっこをしたりしながら

  P1080196.JPG

  汗だくになって遊びました。

  P1080209.JPG

  気温が上がってかなり汗だくになったところに強い日差しを浴びたせいか、

  P1080229.JPG

  じんましん出ちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

  P1080233.JPG

  リクのお水を汲むのを手伝ってもらったりしてちょっとクールダウン。

  P1080234.JPG

  その間も大事な剣の棒は離さなかったねぇ

  P1080271.JPG

  リクはこの日も水分補給しながらボール遊びをたくさん楽しみました[るんるん]

  P1080245.JPG

  リクは暖かくなってからというもの、散歩でたくさん歩いたりボール遊びした後でも

  びっこは引かなくなりました[グッド(上向き矢印)]

  やっぱり冬の間は関節にも負担がかかるのかもしれませんね。

  P1080236.JPG

  夏になるとあまり激しい運動も出来なくなるので、今のうちにいっぱい遊んでおこうね[黒ハート]

  昨日はあいにくのお天気でしたが、家の近くでもキレイな桜が楽しめました。

  IMG_3517.JPG

  思わず足をとめて1枚パチリ。

  IMG_3523.JPG

  何度も足をとめているので、リクも慣れたのかちゃんと待っててくれます^^

  IMG_3519.JPG

  今しか見られないからね~。

  IMG_3516.JPG

  優希の幼稚園の立派な桜も、今朝見ごろを迎えていました。

  IMG_3525.JPG

  桜ってほんとにいいですね~[ぴかぴか(新しい)] 

  そうそう、以前の記事にアップしましたが、優希がリクの散歩中に拾った球根のようなものが

  先日芽を出しました。

  IMG_3524.JPG

  見た目はもう傷んでいてダメかもなぁ、、と思っていた球根だったんです。

  でも土と太陽とお水があると、こうやって顔を出すものなんですね。

  その生命力、すごいなぁ。 

  チューリップかな^^ どんなお花を咲かせてくれるか楽しみにしているリクママです[るんるん]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

杏子ママ

Youtubeでウルトラマンなんですね〜!すごいな〜(笑)
いいお天気になって桜も満開、今週はお花見散歩ですね。

公園で優希くん棒集めるんだー。
なんだかおもしろいなぁ。
by 杏子ママ (2014-03-31 23:34) 

love-lab

>杏子ママさん

テレビでウルトラマンをやっているんですが
ついつい見逃してしまって。。
YouTubeだと古い歴代のいろんなウルトラマンが見られるので
楽しいみたい。 いつもやめ時が大変ですけどね^^;
棒、、やっぱり剣みたいだからかなぁ。
玄関先に10本以上あるんですが、使ってないからと捨てると
これまたかなり怒られるのでどんどん溜まる一方・・・
by love-lab (2014-04-03 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。