SSブログ

元気です! [いろいろ]

  数ヶ月ぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

  心配してメールやお手紙を下さった方、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

  リクママファミリー、みんな元気です[るんるん]

  仕事を始めてからなかなかPCを立ち上げる時間がなくて、

  仕事が休みの休日はお出かけしたり、用事を済ませたり

  リクと優希と一緒に過ごす時間を優先したりしてました。

  ご心配頂いた方への報告を兼ねて、たまった写真を一気にアップしますね[ダッシュ(走り出すさま)]

  まずは6月・・・

  P1080785.JPG

  初めてスカイツリーに[るんるん]

  P1080837.JPG

  空中散歩を楽しんだり

  P1080890.JPG

  お目当てのショップでウルトラマングッズをゲットしましたよ^^

  近くのすみだ水族館にも。

  P1080883.JPG

  魚たちに癒されてつかの間暑さを忘れました[ぴかぴか(新しい)]

  P1080857.JPG

  7月はお気に入りの竿を持って釣りに^^

  P1080896.JPG

  ハゼ釣りに挑戦しましたよ。

  P1080900.JPG

  小さなハゼを何匹か釣りました[ぴかぴか(新しい)]

  P1080927.JPG

  釣ったハゼは家に持ち帰りから揚げに[るんるん]

  P1080937.JPG

  カリッとしていて美味でした[黒ハート]

  相変わらず大好きな恐竜。

  以前見つけたキットで、おうちで化石発掘体験もしました。

  IMG_4009.JPG

  週末の散歩では虫取りも。

  IMG_4047.JPG

  虫大好きな優希は、網をもってやる気満々^^

  IMG_4044.JPG

  つかまえるのはパパ専門だったけどね

  IMG_4054.JPG

  とんぼや

  IMG_4058.JPG

  バッタにまぎれてアブまで[たらーっ(汗)]

  IMG_4061.JPG

  バッタは何匹かおうちで飼うことに。

  IMG_4064.JPG

  バッタの食事の様子や脱皮の観察が出来て面白かったです^^

  そういえば、大量のアリが卵を持って大移動している場面にも遭遇。

  IMG_3999.JPG

  10分ほどで移動し終えてたので、貴重な場面だったね~! 

  そして8月、お盆休みに1泊でおでかけ。

  IMG_4108.JPG

  野尻湖でひと泳ぎ[るんるん]

  IMG_4110.JPG

  久しぶりの水遊びで、リクは大満足でした[ぴかぴか(新しい)]

  P1080944.JPG

  私たちが 「まだやるの~?」 と言うほどボールをくわえて泳いでました^^

  10歳だけどまだまだ体力あるね~[グッド(上向き矢印)]

  翌日はニジマス釣り[るんるん]

  P1080973.JPG

  釣堀なんですが、綺麗な川を区画ごとに仕切ってそこで挑戦。

  P1080972.JPG

  リクは水遊びしたくてガウガウうるさかったので、ちょっと離れて川に入っててもらいましたよ。

  P1080966.JPG

  ほんとはボールで遊びたかったんですが、水の流れが速く岩もたくさんあって

  足場が悪かったので、フレックスにするのはやめてリードで控えめに遊んでもらいました^^;

  P1080997.JPG

  それでも嬉しそうなリクを見ていると、ほんとに水が好きなんだなぁとつくづく思いました[るんるん]

  P1080992.JPG

  レトリーバーの血が騒ぐのかな^^

  リクが疲れて休憩している間に私たちは釣ったニジマスを塩焼きとから揚げで頂きました[黒ハート]

  帰りは渋滞にはまってしまいましたが、気分転換できた休日でした[ぴかぴか(新しい)]

  リクは帰ってきてからも散歩中のボール遊びをおねだり。

  IMG_4019.JPG

  11月に11歳になるリク、おそらく人間で言うと75歳くらいなんだろうけど

  ほんとに元気なおじちゃんです^^

  IMG_4087.JPG

  たくさん遊んだ後はたくさん寝る。それが1番よね[るんるん]

  リクママファミリー、いろんな思い出が出来た夏でした[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_4088.JPG

  次の更新はいつになるかな^^;

  また時間が出来た時に更新できたらいいなと思っているリクママです。


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

koma

我が家のKomaチャンも11月で11歳になります。
女の子です
by koma (2014-08-19 20:05) 

ゆり

お元気そうで安心~♪

野尻湖、ウチはゴールデンウィークに行ったよ!
遊覧船に乗ったの。
夏は水に入れるんだね。
リクくんも一緒に行ったなんてステキ。
どこに泊まったのかな?

優希くんとパパさんに挟まれて歩くリクくん、いいわ~。

最近急激にノリコの耳が遠くなって。。。
8/30で10歳!
体は元気なんだけど、いたわらなくちゃね。

ブログを拝見すると、リクくんや優希くんの写真、
リクママさんの日常の様子にニッコリさせてもらってます。
マイペースで続けてください☆


by ゆり (2014-08-20 21:39) 

Cocoa Mummy

よかったよかったぁぁ

ブログ気になりながら広告(笑)のトップを見に来たり^^;;
あっ、マミーほぼ同じ状況だからなにもいえましぇ~ん^^lll

楽しい夏休みのシーンをアップしてくれてありがとう♪
今年はあっちっちーやひやひや~とめまぐるしい変化@@
早く涼しくなってほしいってLadiesも申しております^^

リクちゃんお風呂状態のお写真可愛いねぇ^^
やっぱり根っからのアザラシちゃんなのねぇ

また、、、何か月後になってもw、、、のUP待ってるよ~
by Cocoa Mummy (2014-08-21 20:23) 

tenママ

お久しぶり~!
去年のようになかなか遊べないのがさみしいけど
元気な様子が伝わったよ!
優くん、ちょっと見ない間にすっかりたくましい男の子になったね。
優くんにうちのパパから渡したいものをお預かりしているから今度会える時にお渡しするね!
早くしないと天の餌食になるかも・・・
天も数日前に9歳になりました。頑固おばちゃんで困ってます。
りくちゃ~ん、あいたいよ~!!!
by tenママ (2014-08-22 21:12) 

love-lab

>komaさん

こまちゃん、同い年だからもうすぐ11歳になりますね~。
お互いこれからも元気でがんばってほしいものですね♪

by love-lab (2014-08-23 14:49) 

love-lab

>ゆりさん

GWに長野に行ってたのね^^
そういえば私たちが行った時にもそちら方面のナンバーが
多かったかも。大阪からもたくさん来てたなぁ。
あれ、ペンションの名前忘れちゃった^^;
パパさんが予約したんだけどほんとは小型犬・中型犬しかダメだったの。
お互い確認し忘れたらしく、今回だけ特別にってことで・・・
もしゆりさんと会えるとしたら山梨か長野あたりかもね^^

by love-lab (2014-08-23 14:53) 

love-lab

>tenママさん

ほんと、急に遊べなくなっちゃって寂しいわ~。
あら!パパ、また何かゲットしたのね、きっと(笑)
そろそろ幼稚園始まるからそしたらぜひ♪
優希はすっかり託児にも慣れて、帰りには「もう帰るの~」
なんて言うようになったよ^^
天ちゃんも9歳かぁ。早いねぇ。
でも柴ちゃんは長生きするから、これからもずっとずっと元気だよ♪
ほんと、人間と一緒でワンコも年とともに頑固になるよね~
リクもすっかり頑固じいちゃんだよ(笑)
by love-lab (2014-08-23 15:00) 

love-lab

>Cocoa Mummyさん

マミ、ひさしぶり!!
更新しないと広告ばっかり増えるのね・・・それすら知らなかった^^;
マミは私なんかよりずっと忙しいから睡眠時間削らないと
なかなか更新できないよね、きっと。
レディス元気かな。この夏の暑さ、大丈夫かな。
後ほどマミのブログにもお邪魔するね♪
by love-lab (2014-08-23 15:02) 

ともたん

昨日はお散歩途中のリクママさんたちに久しぶりに会えて嬉しかったで~す♪
うん、リクちゃんもうすぐ11歳とは思えないくらいハツラツとしてるよね!お口のまわりにでろーんってヨダレが巻き付いちゃってるのも相変わらずだったね(笑)
リクママさんはお仕事で忙しくしてるのに、ちゃんと家族との時間も楽しんでて偉いなぁ(*^^*) 何事にもメリハリのあるリクママさんのこといつも尊敬しています。
涼しくなったらまた一緒にお散歩してね~♪
by ともたん (2014-08-24 07:38) 

yupico

わーい!リクママさんお久しぶり。お仕事で忙しいのに、お休みの日もイベントたくさんで夏を楽しんでるんだね♪
ゆうくんは釣りも大好きなんだ!真っ黒に日焼けして、自然とたくさん遊んで、かっこいいお兄さんに成長してるね!リクちゃんも元気そうでうれしい!
うちは山梨県立リニア見学センターというところに行って、リニアモーターカーの実験走行見てきたり、富士急行線のトーマスランド号に乗ったりしてきたよ!相変わらずでしょー。わっはっは。
幼稚園も違うからなかなか会えなくってさみしいよー。会いたいよ~♪
by yupico (2014-08-25 07:31) 

かあやん

リクママ、お久しぶり~~(^_^)/~
ずっとブログがアップされてないから心配してた。でもきっと忙しいんだろうなと思ってたよ^^(って無精な私は何もアクション起こさず^^;)
お仕事を始めたんだね。大変だけど、いい気分転換になるかな♪
優希君、ずいぶん大きくなった!
そして、リクおじさん、元気で何よりだよ^^やっぱりラブは水だね~!

虫取りに行く、さんにんの後ろ姿の写真、ほのぼのしてていいな^^
家族みんな元気なことがわかって安心したよ♪
リクママ、無理しすぎないように、しっかり食べて(笑)、毎日を過ごしてね^^
返事は気にしなくていいからね~^^*
by かあやん (2014-08-27 10:47) 

love-lab

>ともたんさん

この前はお出かけ直前にごめんね~!
それまでにも何度かおうちの前を通ったりもしたんだけど
ケンちゃんタックンのお耳も遠くなったからかなかなか会えなくてね。。
ともたんさんも今年は役員さんだしいろいろと忙しそうだけど
楽しみながらやってるかな♪
そうそう、最近うちのパパさんがリクを連れてキャンプしたいって
言ってるの。私は大変そうだからあんまり気が乗らないんだけど^^;
今度いろいろ教えてね~♪



>yupicoさん

ほんとなかなか会えないけど元気そうな様子は風の便りで聞いてるよ^^
リニア見学センター!すごいね~!そんなところがあるんだ、さすが!
メールのプロフィール画像はそこの写真?
運転手さんの帽子かぶってるシュウくん、かぶり慣れてるせいか
落ち着いてるよね(笑)
電車やら新幹線やら地下鉄も全国の駅名も制覇し終えて、
シュウくんのその好奇心と集中力は何に向かってるのかしら?



>かあやんさん

ほんとにお久しぶり~!かあやんこそ元気??
かあやんとはこちらでしかなかなかやりとり出来ないけど
かあやんファミリー、みんな元気かな^^
リク、相変わらずよ~。 散歩中でも合わないワンコがいると
ガウガウしちゃって 「まだ若そうだね~」と近づいて
白髪まじりの顔を見て 「あれ?結構お年?」なんて言われてる^^;
やっと涼しくなったからトラしゃんやリクにとっては過ごしやすくなるね♪
またしばらくしたらアップしま~す!
by love-lab (2014-09-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひさしぶりです~よいお年を~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。