SSブログ

おひさしぶりです~ [いろいろ]

  前記事から1ヵ月近くご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

  リクママファミリー、みんな元気です[グッド(上向き矢印)]

  気持ちのいい季節になり、リクにいちゃんはますますお昼寝三昧^^

  IMG_3796.JPG

  それにしても、、

  IMG_3866.JPG

  見るたびに寝顔がひどい・・・(笑) 

  どの写真も目があいてるように見えますがこれでも熟睡中です・・・あしからず。。

  IMG_3859.JPG

  この顔で、ヒュンヒュン寝言いいながら走ってるように体動かしながら寝てるので

  なんだかもうオカルトの世界です(笑)

  リク兄ちゃんが寝ている間、優希はこいのぼりを手に部屋を走り回ったり

  P1080348.JPG

  幼稚園の遠足に行ったり

  P1080476.JPG

  おたまじゃくしをつかまえようと奮闘したり

  IMG_3875.JPG

  大学時代の友人の息子くんと一緒に遊んだり^^

  IMG_3901.JPG

  話題の映画を見に行ったりして

  P1080685.JPG 

  楽しい休日を過ごしましたよ[るんるん]

  中でも、コレ。

  IMG_3819.JPG

  戦隊ヒーローモノ同様、すっかりはまっている恐竜。

  IMG_3825.JPG

  動く恐竜が近くのショッピングモールに来るというので見に行ったら

  IMG_3831.JPG

  あまりに近くに来たのでこの表情(笑)

  IMG_3857.JPG

  小学生のお兄ちゃんも怖がってたね^^;

  動く恐竜、ちょっと怖かったみたいですが、それでも楽しめたようです。

  IMG_3841.JPG

  これを見た頃、お散歩で知り合った方から 「恐竜好きなら行ってみたら~^^」

  と教えてもらったところがココ!

  P1080578.JPG

  群馬県と埼玉県の境あたり、神流町にある恐竜センター。

  P1080668.JPG

  ここでは、昔、恐竜の化石が発見されたそうですよ!

  P1080592.JPG

  図鑑で見た化石に興味津々[グッド(上向き矢印)]

  P1080629.JPG

  すっかり魅了されておりました[るんるん]

  P1080624.JPG

  重たい恐竜図鑑をリュックに入れて、がんばって歩いてました^^

  P1080634.JPG

  化石の展示だけでなく、ライブシアターもありましたよ[ぴかぴか(新しい)]

  P1080602.JPG

  ショッピングモールで見た動く恐竜を思い出してビビッてましたが、

  これは機械で動いていてそれほど動きが早くないので、怖がらずに見てました^^

  IMG_5788.JPG

  見て回ったあとは化石のレプリカ作りを体験。

  IMG_5801.JPG

  何種類かの中から優希が選んだのはティラノサウルスの歯。

  IMG_5809.JPG

  石膏?を混ぜ混ぜして型に流し込むだけだったので

  IMG_5832.JPG

  優希も自分で出来ました[るんるん]

  固まるまでまたちょっと時間潰し。

  P1080643.JPG

  15分ほどで固まり完成しましたよ。

  P1080657.JPG

  何でも体験っておもしろいですね[グッド(上向き矢印)]

  これを数日乾燥させて墨汁を塗ると、本物の化石の色になるそうです!

  IMG_5912.JPG

  帰り際、優希がお土産に選んだのはコレ。

  P1080666.JPG

  ブラキオサウルス だそうです~。

  どんどん恐竜の名前も覚えるので、好きなものに対する集中力と記憶力に

  改めて感心させられるリクママです。 その記憶力、ちょっとほしいわ~^^;

  そんな恐竜大好きな優希ですが、お料理の手伝いもたまにしてくれてます[るんるん]

  IMG_3923.JPG

  この日はキュウリを切ってちくわに詰めてくれましたよ。

  ま、味見の方が多いんだけどね~

  IMG_3921.JPG

  そんな優希が、先週幼稚園から持ち帰ったもの。

  P1080686.JPG

  母の日のプレゼントでした[ぴかぴか(新しい)]  私の顔が笑顔でよかった(笑)

  そしてこれはペン立てだそうです。

  P1080687.JPG

  紙粘土で作って 「キラキラをパラパラした」 のだそう(笑) ありがとね[ぴかぴか(新しい)]

  リクママ、今月から新しいお仕事がスタートし、こんなものを使うようになりました。

  P1080684.JPG 

  慣れないバイクにまたがりがんばってます[るんるん]

  お休みが週末だけなので、幼稚園の送迎も時間に追われてたり

  帰れない時には延長保育してもらったり、初めての仕事で覚えることが

  たくさんあっていっぱいいっぱいの私に 「ママ~、お仕事がんばってね~!」 と

  毎朝笑顔で応援してくれる優希に、私も笑顔で 「ゆうきも幼稚園がんばってね~!」

  と見送りながら感謝している毎日です[ぴかぴか(新しい)]

  PCに向かう時間があまりとれず、ますますのんびり更新になりそうですが、

  たまには元気なリクママファミリーの姿をお伝え出来たらいいなと思ってます[るんるん]  


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

杏子ママ

お久しぶりです!
どうしているのかなぁ?と思っていましたよ。
毎日、楽しそうだったんですね〜♪

お仕事ですか?しかもヘルメット?
気を付けてがんばって下さいねp(^_^)q

by 杏子ママ (2014-05-18 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4人家族元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。