SSブログ

ストーブが・・・ [つぶやき]

  パパさんは今日仕事初めだというのに

  お正月のグウタラが抜けないリクママは今日ものんびり過ごしてます~。

  優希は朝から大好きなきなこ餅を要求し、そこらじゅうをきなこだらけに[たらーっ(汗)]

  IMG_0840.JPG

  私のテンションとは正反対で、とってもご機嫌[グッド(上向き矢印)]

  IMG_0843.JPG

  まだしばらくはきなこ掃除が続きそうな我が家です[バッド(下向き矢印)]

  昨日は、リクの散歩も兼ねて片道50分ほど歩いて初詣に行って来ました。

  IMG_0838.JPG

  我が家は毎年こちらで御参りしています。 厄除けなどもこちらでしてもらいました。

  行列をつくって大変な思いをして参拝するような大きな神社よりも、

  私もパパさんも地元のこうした神社が好きです[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_0829.JPG

  昨年みんな健康で無事に1年を過ごせたことに感謝。

  帰りには今年も干支の置物を買ってきました。

  IMG_0845.JPG

  今年も家族みんな健康で元気に1年を過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

  そんな平和な我が家ですが、、、

  昨日、石油ストーブが壊れました・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

  電源を入れると、点火しようとはするもののなかなか点火できず白い煙が出続けます[あせあせ(飛び散る汗)]

  その後エラーメッセージが表示され停止。。

  そういえば、5年ほど前にもストーブが壊れた我が家。

  その時に修理に来た方に言われたのが、「ワンちゃんの毛が故障の原因ですね・・・」[ふらふら]

  入ってはいけない部分にリクの毛が入り込んでいたそうな。

  そう言われても、どうしようもないよなぁ[バッド(下向き矢印)]って感じでした。

  そのストーブは電気器具を主に作っているメーカーのものだったので買い換える時に

  ガス関係や石油ストーブに強いメーカーのものにしたんだけどな[バッド(下向き矢印)]

  お正月の三が日でしたが修理受付の電話だけは受けてもらえ修理は来週末。。

  IMG_0827.JPG

  ↑ パパさんが修理依頼の電話をしている時、

  優希もどこかに修理依頼の電話してました(笑)

  直るまではエアコンでの暖房生活になるのね・・

  来月の電気代が今から恐ろしいリクママです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

Cocoa Mummy

あけおめことよろ~^^

とうとう始まっちゃったねぇ
2013年も素敵なことがいっぱいありますように^^*

あららら、、、
ストーブギブしちゃったのねぇ
この時期、、、寒いしストーブなしではとっても過ごせないよねーー;
ダディなんかどこの国の生まれと思うくらい寒がりで、、、
各部屋にストーブない時が済まないヒト(笑)

とにかくパパさん&優希ちゃんが依頼した修理ば無事に終わるように^^
by Cocoa Mummy (2013-01-04 21:09) 

杏子ママ

あー!ヘビの置物、我が家と一緒かも?!

きな粉餅、美味しいから当分続きそうですね。
もうすぐ、本物の電話つかうようになりそうですね、優希くん!


by 杏子ママ (2013-01-04 21:11) 

ゆきゆき

私も今日きなこ餅食べた♪
耐熱容器にお水とお餅を入れてレンジでチンすると、お餅を焼いたり熱湯にくぐらせたりしないで、すぐにきなこと混ぜられるので、簡単よ~。

ストーブ壊れちゃったのね…。これはイタイね。
リクママさんちは広いから、エアコンの電気代、結構かかっちゃうかもね。買い替えとかじゃなくて、なおるといいね。
by ゆきゆき (2013-01-06 23:10) 

love-lab

>Cocoa Mummyさん

ダディさん、そんなに寒がりなのー。
でも各部屋に暖房、、考えてみれば我が家もそうかも。
スウェーデン生まれのマミが寒さに強いから
余計にそう思うのかもね^ ^
寒がりでも冬キャンプしてるのは、それ以上に楽しみが
大きいからなんだね。
by love-lab (2013-01-07 18:00) 

love-lab

>杏子ママさん

まぁ! へびの置物、同じでしたか^ ^
近所の神社では同じものが売られているんだろうとは
思っていましたが、まさかママさんのところと同じとは(笑)
本物の電話、、どこかへかけられるようになるとドキドキですわ〜。
by love-lab (2013-01-07 18:06) 

love-lab

>ゆきゆきさん

お水とお餅を入れてチンするのね。きなこの時には便利だね、やってみようっと^ ^
パパさんは意外にうるさくて、網で焼いてちょっと焦げ目がつくくらいのお餅じゃないと嫌がるの。いやーね。

そうそう、あっきーの宛名入りの年賀状、
喜んでもらえてこちらも嬉しかったよ〜(^^)

by love-lab (2013-01-07 18:16) 

ゆり

ウチも自転車で5分くらいの地元の神社に
初詣に行きました~。
お散歩がてらもいいね☆

ストーブ、困っちゃうね。。。
ウチは日本家屋ですごく寒いよ。
ガスストーブで過ごしてるよ。
ガス、なかなかおススメ☆

by ゆり (2013-01-10 13:49) 

love-lab

>ゆりさん

自転車で5分くらいのところに神社があるのね。
地元が一番だよね♪
え!ガスストーブ!いいなぁ、すぐ温まるよね!
ということは、都市ガスかな?さすが都会(笑)
我が家はまだプロパンガスなのです~。
家を建てた時にガス屋さんがガスストーブをくれたので
最初いい気になって使ったらガス代が2万超えてね^^;
それからは灯油のファンヒーターオンリーです・・・
by love-lab (2013-01-12 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。