SSブログ

遊び納め [ペット&子供]

  先月病院に行った数日後のリクの鼻・・・

  P1010233.JPG

  かさぶたになって痛々しい・・・

  P1010230.JPG

  病院嫌いでかなり興奮していたせいか、よっぽど乾燥しちゃったのかしら[たらーっ(汗)]

  P1010265.JPG

  ここの皮膚がこんなふうにむけるなんて、初めて知りました・・・

  でも今月初めにはかさぶたも取れてこんな感じに。

  P1010334.JPG

  今では色もほぼ黒に戻り、いつものリクのお鼻になりました[るんるん]

  そんなリク兄ちゃんを連れて遊び納めしてきました。

  P1010809.JPG

  いつもの、エーデルワイススキー場。

  P1010781.JPG

  リクは久しぶりの雪に大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  だいぶ若返ってます^^

  P1010770.JPG

  でもそんな嬉しさ爆発のリクとは正反対に・・・ 

  P1010746.JPG

  優希はかなりテンション低め[バッド(下向き矢印)] 

  というのも、このドッグランに来るまでに何度か滑って転んで大泣き[たらーっ(汗)]

  さらに、以前記事にした、とある出来事でリク以外の犬が怖くなった優希は

  ここのドッグランに入ってすぐ他のワンコたちに顔をクンクンされてさらに急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

  それはそれはご機嫌斜めでした[もうやだ~(悲しい顔)] 

  パパさんは久しぶりのスノーボードを満喫しに行ってしまったので

  ご機嫌斜めな優希は放っておいて・・・

  P1010742.JPG

  リク兄ちゃんには雪遊びを満喫させてあげました[グッド(上向き矢印)]

  P1010754.JPG

  P1010755.JPG

  P1010756.JPG

  P1010757.JPG

  P1010758.JPG

  楽しそうにボールで遊んでいるリクの前に可愛いワンコが。

  P1010761.JPG

  2歳のバーニーズ。

  P1010764.JPG

  リクのことをえらく気に入ってくれたらしく、フリーになるとリクのところに猛ダッシュで走ってきて

  P1010726.JPG

  遊ぼうよ!!と誘ってはリクに 「ガウガウ!!!」 と怒られ

  P1010727.JPG

  ごめんなさいっ と引き下がったかと思うとまた「あそぼ!」

  若いから体力もあり、リクにのっかったり取っ組み合いのじゃれあいを求めるんですが

  それがうざったいリクはずっと 「ガウガウガウ!!!(あっちへいって!)」

  そして、バーニーズは飼い主さんが捕獲(笑)

  P1010731.JPG

  でも再びフリーにするとすぐにリクのもとへダッシュしてきてお誘い(笑)

  P1010738.JPG

  そして捕獲(笑)

  P1010767.JPG

  この繰り返しでした(笑) バーニーズの飼い主さん、、お疲れ様でした^^;

  P1010772.JPG

  バーニーズとバイバイしてしばらくまたボール遊び[グッド(上向き矢印)]

  P1010791.JPG

  追われることもなく、表情も生き生きです(笑)

  疲れてボールを追いかけなくなってきても 「投げるのダ」 とリクエストしておりました。

  P1010796.JPG

  このころにはようやく優希も楽しんできて

  P1010777.JPG

  雪のボールを作ったり

  P1010838.JPG

  四角いおうち?を作ったりと、製作活動に励んでいましたよ^^

  P1010848.JPG

  でもそれが完成した頃には、リクがすっかり疲れて帰る時間になりましたけどね^^;

  P1010849.JPG

  でもそれなりに楽しめたようでよかった[るんるん]

  今シーズンの雪遊びはこれで終わりだね。

  P1010858.JPG

  雪解けの泥汚れがかなりひどくて、帰ってきてから早速シャンプーされ

  リクはかなりのお疲れモードでした。 でもきっと、幸せな疲れだよね^^

  P1010866.JPG

  また来シーズンもみんなで雪遊びを楽しもうね!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

杏子ママ

リクくん、満足そうなお顔ですね~(≧∇≦)
優希くんは、いつか他のワンコも大丈夫になることを願っていますね。
by 杏子ママ (2013-03-20 06:57) 

tenママ

リクちゃん、雪遊びは楽しかったかな?満足そうなお顔だもんきっと
楽しかったんだろうな~。
今日もtenママを癒してくれてありがとね♪
バニさんもきっとリクちゃんの魅力に引かれまくっちゃったのよね。
リクちゃん、ママはリクちゃんの大事な検尿容器をなくしちゃったみたいよ。
許してあげてね~
by tenママ (2013-03-22 21:41) 

Cocoa Mummy

雪遊び、、、家はもう今シーズン終わりかなぁ
本当はもう一回行きたいけどね^^;

やっぱりスキー場に専用ドッグランがあるのはいいわぁ
この辺は無いんだからいつも遊ばせてあげる場所探しちゃう^^;
せっかくの雪遊びだからフリーにしたいもんね!

リクくん大人気だったのね~
バーニーズはうちの子たちも以前お友達がいてココアに恋してたなぁ^^*
でも、めっちゃくちゃ大きくてのっかかったりするとかなりの負担@@
同じくいつもちっちゃなお父さんが大きなバーニズを引き離してた(笑)
by Cocoa Mummy (2013-03-23 11:46) 

love-lab

>杏子ママさん

ほんと、大満足のリクの表情を見ると
連れて来てよかったなぁと実感します♪
優希は大人しいワンコなら少し触れるようにもなってきました。
動きの激しいワンは、やっぱりまだ怖いみたいです。。



>tenママさん

いつもたくさんリクと遊んでくれてありがとう♪
夜は満足気にずーっとぐっすり寝てたよ。
今度1日リクをレンタルしてみる?(笑)
あ、でもパパがおうちに帰って来られなくなっちゃうね~。
今度、tenちゃんも連れておいでね♪
検尿容器、、やっぱり見つからなーい、、、
ペットボトルでいっかな^^;



>Cocoa Mummyさん

そっちはドッグランとかカフェはたくさんあるのに
ゲレンデにランはないんだね~、意外!
そうだよね、せっかくだからフリーで遊びたいもんね。
でもシーズンが終わった雪山で遊べるところもあるし
ワンワン号でどこにでも行けそうよね!
あら、ココアさんもバーニーズに恋されちゃったのね^^
確かに、体が大きいからシニアのココアさん&リクには乗られると負担も大きいよね。
そちらも飼い主のお父さんが大忙しだったんだね(笑)

by love-lab (2013-03-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行微笑ましい兄弟風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。