SSブログ

春のいろいろ [レジャー]

  春ですね~[るんるん]  あちらこちらでキレイな花が咲いていたり いい香りがしたり。

  IMG_1352.JPG

  少し前に梅が咲いたと思っていたら、もう桜が満開[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_1360.JPG

  優希が4月から通う幼稚園の桜も見ごろです[るんるん]

  来月の入園式には葉桜だろうなぁ。

  IMG_1446.JPG

  リクの散歩コースでも桜がキレイで、散歩の楽しみの1つになってます[グッド(上向き矢印)]

  IMG_1450.JPG

  ユキヤナギも今が満開。

  IMG_1407.JPG

  先日の散歩中、ツクシが顔を出しているのも発見!

  IMG_1429.JPG

  ( ↑ iPhone  なかなかツクシにピントが合いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

  花粉症ももうちょっとの辛抱。 がんばるぞ~

  気持ちのいい季節、花粉に負けずちょこちょこお出かけして来ましたよ。

  まずはコチラ。 しながわ水族館。

  P1010889.JPG

  今月末までのチケットがあったのをすっかり忘れていて慌てて行って来ました。

  P1010891.JPG

  春休み前でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

  P1010909.JPG

  いろとりどりのお魚、ほんとにキレイです[ぴかぴか(新しい)]

  でも中にはこんなお魚も。

  P1010910.JPG

  はさまって動けなくなっているのかと思いましたが、どうやら寝ていたようです(笑)

  P1010916.JPG

  魚って体半分ずつ寝るんですよね? こっちの目はギョロギョロ動いていたから

  むこう半分が眠っていたのかな。 不思議~

  続いてはコチラ。

  IMG_1413.JPG

  優希の大好きな鉄道博物館。

  この日はここに行く予定はなかったのですが、たまたま用事で鉄道博物館の近くを通ったら

  建物が見えていないにもかかわらず、「てっぱくだ!!ここ、てっぱくだよ!!」 と大興奮。

  IMG_1415.JPG

  用事が済んでそのまま帰ろうとしたら 「てっぱく いってない!!」 と猛抗議[あせあせ(飛び散る汗)]

  3歳児の記憶はあなどれません[たらーっ(汗)]

  IMG_1417.JPG

  結局、すでに夕方という時間に寄るはめになりました・・・

  でも年間パスポートを持っているのでお金を払わずに入れるところがいいですね^^

  IMG_1422.JPG

  鉄道博物館にはこれまでに何度か来ているんですが、今回初めて見た場所も。

  IMG_1424.JPG

  新しく展示されたのかな?

  IMG_1423.JPG

  でも毎回優希の気の向くままに遊んだり乗ったりしているので、

  まだ知らないところもあるんだろうな。

  その頃のリクは、と言うと・・・

  P1010979.JPG

  こんな感じかな(笑)

  P1010978.JPG

  優希がいない間に、おそらくゆっくり休養していることでしょう^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微笑ましい兄弟風景嘔吐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。