SSブログ

嘔吐 [ペット]

  一昨日の夕方、家に帰ってくると、リビングにリクが吐いた跡が[あせあせ(飛び散る汗)]

  その後の散歩でも1度、帰ってきてからも3回ほど嘔吐したため、

  かかりつけの病院に連絡して連れて行きました。

  エコーでいろいろ見てもらった後、吐き止めと抗生剤の注射をしてもらいました。

  先生によると、同じ症状のワンコが最近多いのだそうです。

  リクのお友達ワンコの名前も。

  季節のかわりめ?それとも、除草剤などの影響??いやですね・・・

  みなさんは大丈夫ですか?

  水を飲んでも吐いてしまうので、この日は絶食。

  昨日の朝も病院へ。

  本当は点滴をする予定だったんですが、予想より元気もあるので

  再び注射をして、消化のいい缶詰を少しだけもらって帰宅。

  IMG_1454.JPG

  4時間ごとくらいで、この缶詰少しと薬をあげ、水も少しずつあげて様子見。

  先生に報告の電話も入れました。

  薬と注射が効いたのか、結局それ以降嘔吐は収まりました^^

  下痢を伴うワンもいるようですが、リクは幸い嘔吐だけ。

  症状もひどくなかったのでよかった[るんるん]

  このままよくなってくれそうです^^

  以前も何度かこういう状態になって絶食したなぁ。

  P1010260.JPG

  絶食、、、私たちがごはんを食べた後のリクの視線がイタイです[あせあせ(飛び散る汗)]

  P1010291.JPG

  でも絶食しないと、嘔吐が止まらないからね。我慢するんだよ。

  P1010256.JPG

  リクはアニコムという動物保険に入ってます。

  9歳という年齢もあって、保険料がだいぶあがってきました。

  ありがたいことに、リクはわりと健康な方であまり保険を使うことがなかったので

  やめようかどうしようか考えていましたが、この年齢で入れる保険はおそらく

  ないだろうし最近病院のお世話になることが多いので、やっぱり続けようかなぁ

  と考えているリクママです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

koma

我が家のkomaちゃんもく9歳で同じアニコムの保険に入ってますが

今のところ使用してませんが何が起こるかわからないので

続けています。





by koma (2013-03-29 10:27) 

love-lab

>komaさん

おかげさまでリクの嘔吐はあの1日だけで今は元気いっぱいで
いつものリクに戻りました♪
こまちゃんも同じ9歳でも健康ですよね~。
使わない保険、嬉しい悲鳴ですね^^
このところの通院で、我が家もやっぱり続けようと思ってます。

by love-lab (2013-03-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のいろいろ製作意欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。