SSブログ

製作意欲 [つぶやき]

  春です。 製作意欲にかられます^^

  ってことで、ついつい雑誌を手に。

  P1010270.JPG

  こんな可愛いのが作れたらいいなぁ~なんてウキウキしながら読んでいると

  ふと目に留まったものが。

  P1010275.JPG

  通帳ケース!欲しい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 100yenショップで買ったものがすぐ壊れてしまい

  何かいいのないかなぁとずっと思っていたんです。

  ってことで、本にあるようなステキな刺繍やデザインはできませんが

  家にある生地で作ってみました[るんるん]

  P1010272.JPG

  これがとっても便利! 持っている通帳が全部入るし持ち運びにもいいし。

  P1010274.JPG

  重宝してます[揺れるハート]   と、母に自慢したら 「私も欲しい~」とせがまれ、

  同じものも母にも作りました^^;

  出来上がると嬉しいものです[ぴかぴか(新しい)] また何か作ってみたくなるわ~[グッド(上向き矢印)]

  そんな私の横で優希も。

  IMG_1300.JPG

  どうやらアイロンをかけているらしい。 目つきがすごい・・・

  ブロックのアイロン、なるほどね~。

  このブロック、以前はサンプル表にあるものを真似して作るのがほとんどでしたが

  IMG_1344.JPG

  最近は自分で考えて大物が作れるようになりました^^

  IMG_1345.JPG

  本人も満足気^^

  そして、相変わらず好きなお料理も。

  IMG_1368.JPG

  この日はひたすら切る作業のようです。

  IMG_1373.JPG

  お料理の時、一丁前に私のエプロンをつけたがります。

  IMG_1374.JPG

  レシピも参考にしているようですね^^

  IMG_1384.JPG

  その後、キャベツのおにぎりも作ってました。 斬新なアイデアだわ~

  P1010326.JPG

  幼稚園に入ってもお料理ごっこは続くのかしら。

  P1010329.JPG

  もしそうだったら、食べるの大好きなリクママのためにも

  ぜひ料理人にでもなっておくれ~^^

  そうそう、数ヶ月くらい前から、優希のお絵かきの腕もやっと少し上達しました(笑)

  IMG_1305.JPG

  なぜか海の中にレモンやいちご^^;

  私がリクの顔を描いたら・・・

  P1010215.JPG

  体と足を付け足してくれましたよ(笑)

  パパさんと私にも、ようやく髪の毛がついた~

  P1010212.JPG

  P1010214.JPG

  そして、たまに私の鼻に立派な鼻毛が(笑)

  IMG_1314.JPG

  と思ったら、鼻毛ではなく 「鼻の穴」 を描いたのだそう(笑)

  もうすぐ幼稚園が始まるとは思えない、のんびりした我が家の様子でした~。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ゆっきー

土曜日は楽しかったね~。写真ありがとう!

おぉ~!すごいねぇ。もう何でも作れるんじゃない?私もお願いしようかな♪

優希くんは相変わらずお料理好きなのね。ママが作ってるのを見てるからかしら。
それにしても、私たちがお料理するなんて、大学時代には考えられなかったよね(笑)

プッ。鼻毛!笑っちゃったよー。あ、鼻の穴なのね。
子どもの発想って、ホント斬新!
もうすぐ幼稚園だね。私もなんだか楽しみだわ。

by ゆっきー (2013-04-01 00:02) 

Cocoa Mummy

リクママさん、、、
ご無沙汰している間↓大変だったのねぇ@@

春になると季節も変わって体調崩す子もいるねぇ
でも、目に見えない除草剤もまかれたり、、、やっぱり怖い!!
大事に至らずリクくんも復活して本当によかったぁ^^*

そして、、、
すんごいすんごい!!通帳バック可愛い♪
ぜんぜんほんのと変わらないステキにできてるよ~
細かいところまですごいな!!

マミーもあれこれあっちにおいてこっちにおいてるから(笑)
しっかり整理しておかなくちゃだわん^^;;

優希くん、いよいよ幼稚園ですね!
沢山の楽しい遊び方をお友達と分けてあげてきっときっと大丈夫!
ママさんの方が緊張しないようにねぇ^^**

by Cocoa Mummy (2013-04-02 19:22) 

love-lab

>ゆっきーさん

久しぶりに会えておしゃべりできて楽しかったね~♪
そして、お騒がせしました・・・^^;
ほんとほんと、料理合宿が必要だった私たちが普通に料理してるなんて
昔は想像できなかったよね。
縫い物、、家のソファカバーとかクッションカバーとか、車のシートカバー
とか、、やらなくちゃいけないものをほっぽらかして自分が作りたいもの
ばっかりやってるよ。
そうなの、鼻の穴でした~。鼻毛じゃなくてよかったような、、でも
そんなに穴が目立つのか、、微妙な気分だよ(笑)



>Cocoa Mummyさん

ね~、ほんとに急にゲーってなるからびっくりするよね。
春になって急に暑い日なんかもあったからねぇ、、
結局あの1日、2日ですぐよくなってくれたからよかったよ!
どうもうちの近辺、そういう嘔吐で通院するワンコが多いらしくてね、、
除草剤でも蒔いてあったのかなと、先生とも話してたんだ。
マミのところは大丈夫かな?
うふふ、お褒めの言葉をありがとう♪
自分で作って自分で使って、なんだかいい気分だよ^^
とても人様にあげられるものではないけど、縫い物苦手な私がまさか
こういうものを作るとは、自分でもびっくりだよ。
来週いよいよ入園式です。 優希より私の方がドキドキかも。
by love-lab (2013-04-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嘔吐3歳検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。