SSブログ

元気になりました [ペット&子供]

  優希を心配してコメント残してくれた方、直接連絡くれた方、

  ほんとにありがとうございました[黒ハート]

  P1020401.JPG

  調子が悪い時はずっとこんな感じで横になっていましたが

  連休が明けてじんましんが治まると

  IMG_1808.JPG

  だいぶ元気になりました。

  すぐに闘いを挑まれたリクママです・・・

  IMG_1810.JPG

  静かだったのがすでに懐かしい^^;

  やっと下痢もおさまったので一昨日からは幼稚園にも通い始めました。

  P1020404.JPG

  リクにもやっと落ち着ける時間が戻ってきました~

  P1020406.JPG

  病み上がりで疲れるのか、昨日は珍しく優希もお昼寝していました。

  IMG_1814.JPG

  そんな優希が昨日幼稚園からステキなプレゼントを持って帰ってきてくれましたよ。

  IMG_1819.JPG

  母の日のお絵かき付きのキッチン小物入れ[るんるん]

  先日この似顔絵を幼稚園で描いた後、家に帰ってきてから

  「ママの絵かいたの!せんせーが “おかーさんにはないしょね”って言ってたよ」

  とわざわざ教えてくれていました(笑) 似顔絵持ってかえってくるんだろうと

  予想はしていましたがこんなステキなものと一緒だったとは[ぴかぴか(新しい)] ありがとう[るんるん]

  *************************************************

  <おまけ>

  パパさんの日曜大工の作品。

  すのこで作った帽子の棚。

  P1020403.JPG

  そしてバッグを吊るせるところも。 カーテンレールを使うとはなかなかのアイデア[ぴかぴか(新しい)]

  P1020402.JPG

  今度は何をリクエストしようか、ついつい考えちゃいます^^

  続いては私の作品。

  IMG_1490.JPG

  青いバッグ[るんるん] 完成して喜んでいたら優希に奪われポーズ決められました(笑)

  リクの散歩の途中でスーパーに寄ったり銀行の用事を済ませることも多いので

  ちょっとしたものを入れられて便利[グッド(上向き矢印)]

  これもこの本に載ってました。

  P1010270.JPG

  意外にもどうにか作れたので柄を渋めにしてこんな感じのものも作りました。

  IMG_1700.JPG

  この2つは「母の日」のプレゼントにして母と義母に。

  お次はコレ。

  IMG_1524.JPG

  エコバッグが破けてきてしまったのでお気に入りの生地で作ってみました。

  IMG_1709.JPG

  ポケット付きなので小さくたためて持ち運びにも便利です^^

  IMG_1710.JPG

  これも母と義母の分も一緒に作ってバッグと一緒に渡してきました。

  自分で作った作品が少しずつ増えてきて、なんとなく嬉しい[るんるん]

  ソファカバーや車のシートカバーを作って欲しいと、

  ずっと前からパパさんにリクエストされているんですが、

  なぜかそういうのは全くやる気が起きずほったらかし・・・[バッド(下向き矢印)]

  採寸からするのってどうしていいかわからず難しいわ[あせあせ(飛び散る汗)]

  そういう大物を差し置いて、次は何を作ろうかなぁと考えているリクママです[るんるん]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

tenママ

優くん、元気になってよかったね!
メルも熱があったのは当日限り、今ちょっと下痢なんだけどお腹は
痛くないっていってるから大丈夫そう。
優くん、絵がとっても上手じゃ~ん。リクママ、かなり美人に書いて
頂いたのでは・・・
こういったものをもらえるのも成長した証しだね。
ってリクママ、かなり手芸上手になっちゃってどうしたの???
すご~い。
手芸心に火がつくとあれもこれもって気分になるよね♪
ならば・・・パパさんのリクエスト&優くんの小ぶりの上履き入れを・・・
by tenママ (2013-05-11 21:20) 

Cocoa Mummy

よかったぁぁ
優希くん、、、元気になってよかったぁぁ

アレルギーと書いてあったときにまさかワンコ、、、とか色々考えて^^;
ダディの家族でニャンを迎えたらさっそくそこのお家の子がぜんそくに@@
本当、突然やってくるから分からないねぇ

でも、一つまた一つ乗り越えて強くなっていくね!
頑張れ優希くん!!

そして、ママさんすごいすごい!!!
本当素敵なものを次々と作ってしまうママさん素晴らしい♪
さぁ、次はソファカバーだぁ^^^^^^
by Cocoa Mummy (2013-05-11 22:17) 

koma

元気になってよかったよ(^^)/
by koma (2013-05-12 17:54) 

love-lab

>tenママさん

メルちゃん、さすがだね~!素晴らしい治癒力。
めったに熱出さないし、出しても当日で治ることが多いから
体力もあるんだろうね!すごい!
がはは、めずらしく鼻毛じゃなかった鼻の穴も描いてないし
目も大きめだし、先生がお手伝い(修正)してくれたのかなって感じ(笑)
いえいえ、、「上手」からはほど遠いよー。近くで見ないようにね(笑)
がはは、「小ぶりの上履き入れ」!!やっぱりそこか~!



>Cocoa Mummyさん

うんうん、私も犬アレルギーじゃなくてよかったって思ったよ。
ちなみにうちのパパさんは犬&ネコアレルギーなんだよ^^;
でもひどくなくて、冬にリクをギューっとしながら寝たりすると
背中がかゆくなる程度で呼吸に影響したりっていうのはないから
軽度でよかったけどね。これからも同じ症状が出るかどうか
しばらく注意して見てないとだね。
そうそう、先日ホームセンターに行ったらスウェーデンの国旗柄の
収納ケースを見つけてさ。青と黄色が鮮やかで可愛くてね♪
これ、マミが見たら即お買い上げだろうなぁって思っちゃった^^



>komaさん

ありがとうございます~。
おかげさまでじんましんの痕も残らずすっかりキレイになりました^^
by love-lab (2013-05-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じんましん&熱ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。