SSブログ

ごはん [つぶやき]

  私がKALDIに買い物に行くとつい買ってしまうのがコレ[るんるん]

  IMG_1268.JPG

  グリーンカレーのカップ麺。 おいすぃ~[グッド(上向き矢印)] 

  物足りない時はコレにご飯入れて食べちゃったりします^^

  優希がいないとやっぱり手抜きしちゃうわね。 

  なので、優希とパパさんがいる時はなるべく和食中心に。

  IMG_1546.JPG

  ずっと前に見たテレビの子育て番組で栄養士さんが

   「子供は好き嫌いがあって当たり前。それが成長の証でもあるんですよ。

   食べないからと出さないのではなく、いつか食べるようになるので出し続けることが大事」

  と言っていました。

  IMG_1701.JPG

  優希も苦手な食べ物はたくさんあります。

  でもその栄養士さんの話を聞いてから、私も優希が嫌いだとわかっていても

  食卓には出すようにしています。

  IMG_1751.JPG

  全く手をつけなかったり、いったん口に入れても苦手なものだとベェ~と出すこともありますが

  気が向くと食べてくれる時も[グッド(上向き矢印)] 

  優希が通っている幼稚園では毎日給食が出ます。

  幼稚園で作っているのではなく給食センターから運ばれてくるものなので

  優希が好きなキュウリやトマトなどの生野菜はほとんど出ません。

  どのくらい食べているかはわかりませんが、給食もいつか完食出来るようになるといいな[るんるん]

  その願いも込めてこれからも我が家の食卓に苦手なものも出し続けようと思っている

  リクママです。

  さて、その優希が通っている幼稚園。

  実は我が家からはこんなに近く!

  P1020409.JPG

  家の窓から見えます~^^

  そして先程 「ここ みぎだよ!!ほら、みて~」 という優希の大きな声がすぐ近くで[あせあせ(飛び散る汗)]

  びっくりしてこの窓からこっそり見たら、みんなで汽車ポッポしながらお外を散歩したようで

  幼稚園に帰ってくるところでした。 あー、びっくりした!逃亡したのかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

  幼稚園でのお散歩や園庭遊び、さらにリクの散歩でこれからますます日焼けするね。

  暑くなるけれど元気いっぱい遊ばせようと思っているリクママです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

杏子ママ

グリーンカレー気になる〜!探してみま〜す。

食べ物の好き嫌い自分の子供の時代を考えると、
本当に成長の証なんだなって思います。
だって、卵1つでも、黄身が嫌い、白身が嫌い、生卵が嫌い、ゆで卵が嫌いって変化したからσ(^_^;) 今は普通に好きですよ。
栄養士さん、いいこといいますね。

幼稚園、びっくりする程、近くですね〜(笑)

by 杏子ママ (2013-05-14 23:16) 

ゆり

GW中、色々あったようだけど、元気な日常に戻ったみたいで良かったね。
リクママさんの色々にも私は興味深々。
ミシンにお料理、スゴイ☆
そして、グリーンカレーカップ麺も(笑)。

幼稚園、そんなにお近くだったとは~!!!
もうかなりビックリ(笑)。

今日ノリコは訓練所に、ミキは幼稚園に。
さて、リクくん、ゆっくりしようか(笑)。


by ゆり (2013-05-15 08:54) 

love-lab

>杏子ママさん

グリーンカレーのカップ麺、グリーンカレー好きな人にはおすすめです♪
最近は缶詰でもいろんなカレーのレトルトがあるみたいで
そっちも気になってます^^
ほぉ~、ママさんは卵キライがそうやって変化していったのね。
優希もママさんみたいに、いろんなものがいずれ「すき」に
なってくれるといいなぁ。
うふふ、そうなんです。幼稚園は「近さ」で選びました(笑)



>ゆりさん

ほんと、GWは何も予定をたててなくてよかった^^;
ゆりさんファミリーは確かGW頃にキャンプに参加していたような。
今年はどう過ごしたのかな。
うふふ、幼稚園、実はこんなに近くでした~♪
近いって素晴らしい(笑)近さでこの幼稚園を選びましたよ。
ノリコちゃんは今も訓練所に通っているのね。
その様子、ちょっと見てみたいわ。

by love-lab (2013-05-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気になりました寝起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。