SSブログ

寝起き [つぶやき]

  優希は寝起きがとても悪いです・・・

  朝は必ずと言っていいほど 「ギャァー~!!!!」 と泣いて起きます[たらーっ(汗)]

  今朝も6時前に 「ギャァ~!!  ドーナツほしいのぉ~!ママァ~!!!!」

  と、ご近所中に響き渡るほどの泣き声がしばらく続きました。

  私と同じで、よく悪い夢を見ているようです・・・

 1年のうち2/3くらいはこんな感じかな[バッド(下向き矢印)]

  お友達の中には、目が覚めて自分でお部屋まで起きてくる、という子もいますが

  優希はまだ1度もそんなことはないわね~^^;  羨ましい限り。

  IMG_1760.JPG

  このところ、私が隣で寝てないと朝5時半に起きてそんな感じの絶不調の目覚め。[バッド(下向き矢印)]

  昨日、幼稚園から帰ってきて久しぶりのお昼寝をし、目が覚めた時も同じでした。

  お漏らしでびしょびしょになった服を脱ぐのも嫌で暴れ、一旦脱いだら洋服を着るのも嫌、

  このズボンは嫌だから違うのにしろと泣く・・・

  そんな優希を放っておいてご飯を食べ始めようとすると食べない~と泣き、

  私が先に食べると怒り、、 そんな日々が続いている我が家。

  IMG_1800.JPG

  ただでさえ癇癪もちの優希、、昼間も夜もそれと闘っているリクママです・・・

  せめて朝の寝起きだけでも、リクを見習ってくれるといいなぁ。

  IMG_1764.JPG

  ついつい、愚痴をこぼしちゃいました。

  お付き合い下さってありがとうございました。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゆり

リクママさん、本当によく頑張ってるよ~。
そんなに癇癪を起こすことがあるとは、ちょっと想像以上。
優希くん、とーっても賢くてかわいいけど、
ママさんとしては、ちょっと大変なことが多いよね。。。
(優希くん、ごめん。)
実母の言葉を借りると
「そういう子は将来大物になるよ~」(笑)。

ミキは泣き叫びながら起きることがめっきり減ってきた。
起きて私がいないと、一人で1階に降りてくるタイプ。
本当に性格が違うね。

うちの最近の困ったさんはノリコ。
私たちは二階、ノリコは一階で寝てるんだけど、
朝5時くらいから「ワン!」って言うようになっちゃって。。。
20秒くらいに一回、「ワン!」ってほえるの。
日の出は早くなったから?早く起きろと?(苦笑)

今年のGWも長野の黒姫に、行ってきたよ。
もしリクママさんファミリーがウチに来てくれたら、
なんて思っちゃうよ。
いつか実現するといいね☆


by ゆり (2013-05-18 10:38) 

杏子ママ

本当に子育てって大変なんですねσ(^_^;)

きっと、あっという間に『昔は大変だった〜』っていう日が
くると思います。たいへんだけど、大事な時期ですね〜。
by 杏子ママ (2013-05-18 15:54) 

love-lab

>ゆりさん

いつも応援ありがとう!
「本当によく頑張ってるよ」 そのひと言がどれほど嬉しいか ♪
そうよね、この癇癪はその場でぜひリアルタイムでお見せしたいわ^^;
先日リクの散歩中に 「もしかしたら反抗期もちょうど来てるのかもね」
と大先輩ママさんに言われたよ~。そういえば1歳半からイヤイヤ期が
始まってそのままズルズルおさまったりひどくなったりを繰り返してたけど
また反抗期の波の真っ最中なのかもってちょっと納得したよ。
大変なことが多いと、気持ちをわかってもらえるだけで嬉しいよ。。
将来大物に・・・・それを励みに頑張るわっ!!



>杏子ママさん

ほんとですね~、育てる側になって初めて自分もこんなふうに
大変な思いをして育ててもらったんだなぁって改めて思いました。
ほんの数年前のことでも 「あの時は大変でさ!」って話してるんだものね、
ママさんの言うようにきっと今の大変さも振り返るとあっという間なんだろうなぁ。

by love-lab (2013-05-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごはんクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。