SSブログ

夏のいろいろ ② [レジャー]

  気温34度を超す中、私にくっつく兄弟・・・

  P1050127.JPG

  あつい・・・・

  P1050129.JPG

  扇風機の風を遮るリク・・・・

  暑いからやめて~(笑)

  このところの暑さは体にこたえますが、私は夏生まれのせいか寒い冬より夏が好き[るんるん]

  晴れの日が多くて太陽がギラギラ元気で。 私も元気な明るい気分になれます[グッド(上向き矢印)]

  ってことで、今回は夏満喫のお出かけ編。

  まずは、お友達と行った市民プール。

  IMG_2173.JPG

  1年ぶりだったね~

  IMG_2177.JPG

  スイミングでの成果を発揮して、浮き輪なしで潜ったり

  お友達のママのところへちょっぴり泳いでいったり、、、

  それはそれは楽しそうでした[るんるん]

  IMG_2183.JPG

  その日の夜は私の大事なパックを使っておばけごっこ(笑)

  そういえば私がパックした直後、リクにめっちゃ吠えられました・・・[バッド(下向き矢印)]

 **************************************************************

  プールへ行った数日後はリクも一緒にお出かけ[るんるん]

  P1050156.JPG

  久しぶりのお出かけにリクはず~っと興奮気味。

  P1050158.JPG

  優希は、ひたすら地図のページ数を私に復唱させたり

  P1050169.JPG

  お絵かきしたりして時間を潰し、一方のリクは・・・

  P1050162.JPG

  ひたすら待つ(笑)

  そして着いた先はコチラ!

  P1050174.JPG

  昨年訪れて気に入った栃木の川です♪

  リクはすぐにスイッチON!

  P1050175.JPG

  パパさんが投げたボールを犬かきでスイスイ~と泳いで取りに行きます[グッド(上向き矢印)]

  P1050184.JPG

  取りに行っては放し、取っては放し、の繰り返し。

  P1050188.JPG

  でもそれがとっても楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

  P1050190.JPG

  水遊びをすると若返るリク[るんるん]

  P1050199.JPG

  この笑顔が最高です[ぴかぴか(新しい)]

  一方の優希は

  P1050183.JPG

  川に流れてきた虫と遊んだり

  P1050185.JPG

  小さな魚を捕まえようとがんばったりしてました^^

  そういえば、去年遊びに来た時には触れなかった虫も今回は触れるようになったり

  出来なかったことが出来るようになっていたりして、いつの間にか成長しているんだなぁと

  嬉しい発見も出来ました[ぴかぴか(新しい)]

  お昼ご飯ももちろん川で^^

  P1050202.JPG

  食べ終わったら再び川へ。

  P1050205.JPG

  被っていた帽子で魚を取って

  P1050201.JPG

  勝利のポーズも[グッド(上向き矢印)]

  P1050230.JPG

  このお魚、クチボソ、とおじさんが教えてくれました。

  まだ赤ちゃんなのでしばらく観察してから川に戻しましたよ。

  P1050226.JPG

  リクはボールさえあればずっと泳ぎそうな勢いですが

  P1050211.JPG

  そこは9歳。あんまり頑張りすぎるとあとあと響くので、ちょくちょく休憩を入れました。

  P1050210.JPG

  目をつぶって気持ちよさそう~。温泉に入ってるみたい(笑)

  P1050221.JPG

  川の水は冷たくて気持ちいいんですが、石がゴロゴロしているので

  神経質なリクはあんまりのんびりはしてませんでしたけどね^^;

  川にずっと入っていると体が冷えるので、人間も川から上がって休憩。

  P1050222.JPG

  しまじろうとのんびりしておりました。

  川で5時間ほど遊び、優希もやっと納得したところでこの日は終了。

  P1050232.JPG

  帰る頃にはすっかり日焼けした優希です^^

  車に戻ると、優希の肩にお客さんが^^

  P1050237.JPG

  イナゴ? 

  近くの草むらで、またね~とはなしてきました。

  車では・・・

  P1050245.JPG

  まったりモードのおふたりさん^^

  いつもならリクが嫌がって逃げるところですがその気力もなかったようで(笑)

  優希の好きにさせてあげてました。 ありがとね、リク[るんるん]

  家に帰るとすぐに爆睡したリク兄ちゃんと違って

  P1050246.JPG

  優希はまだ元気でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

  この日の夜は自宅前で花火を。

  P1050252.JPG

  去年は怖くて花火を持てなかったのに、この日は自分から花火を取りに来ました。

  4歳になっていろんなことが出来るようになったね~[ぴかぴか(新しい)]

  これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみでもあり、ちょっぴり寂しくもあるリクママです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のいろいろ ①夏のいろいろ ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。