SSブログ

夏のいろいろ ③ [レジャー]

  前回に続いて今回もお出かけ編。

  川遊びでだいぶ疲れているリクは涼しいお部屋で休んでもらうことにして

  3人でお出かけして来ました。

  P1050261.JPG

  三浦半島にあるマリンパークです[るんるん] 

  以前テレビで見た大王イカや深海ザメがとっても印象深かったようですっかりはまっている優希。

  イカを食べると「大王イカ?」とか、魚の真似をする時も 「ほら!深海ザメだよ!」と言ったりしてます^^;

  大王イカと深海ザメいるかなぁと勝手にワクワクしてました(笑)

  IMG_5099.JPG

  ふれあいコーナーでは大きなヤドカリやヒトデが。

  P1050268.JPG

  P1050270.JPG

  恐る恐る触っていました。

  IMG_5081.JPG

  ヤドカリはものすご~く大きくて私が持っていても堂々と姿を見せていました。

  そのうち慣れて自分から手をいれていましたよ^^

  IMG_5083.JPG

  ネコザメも触れたね~

  P1050271.JPG

  ここでは深海ザメ??とやっぱり興味津々(笑)

  P1050282.JPG

  IMG_5271.JPG

  イルカのショーも拍手しながら見ていました[グッド(上向き矢印)]

  IMG_5155.JPG

  いつもはイルカが2頭泳いでいる屋外プール。

  IMG_5105.JPG

  この日は飼育員さんとミニショーをしていました[るんるん]

  こんなに近くでジャンプも!

  IMG_5117.JPG

 

  P1050298.JPG

  近くで見るとやっぱり大きいね~

  IMG_5115.JPG

  この表情がなんともかわいい~[るんるん]

  IMG_5113.JPG

  こんなかわいい笑顔も近くで見られてラッキーでした[黒ハート]

  この日もとても暑くて屋外にいると汗が止まらず[あせあせ(飛び散る汗)] かき氷は格別に美味しかった[るんるん]

  P1050299.JPG

  優希は自分の分と、さらに私のかき氷も半分食べましたよ。

  水分補給したところでマリンパークを出てちょっと歩きました。

  P1050304.JPG

  こんな道を抜けると海へ出られます[ぴかぴか(新しい)]

  P1050308.JPG

  久しぶりの海に優希のテンションも急上昇。

  以前は怖くて入れなかった海。 パパさんに抱っこしてもらって入りましたよ[グッド(上向き矢印)]

  P1050311.JPG

  カニもたくさんいたけど、やっぱりつかまえるのは難しいね~

  P1050374.JPG

  その数分後、手に何かが・・・・

  P1050341.JPG

  瀕死の状態のクラゲでした^^;  刺さないクラゲなのでご安心を。

  P1050356.JPG

  クラゲ片手に満面の笑み(笑) 

  生き物大好きな優希、この日はたくさんの生き物に出会えて大満足でした[ぴかぴか(新しい)]

  家に帰るとすっかりくつろいでいたリク。

  IMG_2198.JPG

  ゆっくり休んだリクを連れて、次回は再び川遊び編です^^


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

tenママ

たっくさんのステキな夏を満喫しているね!
だから優くんはどんな男の子よりも真っ黒で元気なんだね。
いいぞ~!男の子って感じにどんどんなっているもんね。

今回もマリンパークを満喫して海水浴もしてきたのね。
優くん、今度はtenママにイカとサメのお話を聞かせてね。
by tenママ (2013-08-30 21:09) 

love-lab

>tenママさん

朝晩はだいぶ涼しくなってきてちょっぴり寂しいリクママです~。
スイミングでみんなと並ぶと、ほんとに黒々していて笑っちゃうね^^;
マリンパーク、たぶん前とあんまり変わってないから写真見ると
tenママの昔のデートを思い出すでしょ~^^
by love-lab (2013-08-31 06:52) 

ふなふなマロン


夏満喫ですね〜

うわあ、イルカさんとっても上手に撮れたね!
素晴らしい。

この休みですっかり昼寝癖がついてしまったコマロンくん。
明日から幼稚園大丈夫か?!
どこの幼稚園もこれから運動会にむけて猛特訓が始まるんだろうな。
みんなガンバレ♪





by ふなふなマロン (2013-09-02 00:19) 

love-lab

>ふなふなマロンさん

お返事おそくなってごめんなさい!

幼稚園、2学期が始まってその後コマロンくんはどうかな?
我が家は自我がますます強くなりさらに激しいバトルの毎日です^^;
運動会までそれほど時間がないから、まさに猛特訓だよね~。
年少さん、並ぶだけでもこんなに大変だったっけ~なんて
先生が言ってたよ^^;
by love-lab (2013-09-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のいろいろ ②夏のいろいろ ④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。