SSブログ

夏のいろいろ ④ [レジャー]

  今年はパパさんがお休みだった週に、3回同じ川へ泳ぎに行っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

  P1050396.JPG

  準備万端[るんるん]

  P1050400.JPG

 

  今回はゴーグルを持ってきたので、水の中の様子がよく見えてとてもおもしろかったようで

  P1050474.JPG

  ずっと水の中を観察していました。

  P1050486.JPG

  家から連れて来たワンワンも、一緒に入れてもらってました。

  後でワンワンを見たら、石についた藻でかなり汚れてたね^^;

  P1050401.JPG

  網も持ってきたのでお魚もたくさんとれたようです^^

  IMG_2208.JPG

  お昼ごはんを食べた後は

  P1050402.JPG

  「ゆうきもおよぐ!」と言ってパパさんと川へ。

  P1050405.JPG

  スイミングの成果をここで発揮しておりました[ぴかぴか(新しい)]

  P1050408.JPG 

  驚いたことに10秒近く潜っておりました[目]

  潜ってはプハーッと出てきて 「もういっかい!」とすぐ潜る。それを繰り返していましたよ。

  潜ると水の中にいる魚などもよく見えるので楽しいみたい[るんるん]

  P1050454.JPG

  川の水が冷たくてしばらく潜ると寒くなってくるので、そしたらちょっと休憩してひなたぼっこ^^

  そしてまた川へ。

  IMG_2209.JPG

  リクもね。

  P1050487.JPG

  以前はボールを取るたびに一旦川から上がっていたので、

  足場の悪いところを行ったり来たりしすぎて肉球あたりが赤くすりむけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

  この日はパパさんがずっとボールを持ったまま泳いで、それをリクが追いかけたりと

  なるべく石の上を歩く時間を少なくしました。

  ボールほしくてずっと泳ぎ続けるリク、すごいです[ぴかぴか(新しい)]

  IMG_2212.JPG

  疲れるとちょっと休憩。 でも幸せそうな表情です[るんるん]

  この日は日差しもそれほど強くなかったのでたまにここでも休憩。

  P1050490.JPG

  もちろん、リクがいるところにはたびたび川の水をかけて冷やしておきましたよ。

  リクと優希が休憩中、パパさんも私も川で潜ったり泳いだりして楽しみました[るんるん]

  私たちが潜って姿が見えなくなると最初は不安そうなリクでしたが

  P1050469.JPG

  そのうち、溺れた真似して 「リク~!助けて~」 なんて呼んでも

  P1050471.JPG

  あっそ、 って感じでリラックスしながら見てました(笑)

  そういえば、以前何かのTV番組で、散歩中飼い主さんが突然倒れたら犬はどうする?

  というのをやっていたっけ。

  ワンワン吠えて起こそうとしたり、ペロペロ舐めて飼い主さんのそばを

  決して離れないような素晴らしい犬たちがいた中で、飼い主さんにオシッコしちゃったり

  リードが放れて喜んで走っていっちゃった犬もいたなぁ(笑) 

  それを見て我が家もやってみたらリクはリードが放れてヤッホー!とはしゃいでましたよ^^;

  ま、そんなもんよね[バッド(下向き矢印)]

  IMG_2213.JPG

  この日もたくさん泳いだね~

  IMG_2211.JPG

  いい夏の思い出が出来ました[るんるん]

  帰り際にセミの抜け殻を拾って大事そうに虫かごにいれてきた優希。

  P1050491.JPG

  最近、虫が大好きになってきたようです。

  セミの抜け殻、去年は全然興味もなかったし触れなかったのにね~。

  P1050492.JPG

  帰り道では男性軍 撃沈(笑)

  来年も元気なリクと元気な優希を連れて川遊びできたらいいなぁと思っているリクママです[るんるん]

  長い夏休みの記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のいろいろ ③虫好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。