SSブログ

兄弟の様子 [ペット&子供]

  台風の影響で今日はすごい嵐だった埼玉です。

  今は台風が過ぎ去って雨が止み、風も少し落ち着きました。

  風向きも変わり、一気に涼しくなりました。

 

  朝の散歩には行けないかなぁと思っていましたが、

  11時頃に雨がやんだので足早にひと回りして来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

  強風で体がもっていかれる~[あせあせ(飛び散る汗)]  リクのうんPが飛んで行く~[あせあせ(飛び散る汗)] と大騒ぎ。

  リクはビュービュー聞こえる音や飛んでくる葉っぱにビビリっぱなし(笑)

  私も帰ってきたら髪の毛が爆発してすごい状態になってました^^;

  でもとにかく、少しでもお散歩できてよかった[グッド(上向き矢印)] 

 

  朝晩はすっかり涼しくなって秋が近づいているなぁと実感する今日この頃。

  日の出もだんだん遅くなってきました。

  IMG_2275.JPG

  これからは朝起きるのが辛くなってきますね~。

  そんな中、リクはこの日も朝のひと仕事。

  IMG_2279.JPG

  落ちているペットボトルのごみを拾ってきます^^

  そして帰ってごはんを食べたらひと眠り。

  P1050667.JPG

  そんな普通の出来事が幸せなんだよね、と思うリクママです。

  この夏もリクと優希はたくさんの時間を一緒に過ごしました。

  IMG_2157.JPG

  リクの真似もいっぱいしてたね~

  P1050138.JPG

  ちょっとうっとおしそうなリク兄ちゃん。

  P1050552.JPG

  助けを求めてるようです(笑)

  P1050547.JPG

  しばーらく我慢していてくれましたが

  P1050553.JPG

  リクが行くところ行くところず~っとべったりついてくるので

  P1050555.JPG

  2時間ほど付きまとわれたリクが最後に 「ワン!! (しつこいぞっ!)」 と怒りました。

  怒られた優希も爆発。 泣き叫んで踏み台を投げつけたりの大騒ぎでした。

  優希が泣くと相変わらずリクは遠吠えのような声で一緒になきます・・・

  ギャーギャー!!!!  ワォーン!! の大合唱がしばらく続き、最終的に私の一喝!!

  そんなご近所迷惑な毎日を過ごしていた我が家です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  でもこんな、(一見)仲良しな様子も。

  IMG_2218.JPG

  食べ物がある時だけは優希の言うことをよくきくリク兄ちゃん^^

  P1050472.JPG

  そのうち食べ物がなくてもきくようになるのかなぁ

  P1050668.JPG

  幼稚園が始まって私以上にホッとしているのはリクだったりして^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

杏子ママ

台風すごかったですね〜。
お散歩に行けるか?行けないか?と空の様子を伺う1日でした(^-^)

リクくんと優希くんかわいいな〜って思うけど、
確かにず〜っと一緒は辛いのかも(笑)
リク兄ちゃんとの遠吠え合唱聞いてみたいな〜。


by 杏子ママ (2013-09-16 20:01) 

love-lab

>杏子ママさん

遠吠え合唱、たぶん間近で聞いたらその音量にびっくりすると思うよ^^;
リクの遠吠えを聞いて、大河くんだったらリクがなんて言ってるのか
きっとわかるんだろうなぁ~。一緒に遠吠えしたりして^^

by love-lab (2013-09-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫好き視線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。