SSブログ

ヒーロー [子供]

  3連休は夏のようないいお天気に恵まれた埼玉[るんるん]

  P1060190.JPG

  我が家のヒーローは、Tシャツ短パン姿で 「あ、あそこに怪獣が!!」 と

  IMG_2405.JPG

  相変わらず見えない敵と戦いっぱなしで汗だくです(笑)

  IMG_2406.JPG

  そんな忙しい我が家のヒーローは、掃除機が大好き。

  IMG_2424.JPG

  私が 「さ、掃除機かけよう~」 と言うと必ず 「一緒にやる~!」 と嬉しそうにお手伝い。

  柄の部分と先端の部分だけもって掃除機かけてる真似をしてます。

  そして、終わるとこんな感じ。

  IMG_2435.JPG

  “やりました感” 出てますね~(笑)

  リクのしつけにもたま~に熱心に。

  P1050850.JPG

  でも、あくまでこれは機嫌がいい時。

  先日ご機嫌斜めの時、優希が床に落としたご飯をリクがサッと食べてしまったら

  ものすご~く泣いて怒ってテーブルにあったお皿をスプーンで思いっきり叩いて

  お皿を割りました・・・・[がく~(落胆した顔)]

  IMG_2402.JPG

  そんな一面もある我が家のヒーロー・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  そんなこともふまえて、優希のことをよく知っているご近所さんが

  「ゆうくんは、元気に成長してるね~」 と先日しみじみ言ってくれました。

  IMG_2449.JPG

  子供によって反応や対応もいろいろで、親によってもいろいろで、

  何が正解っていうのがわからない育児。

  だから難しくもあり、楽しくもあるのよね。

  あ~、タイムマシンで優希の10年後を見てみたい!!

  とついつい思ってしまうリクママです。

  IMG_2428.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆり

優希くん、ポーズが決まってるよ~☆
ミキの決めポーズは、立てひざ、らしいよ(苦笑)。

そんな癇癪を起こしたりすることもあるのね、優希くん。。。
リクママさん、ホント頑張ってると思うわ。
私は気が短いから、いかんなーと反省すること多々。
でも、私たちも成長してるよね?!

制服姿、板についてきたね。
台風が近づくそうなので、気をつけて~。




by ゆり (2013-10-15 12:57) 

love-lab

>ゆりさん

うんうん、もっと言って~♪
がんばってる、、そう言われるだけでほんと救われるわ(笑)
私もそうだよ~、しょっちゅう反省^^;
3歩進んで2歩下がってるかもしれないけどそれでも成長してるはず!!
と、お互い励まし合おう(笑)

決めポーズが立て膝!なんか微笑ましい~^^

by love-lab (2013-10-16 20:34) 

函館の母

名前怪しいね。いっつーママだと舞子と結子がいないみたいなので函館の母に改名しました!

次女の結子が「お母さん、私を見て〜!!!私を守って〜!!!」って体中でアピールした10月で、とても親子で大変だったの。でもこの山を乗り越えてまた成長した結子と私。(私も頑張った!!)
優希くんとママはどうしているかな・・・と思い、ウルウルしながら見たよ。みんな元気そうで嬉しいよ〜!!

優希君、またお兄ちゃんになったね!!りくも食欲旺盛ママゆずりだね!いっつーも「がぶりんちょー!」ってやってるよ(笑)舞子には身長もう追いつかれる〜!
お互い頑張ろうね〜!!
by 函館の母 (2013-11-06 10:24) 

love-lab

>函館の母さん

ぷぷっ。 函館の母さんってなんか占い師みたいだね(笑)
結ちゃん、そんなことがあったんだね~
いっつー生まれたすぐ後はどうだったんだろう。
それとも小学校とかの環境の変化もあったのかな。
がんばって乗り越えたんだね~。3人のお母さん、、よくがんばりました!
そのお話、今度会った時にぜひ聞かせてね。
舞ちゃん、もうとっくにお母さんの身長を追い越してると思ってた(笑)
ゆうきは幼稚園に入ってしばらくしてから少し逞しく成長したよ^^
集団生活ってすごいよね~。
みんなで集まるときが楽しみだね!!

by love-lab (2013-11-06 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会リクの食欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。