SSブログ

リクの食欲 [ペット]

 

  我が家の朝の風景。

  P1050902.JPG

  パパさんのお弁当を作っている時、リクが必ずそばでスタンバイ。

 

 

  たま~に落ちてくるおこぼれを狙ってます(笑)

  P1050905.JPG

  落ちたときにパクっと食べる、その速さのすごいこと!!

  でも私たちがご飯を食べる時には知らん顔でいることが多いんだよね。

  P1050875.JPG

  たぶん、私たちのご飯はもらえないってわかってるからなのよね~。

  P1050877.JPG

  そして不思議なことに、ご飯が食べ終わる頃になると

  P1060188.JPG

  ふいに目があいて、伸びをしだすリク。

  まるでもうすぐ食べ終わるのがわかるみたい。

  P1060187.JPG

  よく観察してるなぁ、と感心しちゃいます。

  先日、お散歩途中で久しぶりに会ったお友達と一緒におやつをおねだり。

  IMG_2459.JPG

  この時のガツガツした感じがすごい~[たらーっ(汗)]  まるでごはんもらってないみたい・・・

  夏に食欲が落ちるワンコもいるようですが、リクは1年を通して食欲がない時はありません。

  でもそれが元気の源!

  これからもたくさん食べて元気いっぱいでいてほしいと思っているリクママです[るんるん]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

koma

二枚目の写真我が家のコマちゃんにそっくり・・・・

ほんと、似ています。
by koma (2013-10-17 15:11) 

love-lab

>komaさん

お返事が遅くなりました(>_<)

コマちゃん、そっくりですか~^^
角度によってはほんとに瓜二つだったりしますよね。
お写真を見ると、コマちゃんはリクのお友達の黒ラブちゃんに
もっと似てます!ぜひ実物同士で比べたいわ~
by love-lab (2013-10-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒーローしずく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。