SSブログ

MERRY CHRISTMAS [いろいろ]

  あっという間に幼稚園の2学期も終わり、冬休みになりました。

  風邪が長引いていてスイミングはしばらくお休みしていますが、

  熱はなく毎日元気にあそんでおります^^

  今年はたくさんのクリスマスプレゼントをもらった優希です[グッド(上向き矢印)]

  P1060596.JPG

  まずは幼稚園のクリスマス会[クリスマス]

 

  トイレットペーパーの芯で作った飾り付き^^

  P1060597.JPG

  トナカイとサンタさんにちゃんと顔が描いてある~^^

  予算が決まっていてみんなそれぞれクリスマスプレゼントを持ち寄って

  交換してきたようですよ[るんるん] 男の子は男の子同士で交換したそうです。

  P1060598.JPG

  中身はこちら。 中でも優希が喜んだのはコレ!

  P1060599.JPG

  仮面ライダーガイムの入浴剤。

  P1060604.JPG

  ロックシードの形をしていてお湯に入れると中からも小さなロックシードが出てくるんです。

  YouTubeで見て以来ずっと欲しがっていたので大喜びでお風呂に入っていました[グッド(上向き矢印)]

  そして、幼稚園からはコレ。

  P1060602.JPG

  クッキーは優希が全部平らげていたので、リクママは味見できず・・

  そして、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントで、じぃじとばぁばからは

  P1060605.JPG

  お昼寝中も身につけている、仮面ライダーグッズ(笑)

  そして、クラスのお友達とのクリスマス会でもこんなに[るんるん]

  P1060654.JPG

  お友達のママ手作りのケーキ[ぴかぴか(新しい)]

  P1060636.JPG

  すでに子供たちが味見をした後でした・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  義姉からもガイムのブーツに入ったお菓子が届きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

  P1060669.JPG

  我が家は、パパさんがいる23日に美味しいものを食べました[るんるん]

  P1060662.JPG

  今年もおうちでのんびりクリスマスでした[ぴかぴか(新しい)]

  リクにもちょっとおすそわけ[るんるん]

  P1060663.JPG 

  リク、よかったね~

  P1060533.JPG

  最近、天気がいいのでリクおじちゃんにとってはいいお昼寝日和^^

  P1060535.JPG

  すごい顔して熟睡してます・・・

  P1060537.JPG

  おそらく、舌が出ていることにも気がついてないね(笑)

 

  ケーキは優希のリクエストに応えてコレ。

  P1060668.JPG

  クリスマスバージョンのロックシードがついてきました。

  優希の目当てはケーキとコレだったんだよね~。

  P1060670 - コピー.JPG

  24日の夜はサンタさんが来るかもしれない!と興奮してなかなか寝付かず。

  薄目開けて見ていたり、布団の隙間からこっそりのぞいたりしてました(笑)

  ちょっと物音がすると 「サンタさん来たかも!」 とヒソヒソ。

  「ゆうきのおうちわかるかなぁ」

  「プレゼント、えほんとまちがえてないかな」 と心配する声もヒソヒソ^^

  「優希が寝ないとサンタさんがプレゼント置きに来られないから早く寝ようね~」と言い

  1時間ほどたってようやく眠りにつきました[眠い(睡眠)]

  そして今朝。

  「サンタさんからでっかいプレゼント~!!」 と言いながら起きました[グッド(上向き矢印)]

  P1060671.JPG

  サンタさんからのプレゼントは仮面ライダーガイムの変身ベルトです^^

  P1060672.JPG

  パジャマのまましばーらく遊び

  P1060679.JPG

  着替えてからもずっと変身して戦ってます(笑)

  P1060684.JPG

  起きてから3時間ほどたってますが、朝ごはんを食べる気配ナシ^^;

  P1060676.JPG

  ますます見えない敵と戦って忙しくなりそうな優希です(笑)

  今日もいいお天気なので、優希にはしばらく戦ってもらって

  リクママはカーテンやシーツを洗ったり、布団干したり、お掃除したりしようと思います!

  みなさん、ステキなクリスマスを~[クリスマス]

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ゆり

メリークリスマス☆

優希くん、仮面ライダー一色ね♪
その集中力、いいぞいいぞ!
私は応援しています(笑)、ホントに。

サンタさん、ミキにはラジコンをくれたよ。
ご希望通りで、喜んでました。

リクくーん、ほんのちょっと出た舌がキュート。

ミキも相変わらず、というか、
元気に成長してるよ。
ノリコの優しさには感心するばかり。

優希くんが見えない敵と戦ってくれてる間は、
確かに仕事がはかどりそうだね(笑)。
ウチはマイペースで頑張ります~テヘ。


by ゆり (2013-12-25 21:50) 

Cocoa Mummy

遅れてしまいましたけど、、、

Happy Holidays to You All♪♪

やっぱり、サンタが待ち遠しいよねぇ
ずっと遊んでる優希くんみていると思い出すよ~
これだけ待ち遠しいサンタも幸せよねぇって^^

ご飯も忘れてしまうほど最高のプレゼントだったのねぇ
パジャマ姿でもお洋服着ても(笑)

リクくんもウマウマおすそ分けよかったぁ♪
日の当たる場所ってこの時期は嬉しいね^^*
寒い冬、、、人間もわん子も体調崩さずに過ごそうねぇ
by Cocoa Mummy (2013-12-27 22:16) 

love-lab

>ゆりさん

わ~♪ ミキくんはラジコンをもらったのね~!
ラジコンって操作が難しい気がするけど、ミキくんは自分でやるの?
ご希望通りのプレゼントもらえてよかったね^^

見えない敵と戦っている間は仕事がはかどる、、、
私もそう思っていたんだけど、「みてみて!!」と変身の度に
その変身ぶりをチェックしなくちゃいけなくて、その回数が私の予想を
はるかに超えていたので、思っていたほどはかどらなかったよ^^;



>Cocoa Mummyさん

うふふ、そうだね~♪ これだけ待ち遠しいって幸せそうだよね~^^
だって11月からずっと、あと何日、あと何回寝たらクリスマス、、って
数えて過ごしていたもの。それはそれはワクワクしていたよ。
ほんと、ごはんなんか目に入らないくらい遊んでいたよ~。
ゆうきの周りも戦隊ヒーローものが好きな子が多いんだけど
マミの甥っ子ちゃんたちは優希くらいの時どんなものが好きだったんだろう?
ほんと、今朝の冷え込みもすごかった~!
でもこの寒さでもマミとレディースは冬を満喫するんだろうなぁ♪
by love-lab (2013-12-29 14:41) 

ふなふなマロン

優希くん男児路線まっしぐらだね〜。

コマロンはクリスマスに水疱瘡になりましたが、予防接種のおかげで症状軽く元気過ぎ。

プレゼントのラジコンは一日で電池切れ。
これから電池いったい何本いるんだろうか...

彼は早くも4月の誕生日プレゼントの検討会に入りましたよ!
恐るべし。








by ふなふなマロン (2013-12-30 01:39) 

love-lab

>ふなふなマロンさん

水疱瘡!この時期には珍しいのでは??
そちらでは流行ってるのかな。
なんと、ラジコンの電池が1日で切れたの!?ひぇ~・・・
電池きらすと大変だろうから何本も準備しておかないとだね^^;
がっはっは!うちもうちも!ちなみにゆうきは来年のサンタさんに
買ってもらうものを考えてるみたいだよ~
by love-lab (2013-12-31 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。