SSブログ

あけましておめでとうございます [いろいろ]

  遅くなりましたが・・・

  あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 

  今年もよろしくお願いします!

  IMG_2735.JPG 

  すっかりグウタラ生活になってしまったリクママですが

  今日はパパさんの仕事初め!

  4時半に起きてお弁当作りする生活に戻りました。 ねむい~・・・[眠い(睡眠)]

 

  元日は、義母とパパさんの兄弟ファミリーが我が家に集合して焼肉パーティー^^

  相変わらず人見知りの優希ですが、姪っ子がよく相手をしてくれるので

  ず~っと戦いごっこをして元気に遊んでおりました[グッド(上向き矢印)]

  3日に私の実家へ。

  P1060775.JPG

  ご馳走をたらふく食べました[るんるん]

  その後はじぃじを遊びに誘い

  P1060776.JPG

  絵が趣味な 「じぃじのおへやであそぶ~!」 と連れて行きます。

  この日もお絵かきを教わっていると思ったら・・・・

  P1060779.JPG

  ガオォ~!!!  と 鬼になって登場してました。  四股踏んでるし(笑)

  P1060797.JPG

  今度は2枚攻め^^

  しばらくじぃじに遊んでもらって、満足気な優希でした[るんるん]

  リクも元気です[グッド(上向き矢印)]

  P1060774.JPG

  たまに私のストーカーになったり、優希の戦いごっこで敵にされたりと

  リクにとっては我慢の日々ですが、それでも気持ちよくお昼寝したり

  みんなになでてもらったり、散歩でお友達に挨拶したりと

  幸せな時間を過ごしています[ぴかぴか(新しい)]

  P1060539.JPG

  リクが私に甘えてきたり、ひなたで気持ちよさそうに寝ていたり、

  散歩中嬉しそうに私を振り返ったり、時には優希と仲良く出来たり、

  たまにびっこをひくリクの足を優希がさすってあげたり、、、

  優希が毎日私に 「ママってだーいすき!!」 と言ってくれたり

  「ギューってしようね」 と私を抱きしめてくれたり、

  「ママ、いつもニコってわらってくれてありがと!」って言ってくれたり、

  手をつないで絵本を読んだり、、、

  そんな幸せな時間を過ごさせてもらっているリクママです[るんるん]

  今年もそんな幸せな時間がたくさんたくさんありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ゆっきー

あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
リクママさんのご実家のご馳走、すごいね!おいしそうだわ~。かまぼこや伊達巻が入っているお皿、彩りがきれいだし、手が込んでるわぁ。きゅうりといくら、真似してみたいっ。

リクママさんのブログ読んでて、ほんわかした気持ちになったよ。リクもゆうくんも、ママのことだーい好きなのが伝わってくるし、それをどーんと受け止めて幸せと言えるリクママさん、素敵よ~。リクママさんの器の大きさも見習いたいわぁ。でもほんと、幸せって、日々の小さなことが積み重なって感じることだよね。私も、小さな幸せ、見逃さないようにしよっと。
by ゆっきー (2014-01-08 14:16) 

ともたん

明けましておめでとう!!
幸せがいっぱいつまった記事に、温かい気持ちにさせてもらったよ(о´∀`о)
普段忙しくしてると見逃しちゃうような日々の小さなやりとりが、こんなに幸せなことなんだ~って改めて気づかされるよね。
宝くじが当たるとか、そんな大きな幸せも切実に願っちゃうけど(笑)、小さな幸せがいっぱいの一年にしたいね~☆
それから今年も親子犬共々どうぞよろしくね!

優くんの鬼の絵は自分で描いたの?!すっごく上手!!じいじのような先生が身近にいて優くん羨ましいわぁ!
by ともたん (2014-01-08 18:46) 

love-lab

>ゆっきー

どうもありがとう!
いつもゆっきーのブログ読んで私の方こそ癒されてるよ~♪
いやいや、私の器なんてちっちゃいよ~、、、^^;
もっともっとどっしり構えないとって思いつつ、
つい優希と同じレベルの立ち位置になっちゃって反省の毎日だよ。
それでも私のことを大好きって1日に何度も言ってもらえてさ、
それだけで母親になれたことのありがたさを感じてるよ^^
日々の小さな幸せ、満喫しようね♪



>ともたんさん

どうもありがとう!
ともたんさんファミリーを見ていると、バタバタな中にも
いつも幸せオーラが家族全員あふれててさ、
私まであったかい気持ちにさせてもらってるよ♪
うんうん、ドカーンと大きな幸せももちろん心の隅では願ってるんだけどね(笑)
小さな幸せがいっぱいの年、最高だね~♪ そんな年にお互いなりますように。
たっくん、悪いところがわかるといいね。いろいろ診てもらってね。
by love-lab (2014-01-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。