SSブログ

節分 [ペット&子供]

  こちらはすごい雪です![雪]

  雪あそびやら雪かきやら、、その記事はまた後日アップしますね♪

  今日は2月3日の節分のことを。。

  幼稚園でも豆まきをやったようです。

  P1060971.JPG

  年少さんの中には、幼稚園の職員さん扮する鬼がものすごく怖くて

  お漏らししたり泣いてしまう子もいるそうですが、

  相変わらずあまり幼稚園のことを話さない優希なのでイマイチよくわからず(笑)

  でも 「赤鬼」 と 「青鬼」 がいたことはわかりました^^

  優希は逃げ回っていたらしく園長先生が豆を投げて退治してくれたようです(笑)

  P1060970.JPG

 

  家でも豆まきしましたよ。

  P1060972.JPG

  「鬼は~ そと~!!」   「 福は~うち~ !!」  と大きな声で[exclamation] 

  P1060973.JPG

  我が家では、投げた豆を拾う間もなくリクがパクリ!

  P1060974.JPG

  投げた豆を全部食べられてしまうので、食べながら投げました^^;

  P1060976.JPG

  豆を握りしめている間、リクはずっとスタンバイ!

  P1060978.JPG

  投げると忙しそうに豆を探し出してカリカリいい音をさせて食べてました^^;

  投げた分はほとんどリクに食べられちゃったね~

  P1060980.JPG

  大きな恵方巻きも、ほおばりました[るんるん]

  これで、優希もリクも病気知らずの1年になりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

杏子ママ

昨日は凄い雪でしたね(O_O)
カマクラを作っている男の子が優希くんくらいで、
きっと喜んでいるんだろうな〜って思いました(^-^)ニコ

リクくん、豆好きなんですね。
うちは恵方巻きだけにしました。
海苔巻き1本食べるのって、なんか嬉しいですよ(笑)
by 杏子ママ (2014-02-09 09:36) 

koma

我が家のKomaチャンは、拾って食べようともしません。
お上品なお犬様 オ~ホッホッホッ・・・・・・
ラブじゃないワンです。


by koma (2014-02-09 12:43) 

love-lab

>杏子ママさん

そちらも30センチ近く積もったんですね~!
M.シュナちゃんも雪は好きなのかな?
うふふ、日常の中でもそうして優希のことを思ってもらえるなんて
ほんとうにありがたいです(*^_^*)
リク、豆は初めて食べたかも。とにかく食いしん坊なので
食べ物とわかればなんでも食べてしまいそう^^;



>komaさん

あら!なんとお上品な~!
食いしん坊のラブラドールが多い中ほんと珍しい!(笑)
コマちゃんのそのお上品さは飼い主さんに似てるのかしら^^


by love-lab (2014-02-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪遊びリクおじちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。