SSブログ

春休み終了 [ペット&子供]

  2週間以上あった幼稚園の春休みが終わりました。

  初めての集団生活に不安がいっぱいだった私ですが

  楽しいクラス、ステキなお友達、おもしろい先生、そして素晴らしいママ友さんたちと

  たくさん出会えて年少生活を満喫できました[るんるん]  ほんとうに感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

  今週から、クラスも先生も変わって年中さんになった優希。

  これからまたしばらくドキドキの毎日が続きますが、

  元気に通ってくれるといいなぁと願うばかりです^^ 

 

  春休みは外遊びを満喫した我が家です^^

  IMG_3663.JPG

  広い公園に遊びに行ったり

  IMG_3539.JPG

  桜の花びらをつかみ取りごっこしたり (この後、天気が急変して雷雨に[あせあせ(飛び散る汗)]

  IMG_3588.JPG

  武器の棒を見つけて拾って帰ったり、

  たまにリクの教育も。

  IMG_3551.JPG

  ま、リクは優希のうしろにいる私の指示ばっかり聞いてましたけどね^^;

  IMG_3562.JPG

  優希が投げるとボールがどこに飛んで行くか予測不可能なので

  リクのいい運動にもなったかも(笑)

  IMG_3592.JPG

  いっぱいボール投げてもらってよかったね~[るんるん]

  IMG_3577.JPG

  「むしたいけん」 もいっぱいしたね~

  IMG_3586.JPG

  見つけた虫はすぐに図鑑でチェック。

  IMG_3579.JPG

  リクの散歩しながら、この重たい図鑑を2時間近く背負っているのには感心!

  IMG_3582.JPG

  優希を見守るリクと怪獣(笑)

  IMG_3583.JPG

  ウルトラマンに登場する怪獣なんですが、「いっしょに つれていってあげる!」

  と言ったわりには、ずーっと私の散歩バッグに中にいれられたままでした。 邪魔だ・・

  そうそう、ウルトラマンと言えば、

  IMG_3602.JPG

  ちょっと早い誕生日プレゼントってことで、私の両親に買ってもらったのがコレ。

  ウルトラマンギンガの変身アイテム 「ギンガスパーク」 。

  初期のウルトラマンをちょこっと知ってるくらいの私には、今のウルトラマンギンガが

  みんなに見つからないようにこそこそ変身しないのが斬新でした(笑)

  いろいろ変わってるのね~

  IMG_3607.JPG

  すっかりウルトラマンに変身して強くなった気分でいる優希は

  IMG_3608.JPG

  ますます戦いごっこに磨きをかけています^^;

  IMG_3634.JPG

  クッションを怪獣にみたてて激しい戦いの日々・・・

  IMG_3638.JPG

  クッションだから助かるわ~

  IMG_3645.JPG

  そしてなぜかいつも出てくるのが、「側転攻撃」!

  IMG_3648.JPG

  攻撃になってないんですけどね^^ 

  IMG_3657.JPG

  そして決めポーズ(笑)

  自慢の「側転攻撃」が、クッションに全く当たらず攻撃になってないってことは、

  これからも黙っていようと思っているリクママです^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Your 5th Birth.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。