SSブログ

Happy Your 5th Birthday! [子供]

  今日 4月13日 優希が5歳の誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

  義母からは恐竜の本、

  私の両親からはウルトラマンの変身アイテム「ギンガスパーク」とバルタン星人のフィギュア、

  パパさんと私からは仮面ライダーの変身ベルト をもらって大満足の優希です。

  IMG_3763.JPG

  5歳の記念に^^

  IMG_3709.JPG

  「大好きなもの」 には パパさんと私の絵を、

  「大好きな人やおともだち」 には 「きょうりゅう」 と書いてありました(笑)

  そして「5歳になってがんばること」 の欄には  ちいさ~く 「なわとび」 と書いてありましたよ。

  自信なさげ(笑)

  4歳では幼稚園生活のスタートという大きな変化とともにいろんな成長を見せてくれた優希。

  5歳ではどんな経験をしたりどんな変化があるのかな。

  それを楽しみながら優希と一緒に自分自身も成長できたらいいなと思っているリクママです[るんるん]


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ゆり

優希くん、おめでとう!

リクママさん、優希くんももう5歳だね。
リクくんとの暮らし、そこに優希くんが加わって5年。
色々な思いが共感できるといつも思っています。

自信なさげな(苦笑)。
でも、書くのとっても上手だね。
ミキは苦手みたい。。。

いつも傍らにいるリクくん、大好きよ~♪
by ゆり (2014-04-16 06:51) 

Cocoa Mummy

わ~!!!
遅くなっちゃったぁぁTT

あっと言う間の5年、、、
優希ちゃんも大きくなって立派に成長してぇ^^*

本当におめでとうございますぅ♪♪♪♪♪

これからどんな楽しいことが待っているのかなぁ
ぐんぐん吸収して楽しく毎日過ごしてね~

心からおめでとうございます~
by Cocoa Mummy (2014-04-18 17:56) 

love-lab

>ゆりさん

どうもありがとう!
うんうん、たぶん私が感じてる思い、ゆりさんと一緒だと思う♪
もう5年もたったんだぁと思うとなんだか感慨深いよね。
そばにいるリクも一緒にいつも応援してくれてありがとう^^



>Cocoa Mummyさん

マミ、突然のことでブログなんかやってる時間ないだろうに、
コメント残してくれてありがとうね。
ついついがんばりすぎて限界超えちゃいそうなマミ、、
あんまり頑張り過ぎないようにね。ダディさんにもちょっとは甘えてね。
レディスがマミを癒してくれますように・・・

by love-lab (2014-04-21 10:06) 

杏子ママ

お誕生日おめでとうございます!

遅コメですみません^^;
もう5歳か〜、早いなぁ。
日々の成長をみているので、感慨深いです。もう縄跳びができるんだなぁ、
なんて思いました。
今年も元気で楽しい幼稚園生活がおくれるといいね!
by 杏子ママ (2014-04-21 18:26) 

函館の母

優希君、お誕生日おめでとう!5歳になったんだね!プレゼントも嬉しそう!いっつーも12月の誕生日にむけて今からあれ欲しい、これ欲しいって言ってるよ(苦笑)!この間バリカンで丸坊主にしたら女性からモテモテで毎日デレデレして将来が不安だよ。

私も幼稚園でいい出会いに感謝する毎日!でも小学校になるといろんな考えや生活環境の人がいて難しいもんだな〜と思うことも。でもいろいろ刺激を受けて41歳の今でも気づかされることがいっぱいで、成長させてもらってることに思うとやっぱり感謝かな。

そんな中で自分の生き方、コアな部分を確信できるようになってきて、
イライラすることや悩むこともあるけど、忙しい子育ての中でも自分のことも大切にできるようになってきた気がするの、最近。

夢の話を見て思ったの。リクママは今の生活とか世の中、そして自分がこのままでよいのだろうかという思いがもしかしたらどこかにあるのかな、って。主婦って自分以外の人のために力を注ぐことが多いから、私はそう思うことが以前(今も?えへへ)あったから。

ほれ、なにせ函館の母だから!ついつい勝手な分析をしちゃったよ!
またゆっくりね!
by 函館の母 (2014-05-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春休み終了4人家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。